Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< テンプレートが・・・ | main | スズマルさん6歳になりました >>
朝霧ジャンボリー?

三連休、何をしようか迷ったあげく、結局キャンプに行くことに。
場所はやっぱり富士の麓。
こないだはふもとっぱら。
お天気は抜群の予報なので、行き先は初めての朝霧ジャンボリーに決定。
前回、ふもとっぱらに行った道と同じ道をたどって行ったのですが、
近づくにつれてなぜか車が増えていくのです。
こないだはSWだからわかるけど、なんでだろ?
おまけにキャンプ場付近には歩きの人が多数。
「トレッキングの会でもあったのかいな?」と思ったんだけども、みなさん軽装。違うな〜。
で、そのままキャンプ場に到着したらば、なんと
「本日、イベントのため貸し切りです〜」
とのこと。ガ〜ン。朝霧Jamってなんだよ〜!
場所変更〜、さてどこに行こう〜?
ピメコは愚図りだすし、そう遠くには変更できない。
ん〜、どこに行くか〜、と迷ったあげく、結局本栖湖「浩庵キャンプ場」に。
カヌーも持たずに本栖湖〜。
こんな時に限って、べた凪の湖面。
漕ぎ出すカヤッカーたちを指をくわえてみておりました。
富士山もこないに綺麗に見えておりましたよ〜。



そこそこ混んでいるというのもあったのですが、今回、張る場所があんまりないのです。
画像でもわかるでしょうか?


こんな溝がスゴくたくさんできていて、湖面に近いところは凸凹。
そうじゃなくてもナナメの浩庵なのに、さらにイケてない形状になってるのですよ。
上の林間サイトも枝がたくさん落ちていたり、どうも先日の台風の影響だったようです。
スズ家はデカ物パビリオンを持参だったので、さらに張る場所に困りましたが、
溝をまたぐようになんとか設営できました。


テントは今回もストームキング。
ピメコ連れなんで、しばらくはテントはコレしか使えなさそう。
先日、銀座にオープンしたSPショップでマットを一枚追加購入。
やっと、一人一枚に。
こないだまではC社のインナーマットをひいていたので、荷物が嵩張ってしょうがなかったわ〜。
設営が終わったら、塩焼きそば食べながら、まったりタイム。
つか、カヌーも持たず浩庵って、やることね〜(笑)


夜にはけっこう冷え込んで、温度は多分一桁台。
ピメコはキャンプ用に西○屋で急遽購入した、ピンクのジャンプスーツで防寒。
1999円だったけど、これがあって良かったわ〜(笑)
夜はいつものように鍋をつつきながら一杯。
授乳中だけど、emizoさんも飲んじゃったもんね。

3回食になって、つかまり立ちをするようになったピメコ連れのキャンプは大変だ。
自分たちの食事と、ピメコの食事と、なんだかずっとご飯に追われてる気分(笑)
ハイハイも出来なかったくらいの時は、抱っこされてればご機嫌だったピメコも、
つかまり立ちが出来るようになってるから、自分でも体が動かしたいのに動かす場所がないし。
夜中はぐっすり寝てくれるからいいんだけど、時雨泣きはけっこうな大泣きだったしな〜。
ピメコ的には、ちょうどキャンプが楽しめない時期かもしれませんね。
スズさんも、アタシたちがピメコにかかりきりで、
セコイ散歩しかしてもらえず不完全燃焼だったかも。
寒くなるこれからの季節はしばらく家族キャンプは封印です。
kenboさんはスズさんとふたりで行ってらっしゃい。
次の家族キャンプはピメコが歩けるようになって、ちと暖かくなってからかのう。

そうそう、浩庵キャンプ場のトイレは、来春には新しく立て替えるそうです。
あのコワイトイレとはおさらば。やたっ。
とか言っておいて、新しくなってもなんだか怖かったら本物だよな(笑)
| キャンプ | 22:00 | comments(5) | - |
綺麗に富士山が見えましたね!
うちも今期キャンプ最後は、富士山周辺を
狙っているのですが、叶うかな〜^^;

立ってちゃんと歩けるようになる前は、
キャンプでなくとも外出時は行き先が限られましたね〜
こどもスペースがある所しか行けなかったかな・・・
ずっとテントに閉じ込めとくわけにもいかないしねえ。
ただでさえ大変な時期なのに、スズさんも連れて
みんなでキャンプできるスズ家はすごいです!
| Roko | 2009/10/16 1:11 AM |
Rokoさん>

朝霧ジャンボリーだったら、イベントの有無を是非調べてから(笑)

ホントに、どこに連れて行ったらいいのか悩みます〜。
きっと今は家にいるのがいちばん楽しいんだろうな〜と思いますよ。
出先って、確かに授乳室やおむつ替えスペースのあるところが優先になりますよね〜。
早く、外遊びが楽しめるようになってほしいっす。
| emizo | 2009/10/16 8:13 PM |
ピメコちゃんは相変わらずきりりとしたお顔でべっぴんさんですね〜。
朝霧、我が家も好きなんですけど、貸切だったとは残念!
でも、富士山はしっかり見えたようでなによりです。

ピメコちゃん、もうつかまり立ちとは早いですね〜。
うちは歩きはゆっくりだったので、その辺は少し楽でしたが、
近頃はオムツが外れかけてるので、どこに行くにもトイレ探しが問題です(笑)。
というか、パンツまで全部脱がないとしっこもうんちできないし、
ここは無理だからオムツでしようよなんて融通も利かないし、
そもそも和式知らないし、足届かないし(笑)。
それに、しっかり走ってるので、沢なしなんていってたら
高規格しか残らなさそうです・・・。

ま、うちは今年はもう近場の無料公園までかなーって思ってますけどね。

また家族キャンプも楽しんでくださいね〜。
| みかいち | 2009/10/19 9:36 PM |
ワンコ連れってだけでも、荷物が多くなるけど、それにピメコさんもとなると、おむつやら何やらでホント、大変そうだよね〜
物心ついたら、是非この写真を見せなきゃ!(笑
2人だけだとパビリオンてデカいよな〜なんて思うけど、授乳スペース確保したりってなると、そのくらいの広さはあったほうがいいですなー。
それにしても、リビングの中だとゆーのに川(とゆーか溝?)があるだなんてー。
アテクシだったら、酔っ払って足ひっかけて、ぶっ倒れちゃいそう。
| りえぴ | 2009/10/20 3:09 PM |
みかいちさん>

こにちわ〜。
ピメコさん、もうつかまり立ちどころか、ヤンキー座りしております。
だったら、歩けよって感じですが〜。

う〜む。
今度はオムツが外れたら外れたで大変なんですね。
携帯トイレ「ぷちまる」じゃあ、やっぱりしてくれないんでしょうかね?
おまる持って外出はツラそうだな。
でも、高規格ばっかりもサイフ的にツラいっす。

朝霧、結局未だデビュー出来ず。
来シーズンこそ初朝霧をめざしまっす。

-----

りえぴさん>

やっと荷物が減ってきたと思ったのに、子連れでまた大荷物復活ですもん・・・
だめですね〜。
だけど、パビリオンはデカすぎです。
なんで、今度はストキンのインナーをパビリオンの中に入れることを計画中です。
そしたら、もう少しスペースを有効利用できるかも〜。

>リビングの川
今はまだ酔っぱらうほど飲めないので、無事でしたw
早く、二日酔いになるほど飲みたいですお〜。
| emizo | 2009/10/20 8:47 PM |