Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 2009年も終わりですね | main | 7歳になりました >>
いろいろありました
 
海にいきました

ご無沙汰ぶりです。
つか、更新したところでみてくれてる人がいるのかどうか。
とりあえず、更新の仕方を忘れていたので、試しに更新してみました。
お休み中にPCも新調したので、使い方もちょっと・・・
ソフトも新しいものに変えたので、Photoshopの扱いにも戸惑ったわさ。

年が明けて、初の更新になってしまいましたが、いろいろありました。
一つは、第二子妊娠中であります。
それどころか、11月には次の子が生まれる予定でありまして・・・
4月、5月はつわりもひどくてどこにも出かけられず、
ほぼ家で死んでおりました。
点滴で、なんとか日常生活を送れるような状態でして。
あっという間にやせましたが、もう戻りました(笑)
前回同様未だつわりは続いておりますが、
まるで過食症のように食欲があるので、プラマイちょいプラ?くらいです。
上の画像は9ヶ月のおなかですが、服を着てるとあまり目立たないみたいで、
妊婦はあんまりいたわってもらえません。
ま、自分も結構忘れてるんですけどね。

それから、kenboさんがこんなものを取得しました。

野菜ソムリエ

ジュニアじゃなくて、マイスタークラスの野菜ソムリエです。
試験とプレゼンと面接と3段階も試験があったので、なかなか大変そうでした。

「こんなに勉強したのは初めてだ」

と言っていました。
学生時代は何をしていたんでしょうね?
でも、頑張って勉強している姿は普段は見られないので、なかなか良かったです。

最近はいろんな方に不義理をはたらいちゃってますが、
こんな諸事情が夫婦でありまして・・・
次の子が無事に生まれて、落ち着きましたら、またよろしくお願いします。
リアルの知り合いでも、ここで初お知らせになってしまった方もいらっしゃるかと思いますが、
ご容赦くださいませ。

| お知らせ | 21:22 | comments(8) | - |
ご無沙汰しております!
もろもろ、お疲れ様&おめでとうございます(省略しすぎ?)
私もいろいろあって、今は京都におります。
っていうかもうすぐ、次の赤ん坊ちゃんが産まれるとは…
ますます忙しくなりそうですね。
うちもそうですが、10月はスズくんお誕生日?
先日、写真を整理していたら
スズくんと一緒に遊んだときの一コマが出てきました。
いやー、時の流れは早いものですねぇ。
| ERI | 2010/09/30 8:52 PM |
ERIさん>

ご無沙汰してます〜。
どもどもです。
いや〜、二回目ともなると、自分自身妊娠期間が短く感じてますよ。
一回目より順調な妊婦だったせいもあるんですけどね〜。
あっという間に二児の母になるようなので、
自分でも時の流れの早さ&怖さ(笑)にびびってます。
ワンコさんにはもっと早い時間なんでしょうね。
最近はスズ孝行できてないんで、生み終わったらもうちょっと遊んでやりたいっす。
| emizo | 2010/10/02 8:31 PM |
おひさ〜。
更新がないな〜なんて思ってたらしかも来月予定かい?
おめでとう!!

私も二人目のつわりはひどかったよ〜。
男の子かなって思ったくらい‥けど姫でした(笑)
二人目の妊娠ってあっという間だよ!
もう、下の子は12月で一歳だし!早いね〜。

今度はどっちなの?
生まれてからのお楽しみ?

とにかくがんばってね!
それから、我が家からもお知らせがありまして‥
また転勤で関東へ来ましたよ。

いつか落ち着いたら子供たちと一緒に遊ぼうね。
kendoさんおめでとう!
| ちょうすけママ | 2010/10/03 3:33 AM |
ちょうすけママさん>

え〜、関東に戻ってきてたの?
そっちのおうちはどうなってるの?もったいない〜。

アタシは、どちらもつわりには大変なやまされまちた。
「もっとひどい人もいる」と下を見てやり過ごしましたが〜。
今回は血も吐いたよ。吐きすぎてのどが切れたんだね〜。

性別は、ここでは生まれてちゃんと確認できたらおしらせするね。
個人的には全然公表可能ですが〜(笑)
| emizo | 2010/10/04 9:36 PM |
おぉ!kenboさんおめでとうざいます(^∀^)パチ*パチ*

emizoさんはつわり時期お疲れさまでした。
遊びに行こう行こうと思っていたらもう来月臨月。
時は早いもんですね〜。出産して落ち着いたら
ちびっ子同士遊ばせましょ〜。
家にも遊びに来て下さいね♪

あと、ちょう家の関東引越しw↑見てびっくりしました。
全然ブログ更新してなかったので、ここで知るとはw
また会えるのかしら〜(^∀^*)
| ジロモモ | 2010/10/07 10:33 AM |
ジロモモさん>

どう〜?お元気?
お嬢はすくすくですか〜?

つわり時期って、またもや現在も続行中〜(泣)
ほとんど体重の増えない妊婦であるようですよ。
前は肥えてたからいいけど、今回は普通の人だから、出産後がちょっと心配さ。
落ち着いたら、遊びに行かせてね。
もう1人のお嬢さん(笑)にも会いたいしね。

ちょうくんちにも会いたいよね〜。
| emizo | 2010/10/07 9:01 PM |
うちのはチビは元気ですよ〜。

でっかい方のチビはヒートきて皮膚が悪化してますが
元気です〜。桃は相変わらずですよ。

スズくんもあっという間に今月7歳!?
妊娠出産育児としてたら犬がすごい速さで年をとる・・・
そんな気がします。私だけかな?w

emizoさんはつわり治まらないんですねぇ(ΘдΘ;)
産後の授乳が心配。沢山食べないと体に蓄えがないので
痩せすぎちゃうんじゃないですか?
粉ミルクもうまく使って無理しないで下さいね。
まずは出産ですけど、がんばってください♪

ピノコちゃんの遊び相手が欲しかったらいつでも呼んでくださいね。
ユキが出動致しますので!!
| ジロモモ | 2010/10/09 10:58 AM |
ジロモモさん>

ありがと〜。

しかし、ほんとだよね〜。
今までは犬中心だったのにさ、さすがにそれはできないよ〜っていう間に、
歳をとってる気がして心配。
自分でわかっててもさ、「スズくん年取ったね」って言われるとショックでさ。

いや〜、おまけにここんとこ後期つわり?っての?
これがひどくてさ〜。食欲もものすごいんだけど。
プラマイゼロっぽいです。
さらに、昨日の検診では、入院ギリを言い渡されたので、今週いっぱい安静でつ。やばし。
でも、次の週数から一応正産期に入るんで、今週いっぱい頑張ります。

生んだら、是非遊びに来て〜。しばらく外出もままならないだろうし退屈だから〜。
こないだ一ヶ月半の新生児宅に遊びに行ったら、新鮮だったわ。
| emizo | 2010/10/09 9:13 PM |