Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
7歳になりました
スズマル7歳

スズさん、7歳になりました。
なんか、6歳の時の記事と近いな〜(汗)
絵も似てるじゃないのさ。

画像は特にありませんが、スズさんは元気です。
でも、昨日はまるでショードッグのように爪を切られてすっかりへこんでおりました。
だって、しばらく切れなくなるかもしれないと思ったんだもん。
ごめんね。血ぃダラダラでちた。
クイックストップって偉大だわね。

スズさん、相変わらず、アタシの妊娠中は皮膚の調子が悪いです。
なぜなら、臨月に入った今もつわりが続いてゲロゲロやっているので、
それがどうも気になるようです。
トイレにこもってるとほぼ必ずトイレの外で待ってます。
家族の不調とかに、自分の体調も作用される子です。

意外や家族への依存度が高いことがここ数年でよくわかりました。
とってもドライな子だと思ってたのに。

今回は皮膚の不調以外は、とくに何もなく無事に7歳を迎えられました。
ただ、大事な、大好きなお友達を亡くしたんですが、スズには伝えてありません。
この場で改めてご冥福を祈る次第です。

アタシの方はと言えば、妊娠後期に入って安静を言い渡されたり、
張り止めの薬を服用したりと
「早くでちゃうんじゃね?」
という状態が続いていますが、
そんなに内部の育ちがいいお腹をしていないようなので、
せめて今月いっぱいは妊婦でいたいと思っています。
まだでてくるなよ〜と祈ってる最中です。

改めて、スズさん7歳のお誕生日おめでとう。
スズさんが元気でいてくれるのが本当に幸せです。
まだまだ長生きしてね。
| お知らせ | 14:30 | comments(2) | - |
いろいろありました
 
海にいきました

ご無沙汰ぶりです。
つか、更新したところでみてくれてる人がいるのかどうか。
とりあえず、更新の仕方を忘れていたので、試しに更新してみました。
お休み中にPCも新調したので、使い方もちょっと・・・
ソフトも新しいものに変えたので、Photoshopの扱いにも戸惑ったわさ。

年が明けて、初の更新になってしまいましたが、いろいろありました。
一つは、第二子妊娠中であります。
それどころか、11月には次の子が生まれる予定でありまして・・・
4月、5月はつわりもひどくてどこにも出かけられず、
ほぼ家で死んでおりました。
点滴で、なんとか日常生活を送れるような状態でして。
あっという間にやせましたが、もう戻りました(笑)
前回同様未だつわりは続いておりますが、
まるで過食症のように食欲があるので、プラマイちょいプラ?くらいです。
上の画像は9ヶ月のおなかですが、服を着てるとあまり目立たないみたいで、
妊婦はあんまりいたわってもらえません。
ま、自分も結構忘れてるんですけどね。

それから、kenboさんがこんなものを取得しました。

野菜ソムリエ

ジュニアじゃなくて、マイスタークラスの野菜ソムリエです。
試験とプレゼンと面接と3段階も試験があったので、なかなか大変そうでした。

「こんなに勉強したのは初めてだ」

と言っていました。
学生時代は何をしていたんでしょうね?
でも、頑張って勉強している姿は普段は見られないので、なかなか良かったです。

最近はいろんな方に不義理をはたらいちゃってますが、
こんな諸事情が夫婦でありまして・・・
次の子が無事に生まれて、落ち着きましたら、またよろしくお願いします。
リアルの知り合いでも、ここで初お知らせになってしまった方もいらっしゃるかと思いますが、
ご容赦くださいませ。

| お知らせ | 21:22 | comments(8) | - |
テンプレートが・・・
 シュン・・・

blogの移行手続きがあったから、何の迷いもなく移行したら、
テンプレートがなくなっちゃった・・・

元のデータが見つからないので、しばらくこのままになりそうです。
見にくいですけど、どぞよろしくお願い致します。
| お知らせ | 13:05 | comments(0) | - |
迷い犬探しています
知人の犬が迷子になりました。
少しでも捜索の手がかりが見つかればと思い、ここにお知らせを載せさせて頂きます。



2009年4月10日(金)夜1時ごろ、埼玉県鴻巣市の国道17号付近で
写真のウイペットがいなくなりました。
突発的な出来事によりパニックを起こし、北方面(騎西町方向)に突進。
性格はとても人懐こく、優しい犬です。
身軽で足が速く、首輪も何もつけていません。
相当なパニックで走り去り、近隣に居ない可能性もあるため、捜索範囲は広域にしています。
遠方でも似たような犬を見かけた方、情報を聞いた方はご一報ください。

犬種:ウイペット(全体的に毛が短く薄い、華奢な雰囲気の犬です)
色 : ホワイト&クリームブリンドル(白地にクリーム・ベージュ系のトラジマ柄 珍しい毛色です)
性別 : メス
体重 : 13kg位(中型犬)


シツケがばっちり入っている子なので、
普段であれば呼び戻しもきくとのことです。
もし、それらしい子を見たことがあるという方がおられましたら、ご一報願います。
emizoの直接の知り合いの方でしたら、メールでもご連絡頂けると助かります。
どんな情報でもかまいませんので、よろしくお願い致します。
| お知らせ | 09:50 | comments(11) | - |
Happy スズさん


すっかりご無沙汰しております。
皆様のサイトにも顔も出さない不精者になっておりますが、
スズさん、先日の除草剤騒ぎから復活して元気に5歳を迎えました。

10/24がお誕生日だったんですが、
まだ体調が不完全だったんで先延ばしにしていた誕生会を先日ささやかに行いました。



と言ってもご飯をモリモリ食べたのは、ニンゲンなんですけどねw
スズさんには、奥の方に写っているシフォンケーキがkenboさんからのプレゼントです。
ワンコ用のレシピにて、kenboさんが焼いてくれました。
甘みはほとんど無いんですが、生クリームを立ててニンゲンも食べましたけどね。

そのほかはオトモダチに頂いたプレゼントと
スズさん用にMr.Macの車用のシートを購入しました。
が、フワフワしてないんで、ウケが悪いんですけどw

今年はスズさんにはいろいろ辛い思いをさせることが多くって、ホントに反省しきりです。
emizoさんもとうとう臨月に入りましたが、
赤さんが生まれてきたら、しばらくまた寂しい思いをさせるんじゃと心配しております。
なんで、せめて生まれてくるまではスズさんに独り占めされようと思ってます(笑)
| お知らせ | 15:56 | comments(14) | - |
AirMac?


うう〜ん、おとといから我が家のネット環境がどうにもこうにも。
メールは受信できるんですけどね、インターネットに繋がらない。
AirMacで無線LAN接続なんですけどね、
メールが受信できるってことはAirMACちゃんのせいじゃないってことなのかな〜?

ルーターだのなんだのも全部再起動させたんですけどね、やっぱりだめ。
優先でつないでる古いMacちゃんもインターネットは繋がらないんですよ。うぇえ?

「ネットワーク診断」ちゅうのをしても「解決できません」って出てしまって、
「インターネット」と「サーバー」にエラーマークが。

分かる人おられたらおせーてください。
たすけて。

明日も所用で会社をお休み予定。
なんで、週末はインターネットでけないかも。ショック。
| お知らせ | 08:24 | comments(8) | - |
そろそろ


体調不良と称して、結局5月は一度しかBLOGを更新しませんでしたが、
実はemizo氏、ニンシンしました〜。
続きを読む >>
| お知らせ | 21:01 | comments(20) | - |
芸術ではありません
ワタクシ、基本ブログには、
「ワンコを守ろう!」とかそいったことを書いたり、
そういったサイトにリンクをはったりしないんですがね、
(なぜってココに来てくださるかたはきっと分かっておいででしょうから)
今回ばかりは。

「芸術」という名のもとに犬が餓死させられたニュースで、
これ以上犠牲になる動物を阻止するための署名が始められています。
詳細は「ARK」さんで

英文サイトにはその模様も画像とともに載せられています。

これを芸術だと言う人がいるってことに驚いてしまって、
何をコメントしたらええのかわかりませんが、
これが「間違ってる」と思えるのが当たり前かと。
芸術かどうかうんぬんの問題以前だと。

これが芸術だとかいうんなら、芸術なんてクソクラエだい。
| お知らせ | 16:58 | comments(11) | - |
リンクについて
こちらのブログですが、キャンプネタが増えてきたので、
キャンプ関連で仲良くさせて頂いているかたのリンクだけ、
こちらにも貼り付けました。

ええ、自分が簡単にリンク巡りできるようにですよ。文句ありまつか?(笑)

ともあれ、リンク先の皆様、これからもどぞどぞよろしうに。
| お知らせ | 15:46 | comments(2) | - |
北上しまっす
スズ家は、明日から東北方面に北上します。
もしかしたら、北上中に携帯からUPするかも。しないかも(どっちや)

帰ってきたら、そんな北上中のキャンプレポ、
および「実はkenboさんソロキャンプ決行しました」編を
UPする予定っす。
つか、はやくUPしてやんなさいよね(汗)

んでは、いってきまっす。
| お知らせ | 14:58 | comments(2) | - |