Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 本栖湖でカヌーキャンVol.1 | main | 例のあそこ >>
本栖湖でカヌーキャンVol.2


夕方にももう一度富士山が拝めたんですよ。
夕日でとっても綺麗。

人気blogランキングへ
シータ家とgoemon家は、本日は一緒にお泊まり出来なかったので、
そろそろ、さようなら。またゼヒゼヒお会いしてくださいまし。

そして、そのかわりに、渋滞に巻き込まれ6時間以上かかって到着の
たつごろう家がいらっしゃったですよ。



こちらのお嬢さんはボーダーのルイちゃん。
とってもおとなしくって、甘えんぼのお嬢さんですよ。

午前中からご一緒のバロン家とあわせて、
本日のお泊まりメンバが集合。
そんでおたのしみの夕飯っす。

本日は、バロン家にアリーさんの組み立てを懇切丁寧に教えてもらったお礼と、
たつごろう家に初めましてを込めて、kenboさんが腕をふるいます。



あ、ちなみにこのランタン、
「どうしてもホワイトガソリンのランタンが欲しいよう」
というkenbo氏のたっての希望で購入。
初心者のクセにギアから欲しがって、ホントに困った系ですよ。
で、使い方をまたまたバロンパパさんに教わっておったです。
また、貸しが・・・



本日の料理は左上から、

●スカンピのグリルとルッコラのサラダ、
●ホタテのグリル
●子羊のグリル
●もち豚のグリル
●鶏のポルチーニソースがけ

そして、たつごろう家ご提供土手煮!
ちなみに、この土手煮、ご飯にかけて食べたいな〜とみんなで言ったところ、
次の朝はご飯と玉子とともにご提供!
すんげ〜うまい。名古屋万歳!

そして、ウワサのコチラ!



ずらりと並んだ焼酎の数々!
右の2本はバロン家からご提供の日本酒。
キャンプ場とは思えないぜ!
こんだけ壮観だと、シロウト心丸出しのemizoさんは誰か通りかからないかのうとか
イヤらしい気持ちになったですよ。

午前中から飲んでたくせに、夜もまだまだ飲み続ける面々。
でも、前日2時間程度しか寝てないスズ家は早めに撃沈。
だって、カヌーもたくさん漕いだんだも〜ん。
というわけで、ちょいと早めにお休みなさい。



翌朝も綺麗に富士山が見えて、ちょいと感動。
5時起きとスズ家にしてはマジ早だったけど、さすがに日の出は拝めず。
それでも風も波もない気持ちいい本栖湖にカヌーを出してみたですよ。



昨日は左手のレークサイドキャンプ場方面に行ったので、
朝は右手の方に漕いで行ったんだけども、
こちらは釣りの人が多くて、どこの浜にも上陸できず。
水も左の方が綺麗だったんで、朝も左に行けば良かったな〜。
一足先に漕ぎ出たたつごろう家はカヌーじゃないと行けない浜で
ルイちゃんとひと遊びしてたんだって。ええな。



たつごろう家のリジット艇を借りて本栖湖に漕ぎ出てみると、
ものすごく速くて波なんか、ばっしゃんばっしゃん乗り越えられちゃうの。
アリーさんとはこれまた全然ちがう。

バロン家のボイジャーも借りて、kenboさんとそれぞれ一人ずつで漕いでみたら、
これもギュンギュン進むの。
ボイジャーは一人乗りがええよ、こっちのほうが進む!2艇欲しい!(無理)

「アリーさんをダブルパドルで一人漕ぎするのも楽しいよ」
とのことなんで、漕いでみたけど、幅がありすぎて難しい!
kenboさんくらいでかけりゃ漕げるけど、emizoさんにはちょっと無理があるかも〜。
でも、なんとか進むことは進むんで、
万が一kenboさんが漕げないときにはがんばれますよ、アタシ。

たつごろうさん、ふさのすけさん、バロンパパさんも、それぞれ一人乗りを堪能。
みんな上手〜。
途中でルイちゃんの沈事件も起きたけど、冷静なたつごろうさんが難なく救助。
でも、ルイちゃんはべっくら顔だったらしい(笑)



ワンズは今日もレトリーブ大会。
スズさんもモチロン泳ぎは昨日よりも上手になってるよ。
どうしよう、救助犬とかに育てあげようかしら。「すーさん助けて!」って(笑)



少したつとちょっと風と波が強くなってきたんで、
とりあえず引き上げて、朝ご飯?つか昼ご飯?つまりブランチ風なモノを開始。



バロンママさんのほうとうに、アメリカ食材の串焼き、
それから超、分厚いミートを挟んだハンバーガー。具だくさ〜ん。
デザートはアマモノ。これ、すんごい優れものなんだけど、なんて説明していいか〜。
右上の画像の筒状のものに入ってるのを焼くの。やってみた〜い。

おなかいっぱいになったところで、本日は残念ながら、バロン家は撤収。



kenboさんはこっそりバロン君とアイリちゃんと別れをおしんでました。
kenbo「もう帰っちゃうのか〜。さみしいな〜。チミたちと今度いつ会えるかな〜」
と言ってましたがね、実は翌日WILD-1で再会しちゃってたりして(笑)



最後にお泊まりワンズの記念写真。
(間違えてちっちゃいサイズで保存しちゃった)
また一緒にカヌーキャンしたいな〜。

もう一泊たつごろう家とご一緒したんですがね、
晴れオトコ・バロンパパさんが撤収したとたん、雨と風が(笑)
まさかこれほど効果があるとわ(笑)
なんで、一眼レフを出すのがおっくうになって、とたん画像が減る両家。

実は、キャンプ歴も長くて、ベテランのたつごろう家には、
スズ家で無くとも物欲をかき立てるようなステキグッズが満載。



特にコレ!
ホントあこがれの一品。本物初めて拝ませてもらっちゃった。
ので、スズさんも記念写真(無理矢理)

他にもちっちゃなガス充填式のランタンとか(これ、マジ欲しいよ)、
あっという間に湯が沸くお鍋とか、
山岳用のシェラデザインのおっきめテントとか、
あ〜、垂涎のアイテムが満載だったんですけど、
興奮の余り、画像がブレブレ(瀑)
また、今度写真撮らせてくださいまし。

夜は雨風がスゴくて、スズ家のリビシェルに両家避難しつつ、歓談。
初めましてなのに、オモロイネタをたくさん提供してもらって、
ますますオートキャンプにはまりそう。
おまけに、偶然にもたつごろうさんとkenboさんは同じバイクに乗っているのです。
ちなみにバロンパパさんも(笑)
なんで、普段口数の少ないkenboさんも
ウレシそうにバイク話をさせてもらってたですよ。

「撤収時はいつだって晴れるのだ」

となんの根拠も無く前日から言い放っていたとおり、
なんと翌日は天気予報を裏切っていい天気。
風は相変わらずつよかったんだけど、お陰でテントも乾いて撤収完了!
中央道が混み合う前にキャンプ場をあとにしたのでございます。

バロン家、たつごろう家、goemon家、シータ家のみなさま、
どもどもありがとございました☆
おかげさまでとっても楽しく過ごさせてもらったですよ。
ゼヒゼヒ、またご一緒してくださいましね。


人気blogランキングへ

【番外編】

「西湖は行った、じゃ、ちかくの精進湖ってどうなの?」
ちゅうことで、ちょっと寄り道して帰りました。



キャンプ場は、近くのコテージで受け付けするもよう。
大人一人800円。やす〜。
トイレもとっても綺麗。本栖湖とは大違い(笑)
ただし、なぜかちょっとカビくさかったっす。

サイトはそれほど傾斜もなく、けっこう開けた感じになってます。
が、カヌーを出すのにはどうかな〜?
湖自体がかなりちっちゃくって、なんか水際に白い泡がいっぱい。
生活排水って感じじゃないんだけど、なんの泡だかわからないので、
ワンズをいれるのにもちょっと躊躇。
さらに釣りをしている人がとっても多くて、カヌーで遊び回ったら邪魔になるかな。

カヌーじゃない季節にくるなら、すぐ後ろに売店とかもあるので、いいかもしれないです。
| キャンプ | 19:23 | comments(3) | - |
こんばんわ。
今回は噂の食材堪能させて頂きまして感激でした!
いろいろご馳走になりまして・・・ありがとうございました。
もう先週の事なんですけど最近な感じがしますね。月曜逢ったから?(笑)

にしてもemizoさんもkenboさんもすっかりカヌーイストでしたね〜。
ひょっとして密かに道満行ってね?なんて思ってました^^
スズさんは泳ぎ抜群だし、もう2〜3艇あっても良さそうな感じです。
カヌーキャンプはソロより賑やかな方がいいですね。何かあったら助けてもらえるし
また行きましょ。日にち!日にち!
| バロンパパ | 2007/09/28 11:18 PM |
こんばんは。
先日は突然お伺いしましてオジャマさまでした(m_m)。

スズマルさん、ニコニコしててとってもかわいいですね。
パパさんのお料理、すごいですね〜。お邪魔する時間を間違えました(笑。
カヌーもいいなぁと思いました^^。。。が、キャンプ菌でもう先立つものが^^;。
またどこかでご一緒させていただいた際にはどうぞよろしくお願いします。
| しーたP | 2007/09/29 9:02 PM |
バロンパパさん>
ホントにまさか、またアソコで会うとわ(笑)
通ってるのがバレちゃう〜。
って、実は昨日も行ってましたよ、入間店ですが(笑)
カヌーもちゃんと進むようになるとますますオモレーです。
今度は、どっかに上陸して、コーヒーくらいのんじゃろう!と
いろいろ小物も揃えてみたですよ。ぐふふ。
あ、日付、また連絡します〜!


しーたPさん>
ああ!ドモドモありがとうございます。
しーたちゃんって、ひらがなだったんですね!シツレイしました。
しーたちゃん、おめめぐりぐりで、もう、ヤヴァイかわいさだったですよ。
お酒もオケーなお泊まりだったら、良かったのに〜。
今度はゼヒゼヒ、ご飯もきっちり食べてってくださいましね(笑)
| emizo | 2007/10/01 11:59 AM |