Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 会社お休みで | main | 上野動物園にカメラを持って >>
冬のおとも届きました


えへへ。
冬だってキャンプに行っちゃうもんね的スズ家に
「冬でも犬遊び」なアイテムが入荷しました。

人気blogランキングへ


スノーシューでございます。
諸事情により、選んだのは「MSRライトニングアッセント」の25インチ。
emizo氏はwomenの25インチでございます。

たつごろうさんに進められてたTSLもかなり迷いました。
個人的には形が好き。
雪山をガンガン登山するわけでもないので、使い勝手を考えると最後まで迷いました。
でも、実はスズマルさん、雪原があまり得意ではありましぇん。
そんなスズマルさんは、雪原歩きの途中に飼い主のスノーシューにて休憩(過去PHOTO参照)
なんで、TSLのスノーシューでは休憩場所がありましぇん。
雪の上を歩くワンコさんたちって、
小さければ雪の上を歩けるし、大きければラッセルして歩けるんですが、
フレンチって、小さいクセに重いので、沈むんですよ。でもって雪に埋もれる。
だから、スズマルさんの避難場所としての役割もスノーシューにもとめた訳でございます。

そうするとりえぴさんところと一緒のアトラスさんかMSRかのう、と思っていたのですが、
MSRってお値段がカワイくない。
ポールと袋まで入れるとべっくらのお値段。高嶺の花でございました。

が、今回なんと全部で200円にて購入。

元金が200円ちゅうんでしょうか。
kenboさんがお馬さんに買ってもらったって言うか、
ま、平たく言えば、kenboさんが競馬で一山当てたんですよ。
なんで、あぶく銭は消える前にモノに換えてしまえ、ということで
スズ家にはもったいないMSRライトニングアッセント、
おまけの諸々製品の購入となったわけでございます。

で、バロンパパさんのアドバイスどおり、emizoさんは女性用を選択。
女性用の方が幅がせまいので歩きやすいそうであります。
小柄で、足のサイズが26cmまでの男性にもこちらがおすすめらしいですよ。
あ、emizoさんデカ足なので、スノーブーツのサイズが実はメンズサイズw
でもこちらでダイゾブでした。25cmだからね。セーフっすよ。

ま、年末まで日帰りでも雪山方面には行けそうもないんで、
しばらくはこの美しいスノーシューのフォルムを見ながら、
雪原を歩くところを夢想する日々になるんですがね。

人気blogランキングへ
| キャンプ番外編 | 20:58 | comments(11) | - |
スノーシューって!!!
すごすぎる! 冬にキャンプ!
考えただけでも寒そうだね・・・
うちは冬眠してますよ(笑)
また遊んでね!
| タラパパ | 2007/12/09 2:35 AM |
ご無沙汰です^^;
イロイロ色々・・・ご迷惑お掛け致しましたorz

凄い!冬もキャンプするのですね!!!
やっと我が家にも車が来たですよ。
結局、私の欲しい車は、却下され(ノjДj)ノ
VOXYになりました(不満でし)
犬連れてキャンプするには、ちょい小さい気もしますが
考えない事にしますwww
いまさらなんだけど初めてのナビが面白くて
知ってるとこも案内して貰って「賢いわー」連発してる
アナログおばちゃんです(^□^*)がはは
| ボス母 | 2007/12/09 2:49 AM |
お〜!ライトニングアッセントにしましたか〜。しかもケース&ストックまで!
おめでとうございます。
これで200円とは安い!(違)
つか。お馬さん預金が満期になった。つー感じですかね^^
また回収されちゃわないように(笑

早く使いたいっすねー
| バロンパパ | 2007/12/09 8:10 AM |
うぉっ。
MSRで逝きまつたか。

やっぱ、スズ家もB家みたいにセレブなのねぇ・・と感心していたら、
なんと?
なんですと?

200円?

と思ったら・・あぶく銭だったのね。
あぶく銭はいいよね。
オイラも、あぶく銭でTipi買ったもの。
そうでなきゃ、とても買う勇気がないようなお値段でし。

しかし、写真の一式(二人分)で、10諭吉ちかく逝ってね?
すげーー。
がんばって雪遊びしましょーw

スズちゃん、雪苦手なの?
ソリに乗せて引っ張ったら?
逆・犬ソリなり〜〜〜。
| たつごろう | 2007/12/09 11:44 AM |
タラパパさん>
スノーシュー、雪のキャンプ遊び用に買っちゃいまちた。うへへ。
でも、スキー場に行くとそんなに寒くないように、
雪無しの寒いところの方が寒いですよ〜。
タラちゃんはスノーシュー体験とかしないんですか〜?
楽しいですよ〜。


ボス母さん>
もう、イヤですよ〜、いつまでも言いっこナシですよ〜。
それより、れんちゃんダイゾブですか〜?

VOXYでちいさいとわ、どんだけ大荷物なんですか!十分ですよ!
あ、今度会えるときは前もっておせーてください。
宿泊施設、お持ちします(笑)
あ、今のナビなら、うちのナビなんかよりかな〜り賢そう〜。
今度見せてくださいね〜!


バロンパパさん>
グフフ、逝ってまいました(笑)
お馬貯金、あ、確かに回収される時も多し!
でも、資金はkenboさんのお小遣いですから〜(笑)
もう、早く使いたくってしかたないっす!
ご一緒したときは歩き方の正しい伝授を頼みまっす!


たつごろうさん>
うちがそんなにセレブ〜な筈がないでわないですか(笑)
うちは、あぶく銭派ですとも。もちろん。
今回買ったとき、全部が5%OFFだったんですよ。
でも11万以上でしたよ(笑)
こんなときでも無ければ絶対かえましぇん
そうそう、お店の人も、これか、TSLを勧める人が多かったですね。

スズさん雪苦手なんですよ、新雪。
なんで、ソリは買う予定です〜。
698円くらいのw
あとはしショベルっす!
| emizo | 2007/12/09 6:50 PM |
念願の冬遊びアイテム、とうとうゲットしたんすねー。
おめでとうです。
元を取る為にもガンガン行かなきゃですな!
うちのアホ犬も、わしらの後ろを歩いてるとき、スノーシューの上に乗っかるんすよね。足枷嵌めて歩いてるような感じだけど、これって「足腰鍛えよ!」とゆーやつらの思いやりなのかしら?(なわけない)
kenboさんがお馬さんをやるなんて知らんかったです。
わしもお江戸にいた頃は、よくやってたんだけどなー(会社の金で)。
あぶく銭って素敵。
あぶく銭に埋もれてみたい…。
| りえぴ | 2007/12/10 11:33 AM |
りえぴさん>
買ってまいました。
元っていっても200円っす。あ、その前に馬預金として
kenboさんがいくら費やしたかは計算外でつけどね。
コレ全部とちょうどもうけの額が一緒だったのでこちらをセレクトしてみました。
やっぱり、あそこはワン'sの避難場所なんですね〜。
破られないようにしないとw

りえぴさんもお馬さん好きでしたか。
kenbboさん、実はキャンプ場でもいつもやってたんですよ。
大自然でギャンブル。
何か間違ってる気配がありありですが〜。
| emizo | 2007/12/10 1:52 PM |
まるで我が家のセットがそんままemizoさんちに飛んで行ったような^^;
はい・・・全てお揃いでございます。

こっちのカラーのほうがやっぱかっこええです。

コレで200円ならウホウホだ♪

この冬はスノキャンビシバシ行かなくちゃですね。
| mo-chanママ | 2007/12/10 2:12 PM |
mo-chanママさん>
ホントですか〜?
使い勝手はどないでしょうか?
買う前にmo-chan家に相談すれば良かったかも〜。
店員さんが「予算があうならこちらでしょう」というのを最終的には選択基準に〜。
ま、あぶく銭あっての予算ですが〜。
冬キャンのすすめは何度と無く繰り返し読ませて頂いてて、
絶対に、おんなじスコップが欲しいのじゃ〜とは思っていたのですが、
グフフ、スノーシューも一緒だったとわ。ウレシイ偶然なのです☆

「買って良かった〜」
と思うくらい、頑張って雪中キャンプにいそしみまっす☆

| emizo | 2007/12/10 2:23 PM |
emizoさん、こちらに初めてうかがわさせていただきました。
キャンプのことをみたら初心者なんてとんでもない、すごいキャンパーじゃありませんか!
料理上手で、オシャレなキャンプしてらっしゃいますねー。

リンク完了いたしましたので、ご報告いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
| SAM | 2007/12/11 9:37 PM |
SAMさん>
どもども、ありがとうございます☆
うへへ、料理はワタシじゃないんですけどね。
わたくし座っているだけだったりします(笑)

レインボー、オーロラみたいですと?!
ヤバー、見たらそっちも欲しくなりそう(笑)

リンクありがとうございました。
ドゾドゾこれからもよろしくお願いします。
| emizo | 2007/12/12 12:34 AM |