Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
スズマルさん8歳になりました
スズさん誕生日
ご無沙汰しております。
更新は実に一年ぶりであります。
そして、スズさんは8歳になり、家族がもうひとり増えてたりして。

スズマルさんは、10月24日に、無事8歳の誕生日を迎えられました。
2人目妊娠中はやっぱり体調および皮膚の状態が思わしくなかったですが、
出産後はずいぶんと毛づやもよくなり、
今年の夏は、近年まれにみるぺかぺかお肌を維持できました。

が、つい先日、左の太ももに1cm弱の丸いできものができまして、
こいつがやっかいなできものかもしれぬということで、ガン検診をうけたのであります。
昨日その結果がかえってきましたが、ガンではないという診断を頂きました。
フレンチってば、ジンクスのよに「魔の8歳」なんていわれたりするので
かなりのドキドキものでしたが、問題なく、心からホッとしております。
そのほか血液検査なども正常値で、スズさん今のところ健康体です。

この一年ではピメコの弟が生まれ、我が家はなんとも騒々しくなりました。
ピメコもはや11月には3歳になろうとしております。

しっかし笑ってしまうのが、姉弟に対するスズさんの対応です。
上の娘がスズマルに何をしようがスズマルさんは絶対に怒らないのですが、
下の息子がちとおいたをすると
「ぐるるるるるる」
と威嚇の声を上げます(笑)
オス同士だからなのか、ただ単に地位の問題なのかは不明です。
ま、威嚇だけなので、教育的指導ってことで放置してますが。。。

次の更新がいつになるかはそれこそ不明ですが、
また来年もスズさんの無事を報告できることを願ってます。


| スズマル(日常) | 22:14 | comments(4) | - |
7歳になりました
スズマル7歳

スズさん、7歳になりました。
なんか、6歳の時の記事と近いな〜(汗)
絵も似てるじゃないのさ。

画像は特にありませんが、スズさんは元気です。
でも、昨日はまるでショードッグのように爪を切られてすっかりへこんでおりました。
だって、しばらく切れなくなるかもしれないと思ったんだもん。
ごめんね。血ぃダラダラでちた。
クイックストップって偉大だわね。

スズさん、相変わらず、アタシの妊娠中は皮膚の調子が悪いです。
なぜなら、臨月に入った今もつわりが続いてゲロゲロやっているので、
それがどうも気になるようです。
トイレにこもってるとほぼ必ずトイレの外で待ってます。
家族の不調とかに、自分の体調も作用される子です。

意外や家族への依存度が高いことがここ数年でよくわかりました。
とってもドライな子だと思ってたのに。

今回は皮膚の不調以外は、とくに何もなく無事に7歳を迎えられました。
ただ、大事な、大好きなお友達を亡くしたんですが、スズには伝えてありません。
この場で改めてご冥福を祈る次第です。

アタシの方はと言えば、妊娠後期に入って安静を言い渡されたり、
張り止めの薬を服用したりと
「早くでちゃうんじゃね?」
という状態が続いていますが、
そんなに内部の育ちがいいお腹をしていないようなので、
せめて今月いっぱいは妊婦でいたいと思っています。
まだでてくるなよ〜と祈ってる最中です。

改めて、スズさん7歳のお誕生日おめでとう。
スズさんが元気でいてくれるのが本当に幸せです。
まだまだ長生きしてね。
| お知らせ | 14:30 | comments(2) | - |
いろいろありました
 
海にいきました

ご無沙汰ぶりです。
つか、更新したところでみてくれてる人がいるのかどうか。
とりあえず、更新の仕方を忘れていたので、試しに更新してみました。
お休み中にPCも新調したので、使い方もちょっと・・・
ソフトも新しいものに変えたので、Photoshopの扱いにも戸惑ったわさ。

年が明けて、初の更新になってしまいましたが、いろいろありました。
一つは、第二子妊娠中であります。
それどころか、11月には次の子が生まれる予定でありまして・・・
4月、5月はつわりもひどくてどこにも出かけられず、
ほぼ家で死んでおりました。
点滴で、なんとか日常生活を送れるような状態でして。
あっという間にやせましたが、もう戻りました(笑)
前回同様未だつわりは続いておりますが、
まるで過食症のように食欲があるので、プラマイちょいプラ?くらいです。
上の画像は9ヶ月のおなかですが、服を着てるとあまり目立たないみたいで、
妊婦はあんまりいたわってもらえません。
ま、自分も結構忘れてるんですけどね。

それから、kenboさんがこんなものを取得しました。

野菜ソムリエ

ジュニアじゃなくて、マイスタークラスの野菜ソムリエです。
試験とプレゼンと面接と3段階も試験があったので、なかなか大変そうでした。

「こんなに勉強したのは初めてだ」

と言っていました。
学生時代は何をしていたんでしょうね?
でも、頑張って勉強している姿は普段は見られないので、なかなか良かったです。

最近はいろんな方に不義理をはたらいちゃってますが、
こんな諸事情が夫婦でありまして・・・
次の子が無事に生まれて、落ち着きましたら、またよろしくお願いします。
リアルの知り合いでも、ここで初お知らせになってしまった方もいらっしゃるかと思いますが、
ご容赦くださいませ。

| お知らせ | 21:22 | comments(8) | - |
2009年も終わりですね

今年はあっという間に終わってしまったように感じます。 
スズ家はいろいろと怒濤の年だったので。
続きを読む >>
| ほかの話 | 22:07 | comments(2) | - |
一歳になりました
 ピメコ、無事一歳になりました。

続きを読む >>
| - | 14:50 | comments(2) | - |