Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< ストレス発散? | main | 病院ワンコオフ写真 >>
オクリオオカミ
emizoさんはだいたいにおいて、kenboさんより先に就寝。
そのころにはもちろんスズマルさんもリビングのソファーでウトウト。
しかし、「もう寝るよ〜」と言って、リビングを出ると、
スズマルさんがムクッと起き出し、
チャッチャッチャッチャッ!と寝室まで送ってくれます。
我が家は、基本ワンコと一緒に寝るのは不可。
なので、スズマルさんはアタシが布団に入って、
電気を消したのを見届けると、また
チャッチャッチャッチャッ!っと、kenboさんの居るリビングに戻っていきます。

「あ〜、送ってくれるけど、一緒に寝ちゃダメって分かってるのか〜」

とちょいと感動したりしたもんでした。

しかし、この冬、気づいたらスズマルさんはリビングで寝ることは無くなり、
常に寝室で寝るようになっておりました。
あれ〜?
まあ、だんだん悪さもしないようになり、
ベッドに入れても問題が無くなったってのもあるんですけど・・・
シツケうんぬんはどうしたんだ?!

でもね〜、いったん一緒に寝ちゃうともうムリだよね〜。
暖かいし、姿が見えると安心するし。
枕、半分使ってたりするんだよ〜。わ〜萌え〜(´・∀・)

というわけで、今冬からスズマルさんは寝室のお供になりました。

なので、今年は夜寝るときに靴下が必需品じゃなくなったもんね。
あ、スズマルさんがリビングに行っちゃうと寒くて目が覚めちゃうけど。

人気blogランキングへ
| スズマル(日常) | 23:20 | comments(12) | - |
ぶは!かわいい〜。
うちは昔一緒だったけど今は調子悪いとき以外は一緒に寝なくなっちゃった。だって・・・
重いんだもん。階段上れないから抱いていくと寝るとき息切れしちゃうの。
| nori | 2007/02/27 8:57 AM |
うわ〜!それすんごく萌え〜だわよ。
見れなくなっちゃってチト淋しいね。
それにしてもスズちゃん、ウマイことやったね!
なんとな〜く、さりげな〜く自分の居場所を作っちゃったのね♪
ウチも最初の1年半くらいは寝室入室禁止!だったけど、悪さをしなくなってからは一緒に寝るようになっちゃった。
初めて寝室に足を踏み入れた時のハナは嬉しそうだったよ〜(笑)
でもさ。。。シーツとか毛布とか、すっごく汚れない?
ナンの液だか知らんけど。。。 いろんなシミが! ウチだけ!?(汗)
| P子 | 2007/02/27 10:05 AM |
一度一緒に寝てしまうと
当たり前にように寝てしまうわけで・・・
最初はハウスで良い子にしてたけどねー
超えてはならぬ一線だったのか?
寝顔をみながら寝るのが日課です。
この時間が幸せですよね〜
| 典7 | 2007/02/27 11:04 AM |
シツケうんぬん…耳が痛いです(>_<)
我が家はズーット添い寝派なのです!
これだけは?どうしてもヤメラレマセン。
だって、萌え萌えなんですものーー!!
今では、肌が触れていないと眠れなく?
イビキがないと不安になります〜(笑)
スズマルさんはイビキかかないかな?
| AIKOママ | 2007/02/27 12:29 PM |
noriさん>
一緒に寝るのがこんなにステキングだとは思わなかったですよ。
noriさんちはおっきいから、ダッコじゃつらいっすね。
おまけに3頭一緒じゃ、ベッドがクイーンサイズでもちょいせま?

P子さん>
うちも初めて一緒に寝ていいよ〜、にしたときは、
うれしさの余り、とうちゃんベロベロ、かあちゃんベロベロ(笑)
ウレシクって寝れませ〜〜んってな感じでした。
最近は、アタシが寝付いてから、たまにリビングに戻って、
「おとうちゃん、そろそろ寝るですよ!」っと
リビングで転がってるkenbo氏を起こすそうです(笑)

典7さん>
一人で寝れないと困ることもありそうだけど、
ウチは留守番も長いから〜。
いっかな〜、って。ダメ?
腕枕とか要求されると、ホントシアワセ噛みしめちゃう〜(←アホ)

AIKOママさん>
普段いい子にできるんだもん、一緒に寝てオケーですよ!オケー!
肌が触れていないと眠れなく>こりゃ、もうAIKOちゃんがいないと不眠症になりまっせ。
ウチもいびきがすごい!特に疲れてるとき!
そんなときはさすがにちょっとkenbo氏の方に追いやります(笑)
| emizo | 2007/02/27 1:35 PM |
一緒に寝ましょ。寝ましょ。
なんたって、ぬくぬくだし〜!一緒に寝たって
ボスは、emizoちゃんだし〜!←(勝手な解釈)
うんうん、良いのさ!なんたって我が子と一緒に寝るのは
最高の幸せ。。
あははー(^o^) 枕、家も横取りされてます。
| チョコばぁ | 2007/02/27 3:03 PM |
一緒に寝るのかー。
私ね、寝るって事がイチバン幸せ感じるのね。
だから、ジャマされたくないのぉぉ!(ヒドイ?)
ムギと一緒に寝なくなり、私の安眠が戻ってきた。
いくらカワイイ我が子でも、私は眠りだけは譲れない。
ヒドイ母なのです(>_<)
| nao | 2007/02/27 10:34 PM |
チョコばぁさん>
今年はおかげでアンカも電気毛布もいらない夜を過ごしましたわ(笑)
「ちょっとそっちいっていい?」
ってどんなに避けても付いてくるところがタマランです!
枕も分けちゃるで〜〜!!って(笑)

naoちゃん>
アタシもさー、そうだったんだけどね〜。
坊主に起こされるのは全然イヤじゃないのよ〜。不思議だよね〜。
坊ちゃんが寝返り打っても目が覚めるのに。
母の愛が足りないぞ〜!!(笑)
| emizo | 2007/02/27 11:25 PM |
ウチもボンが来る前に色々躾本読み漁って、
一緒に寝ない方が良いのかぁウンウン…
って思ってたんだけどね。
初めてボンが来た日は少し肌寒くて、犬アンカより一緒に寝た方がヨクネ!?電気代浮くしw
こんな感じでした。
腕枕したのときのアノぷしゅーって潰れた
お饅頭みたいなホッペすりすり…
あーたまんねぇ(笑)今日も夜が待ちどおしい☆
| 秀丸 | 2007/02/28 10:15 AM |
秀丸さん>
うちも昔は犬アンカ入れてた〜。
今でも外出中はエアコンいれっぱだよ。電気代コエー。

腕枕、つか、うちはワキ枕なんだけどね、
たまに寝返りうちながら、こっちを向くのが、あ〜カワイ。
おまいはなんでそないにカワイんじゃ、と思うのでちた(笑)
| emizo | 2007/02/28 12:01 PM |
うわぁ♪それはたまらんデスなぁ〜。
この子達の体温感じながら眠るのって、ホントに心地良いですもんね〜っ。
家もくぅかぶは寝室禁止なのですが(躾の為)、最近その躾の為我慢!(←飼い主の方が)の心が折れかけていて・・・
もう皮一枚で繋がってる感じです ^m^
いつベッドデビューさせようかなぁ〜〜〜。
| くろかぶまみぃ | 2007/02/28 3:45 PM |
くろかぶまみぃさん>
でっしょ〜☆
あの、ちょいと犬クサイところもホントタマランのですよ。
ウチもシツケの為とガマンしてきたんですけど〜、とうとう折れました(笑)
でも、一緒に寝ちゃうと今までガマンしてたのがもったいなかったと
思うですよ〜〜。

ささ、まずはくろまる君からいきましょうか?(笑)
| emizo | 2007/03/01 7:22 PM |