Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 7歳になりました | main |
スズマルさん8歳になりました
スズさん誕生日
ご無沙汰しております。
更新は実に一年ぶりであります。
そして、スズさんは8歳になり、家族がもうひとり増えてたりして。

スズマルさんは、10月24日に、無事8歳の誕生日を迎えられました。
2人目妊娠中はやっぱり体調および皮膚の状態が思わしくなかったですが、
出産後はずいぶんと毛づやもよくなり、
今年の夏は、近年まれにみるぺかぺかお肌を維持できました。

が、つい先日、左の太ももに1cm弱の丸いできものができまして、
こいつがやっかいなできものかもしれぬということで、ガン検診をうけたのであります。
昨日その結果がかえってきましたが、ガンではないという診断を頂きました。
フレンチってば、ジンクスのよに「魔の8歳」なんていわれたりするので
かなりのドキドキものでしたが、問題なく、心からホッとしております。
そのほか血液検査なども正常値で、スズさん今のところ健康体です。

この一年ではピメコの弟が生まれ、我が家はなんとも騒々しくなりました。
ピメコもはや11月には3歳になろうとしております。

しっかし笑ってしまうのが、姉弟に対するスズさんの対応です。
上の娘がスズマルに何をしようがスズマルさんは絶対に怒らないのですが、
下の息子がちとおいたをすると
「ぐるるるるるる」
と威嚇の声を上げます(笑)
オス同士だからなのか、ただ単に地位の問題なのかは不明です。
ま、威嚇だけなので、教育的指導ってことで放置してますが。。。

次の更新がいつになるかはそれこそ不明ですが、
また来年もスズさんの無事を報告できることを願ってます。


| スズマル(日常) | 22:14 | comments(4) | - |
ごぶさたです。
うぉーいつの間に男子が増えておる!
なんか”おめでとうございます!”がいっぱいですね^^
みんな元気そうで良かったですw

奇遇にもつい先日kenboさんの料理食べたいね〜なんて話してました^^
また機会がありましたらヨロシクー




| バロンパパ | 2011/10/27 12:09 PM |
バロンパパさん>

ご無沙汰してます〜。
あっという間に3匹の多頭飼いになってしまいました。

いや〜、ここ最近で一番嬉しかったことは、下のチビが歩き始めたことでもなくて、 
やっぱりスズさんがガンではなかったことですよ。
肥満細胞腫の疑い有りで、検査だったんですがね。

ぜひぜひ、kenbo氏の料理も食べてやって下さいまし。
なんなら、キャンプ場にkenbo氏だけ派遣しますんで、一緒に遊んでやって下さい。
あ〜、でもアタシも皆様に会いたいですよ〜。
| emizo | 2011/10/28 9:31 PM |
emizoちゃん、超超超お久。
次男坊がお腹に入ってる時偶然桜の名所で逢ったね。
あれ以来だ…すまそん<(_ _)>
なんせアテクシもemiちゃん同様、両家の親、親族の事だけで手一杯に。
そこへ来てJも5月から病院通いだよ。
今もね、ずっと…。

で、肥満細胞腫の疑いは無くなったんだね?ほっ。
良かった。
Jも検査したんだよ。
両腕に無数のボツボツ。
内側の肩にも2か所。
もうさ、神経質になるよね。
B先生もそこは汲んでくれて…。

他にもいろんな検査中。
スズの白髪もだいぶ増えたね。
スズをなでなでしたい。
J以外のFBにすんごく飢えてるopuでした^^;

kenboさん野菜ソムリエすげぇ〜ね♪すてき。
| opu | 2011/11/13 9:57 AM |
おぷさんご無沙汰〜。

体調だいぞぶ?
こないだもkenbo氏と心配してたんだよ〜。
Jakeは元気?
アタシもスズ以外のフレンチに会ってないね〜。病院で見るくらいだ(笑)

いろいろ大変だと思うけど、無理しないでね〜。
おやぢさんにもよろしくね。
また会いたいよ〜。
| emizo | 2011/11/14 9:10 PM |