Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< スズマルさん6歳になりました | main | 2009年も終わりですね >>
一歳になりました
 ピメコ、無事一歳になりました。

10月21日に一歩が出て、ちまちまと歩けるようになったので、
一升餅を背負っております。
が、一升背負わせたらギャン泣きされたので、実はこの中には半分しか入ってないのです。
ま、気持ちだしね。

一年前はこんなにちんまりしてたのにね。
よくぞ無事にここまで育ったよ、と感無量です。

お誕生日プレゼントには、
クマさんのようなコートと
大好きなお風呂で遊ぶためのおもちゃと
児童館でいっつもキッチンおもちゃに釘付けになっているので、
マイキッチンを進呈しました。


ほとんどおもちゃって買ってあげていなかったのですが、
このキッチンは箱の状態で置いてあるうちから夢中。
トイザらスでリーズナブルに購入したものなんですが、
まーウレシかったみたいで、ず〜っと張り付いておりました。
やっぱり、おもちゃってものも多少は必要なものなのかもしれないっす。


スズさんとの関係は良好。
前よりちょっかいを出すことが減りましたが、
最近はemizoさんをよく取り合っています。
スズマルさんが甘えていると割り込んできたり‥・w
そのせいか、スズさんがここのところ赤ちゃん返りしている感じです。
「お膝にのせて〜な〜」
と家族から、お客から、みんなにせがむのですよ。
みんな乗せてはくれるんですがね、なんせスズさん重いですから〜。
それ以外でも、ちょっと席を外しても後追い、
トイレに行っても後追い・・・
留守番をさせているときの方がむしろココロが休まっている様子です。オイオイ。


なので、最近は某道の駅的なところなどに出没し、
お野菜を買いがてらスズさんのガス抜きもしております。
これから寒くなるけど、まだまだお出かけしないとね〜。 
| - | 14:50 | comments(2) | - |
おめでとうございます!!うちは一升モチ背負えませんでした。女の子だから歩き出すのも早いんですかね。キッチンセットかわいいですね〜。これでパパのお手伝いも完璧!?
ヨチヨチ歩きになったピメコさんにもぜひお会いしたいもんです。
| サンディまま | 2009/12/01 9:01 AM |
サンディままさん>

ゴメンナサイ〜、放置してました〜。
ありがとうございます〜。
一升もち、歩かなくっても背負ってイイみたいですよ。
すくすく育ちますようにって。
つか、歩き出したのはいいけれど、やっぱりハイハイばっかりしてます。
歩くのは夕方の機嫌がいいときくらいっすかね?
またいろいろお話ししたいことがてんこ盛りなので、あそびましょ〜ね。
| emizo | 2009/12/08 8:46 PM |