Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
朝霧ジャンボリー?

三連休、何をしようか迷ったあげく、結局キャンプに行くことに。
場所はやっぱり富士の麓。
こないだはふもとっぱら。
お天気は抜群の予報なので、行き先は初めての朝霧ジャンボリーに決定。
前回、ふもとっぱらに行った道と同じ道をたどって行ったのですが、
近づくにつれてなぜか車が増えていくのです。
こないだはSWだからわかるけど、なんでだろ?
おまけにキャンプ場付近には歩きの人が多数。
「トレッキングの会でもあったのかいな?」と思ったんだけども、みなさん軽装。違うな〜。
で、そのままキャンプ場に到着したらば、なんと
「本日、イベントのため貸し切りです〜」
とのこと。ガ〜ン。朝霧Jamってなんだよ〜!
場所変更〜、さてどこに行こう〜?
続きを読む >>
| キャンプ | 22:00 | comments(5) | - |
ふもとっぱらでキャンプ


世間はシルバーウィークとか。
(つか、ゴールデンでシルバーらしいけど、なんかシルバーの響きってイマイチ。定着すんのか?)
スズ家もkenboさんがお休みだったので、日曜日から一泊でキャンプに行ってきました。
場所は「ふもとっぱら」。32泊目でございます。
続きを読む >>
| キャンプ | 20:06 | comments(4) | - |
やまぼうしでキャンプ


お天気が心配だった週末、どうしようか迷った末にやっぱりおでかけ。
せっかくのkenboさんの連休だったんですもの。
スズマルさんのガス抜きも兼ねているので、希望は芝のキャンプ場。
ということで、水はけが良いとの評判の「やまぼうし」に行ってきました。
続きを読む >>
| キャンプ | 20:40 | comments(9) | - |
出産後初のアウトドア


出産後初のアウトドアに行って参りました。
ピメコ、5ヶ月にして初のアウトドアです。
今回は邪道とも言えるバンガロー泊でしたが、回数は記念すべき30泊目となりました。

初の遠出ということもあり、我が家からはアクセスのしやすい東北道で、
那須方面へとGO。
ETCにて1000円の恩恵、emizoさんは初めて。
混んでるかな〜と思っていたのですが、GW明けの土日である9〜10日は、
行きも帰りも道が空いておりました。
続きを読む >>
| キャンプ | 21:10 | comments(6) | - |
産前最後のアウトドア+スズさんに異変


産前最後のアウトドアに行ってきました。
今回は富士方面。
続きを読む >>
| キャンプ | 20:20 | comments(16) | - |
休暇村那須キャンプ場でキャンプvol.3


天気予報通り、撤収日は雨降り無し〜。
撤収日のお天気には恵まれております。
kenbo氏は、ドラゴンフライだのトランギアだのに夢中。
垂涎の道具で朝食を作られますと、kenbo氏が落ち着かないので困る(笑)
そして欲しがるので困るのです(爆)



朝ご飯はうどん他、タカハシ家からお裾分け頂いたお魚や果物もあったのに、やっぱり撮り忘れ。
今回、食事の写真怠けすぎであります。

キャンプ場のチェックアウトは11時までということだったんですが、
早々に撤収し、温泉に移動。
続きを読む >>
| キャンプ | 07:14 | comments(12) | - |
休暇村那須キャンプ場でキャンプvol.2

※まだフーボーのシールはがしてないや。やっべ。

夕べは雨がパビリオンを叩きっぱなしだったんですが、起きてみたら雨は上がってました。
ウレシい。
朝ご飯はトルティーヤとタカハシ家からお裾分けで頂いた砂肝スープ。
それに撮り忘れたけど、昨日の道の駅で仕入れたイチゴとブルーベリー。
満腹〜。

今日こそロープウェーに乗ったるで〜、と天気予報を確認すると12時以降は雨の予報。
なんですと〜。
昨日、雨降らないって言っておいて(天気予報が)降ったクセに、今日も降るですと?!

っちゅうことで、降る前に遊べるだけ遊んでおけとばかりに
8時半くらいかな?に出発。
キャンプ場から直接コースが出ている「那須自然研究路」をトレッキング。

続きを読む >>
| キャンプ | 08:20 | comments(10) | - |
休暇村那須キャンプ場でキャンプvol.1

※画像サイズ変わりました。

三連休、スズ家は那須方面でキャンプでございます。
某家族と現地待ち合わせなのですが、13時チェックイン。
通勤割引を利用して行ったので、那須に到着したのは10時前。早〜。
なので、「那須高原友愛の森」という道の駅に立ち寄ってから行ってみました。
続きを読む >>
| キャンプ | 18:13 | comments(8) | - |
久々のキャンプは本栖湖でVol.2
二日目の朝は、4時半に起きて湖上散歩に行ってきました。
が、コンデジを持参するのを忘れたんで、写真無し〜。
emizoさんも漕いだんですよ。ホントに。サボりっぱなしじゃありません。

スズ家が漕ぎ出したときには緑のリジットのカナディアンを漕いでる一組だけしかいませんでした。
でも、けっこう皆さん早起きで、湖畔に座ってまったりしてる人も多かったり。



戻ってきてさっさと朝ご飯をこしらえました。
タコライスとシーフードサラダ。
奥に見えるのはイワタニのフーボー。
手抜きだけど、カセットコンロってホントに楽ちん。
まだスズさんのご飯はふやかしてあげてるので、
ちょこっとお湯を沸かすのにもとっても重宝しましたよ。

8時を過ぎるときっとキャンパーさんが入ってきて落ち着かないだろうということで
早めに朝食にしたんですが、正解。



キャンパーさんがチョロチョロ入ってくる時間、
kenboさんはまたまたスズさんを拉致って、湖上に。
この時間になると湖上には他にもカヌーがチラホラ。
ちっちゃいお子さんが一人で漕ぎ出てたりもして、すごいなーと感心したり。

しかし、kenboさんがいないあいだに隣に来た大人数キャンパーさんにやられましたよ。

キャンプネタで愚痴ってあんまりかかないんですけどね、書いてもええですかね。
「聞き苦しいぜ」と言う方はとばしてくださいまし。
続きを読む >>
| キャンプ | 11:45 | comments(10) | - |
久々のキャンプは本栖湖でVol.1


「う〜ん、調子が良かったらキャンプに行きたいよね」
と言い続けていたお盆前。
直前まで、emizo氏とスズマル氏の体調の調整。
スズマル氏の体調はまあ、かなり落ち着いてたんで、どちらかというとemizo氏。
が、ツワリは病気じゃね〜よ。吐きたきゃトイレで吐けばいいぢゃん?ということで、
久々のキャンプに行ってきました。
今年度初。
3月末以来。
実に4ヶ月半のブランクをあけて、行ってきました。
場所は本栖湖浩庵キャンプ場。
行けるかどうかが解らなかったので予約もできないし、
どうせならカヌーもしたいぜ、ということで本栖湖行ってきましたが、いや〜ん、激混み(笑)
オンシーズンに行くもんじゃないね、というのが今回の教訓。



こんな感じ。混み混み〜。
その模様は、Vol.2で愚痴らせて頂くとして、
今回、やっと初張りのアイツを試してこれたのでした。
続きを読む >>
| キャンプ | 17:34 | comments(13) | - |