Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 上野動物園にカメラを持って | main | 忘年会 >>
冬キャングッズおおづめ
皆様、メリークリスマス。いかがお過ごしですか?
スズ家、22日、23日と友人が来てくれて、クリスマス会を開催してました。
そして、本日メインのクリスマス・イブ、スズ家は母子家庭でございます。シュン。
いいんですよ、kenboさんが帰宅したらとりあえず飲んだくれクリスマスだけ開催します。

スズ家、年越し雪中キャンプに向けて、そろそろ装備も整ってまいりました。



人気blogランキングへ
スノーブーツも初めて買っちゃった。
kenboさんのはKEENのスノーブーツ。
emizoさんのは王道のSOREL。
KEENのブーツは軽くて履きやすくてとってもええ感じなんでけど、
女物は黒と水色。水色ってなんや。
そんでもってちょっと丈が短いんですよね。
なんで、emizoさんはSORELに。カワイいんだけど、重いんですよね。
さらにサイズが無くって、男物。
女物は同じ形でも、ヒモがブーツと同じベージュで見た目もフェミニン。
ヒモが黒くなるだけでけっこう、無骨さアップですね。不思議。
でも、形はSORELのほうがカワイイくないですか〜?
どっちも、12月頭の、WILD-1の10%OFFの時に購入。
もしかして、今だったら15%OFFだった?

それから、雪中設営用に、ソリッドステークの50も装備に。
50を16本。重いし、意外と金銭的にかかったよ。高いよ、一本w
一応、ケースとして、マルチコンテナのLも一緒に購入。

あと、mo-chanママさんのブログに出てて、
カワイかったので、スノーショベルも☆
画像には写ってないですが、車用の雪かき棒と、ソリも購入しましたよ。
ソリは、スズマルさん用ですよ。

で、一つ雪中キャンプで心配なことがあるんですよ。
雪ん中で設営はいいんですよ、いいんですけど、
夜中にね、目が覚めてトイレに行きたくなったりしたらどうすんだろ?
一人でトイレに行って、雪の中で遭難したら(しない?)大変。
だから、ですね、こんなモノも購入。



簡易トイレ「ミニマルちゃん」。(画像はそれを嗅ぐスズマルちゃんw)

使うかどうかはわかんないけど、もしかしたらさ(笑)
えへへ。あとは車の窓ガラスに氷結ガラコを施してく予定。

話は全然変わるんですが、
WILD-1のフレンドリーショップって、知ってます?
WILD-1のカードを提示するといろんなサービスが受けられるってやつですよ。
でね、今回、高規格のキャンプ場を予約したもんで、
そこはフレンドリーショップに加盟してたんですよ。
キャンプ場使用料の10%OFF。おっきいじゃないですか〜。
スズ家がいつも行くような安価なキャンプ場の10%OFFならたいしたこと無いけど、
今回はたいしたことあるんですよ。
なんで、キャンプ場予約時にkenboさんにその旨伝えてもらったら、
「なんですか〜?それ?そんなのないですよ〜?」と言われたらしいんですよ。
でも調べたら、やっぱり加盟してるし。
kenboさんは再度連絡して、確認させられたわけですよ。emizoさん命令で。
そしたら、渋々10%OFFにしてくれたんだとか。
ちょいと感じ悪いですね。もう一回連絡しなかったら、バックレだったんじゃ?
てか、こういう割引って、あっても利用しないのがお約束とか?しらね〜もん。そんなの。
こういうの、利用したことある人居ます?
おせーてください。

人気blogランキングへ

| キャンプ番外編 | 20:25 | comments(8) | - |
こんばんわ〜。Merry Xmas!
お〜!もうサンタさん来たんですか〜!いいな〜
着々と冬キャン準備に向かってますね〜。
にしてもソリステ50を16本って・・・どんだけ〜〜!(汗)重そ

キャンプ場判りました〜^^
私もソコ気になってるので帰ってきたらソッコでレポお願いします。
でもって暫く更新無かったら探しに行きまつ^^;
気をつけて行って来て下さいね〜
| バロンパパ | 2007/12/24 9:59 PM |
もぅ完璧っすね。
冬場は足先に汗かくと、あっちゅーまにそれがさぶく感じられるんで代えの靴下は多めに持ってったほうがええかもしれんですよ。
ミニマルちゃんて(プププ、思わずスズさんとkenboさんの前で使ってるemizoさんを想像しちゃいましたわ)、シュラフの中で寝たまま使用も可なんすか?
つか犬用のトイレシートぢゃ、しっこの量が多すぎてダメかのー。
| りえぴ | 2007/12/25 1:51 PM |
バロンパパさん>
サンタさんは月の頭に来ましたが、当日はいらっしゃいませんでした(笑)
ソリステ16本、恐るべし重さでした。
袋破れるんじゃなかろうかとw

キャンプ場分かりました〜?
結構りっぱそうなところなのに、10%OFFケチられました(笑)
ま、意地でも10%OFFにもっていこうとした、アタシが一番ケチなんですがね〜w
帰って来なかったら、捜索隊お願いします(笑)


りえぴさん>
靴下ですね!あぶね、普通の枚数しか持って行かないところでした。
履き終わった靴下のニオイで死なないようにしないと(笑)
ミニマルちゃん用のちっこいテントもついてるセットにしたんですが、
ま、するときにkenboさんをテントから出せばええかな?って。
さすがにシュラフの中ではしないですお(笑)漏れたらタイヘン。
でも、「俯せ使用」の図もあって、女の人には無理だなって。
ワンコシート、スズさんに見られたら、飼い主の威厳が心配で〜。
ま、下からではなく、上からでは使用させてもらってましたがね〜w

| emizo | 2007/12/25 6:05 PM |
 こんばんは。
着々と物が揃ってますね。物欲大発散!って感じで羨ましいです。
それにしてもソリステ50、16本はすごそう。雪中を考えると長いの必要なのかな?家は30までしか持ってません。

 キャンプ場私もここかな?と思ってるとこがあるんですが今どんな感じか解らないのでちょっと気になってます。

かなり寒そうですけどお気をつけて。
| goemonパパ | 2007/12/25 8:07 PM |
うっきゃ〜〜!
冬キャンの女王様ですね・・・この品揃え。
ソレルはカリブちゅうやつですか?見ただけで暖かそう♪

スノピカラーに溶け込む同じスコップもいきましたね^^;
50ソリステ16本は吹雪きでもOK!
ただし積雪が2メートルなんてことになると土まで届かないのでエンヤコラ雪ホリホリしましょう(爆)

WILD-1のフレンドリーショップひどいなぁ〜これは逆にWILD-1に文句を言ったほうが効くのでは?

スズマルくんがミニマルくんをクンクン・・・かわいいなぁ。

どんな旅になるか楽しみにしてますよ!
| mo-chanママ | 2007/12/26 7:59 AM |
goemonパパさん>
ソリステ50は家に持って帰ってくると長いですよ。びっくり。
ウチも基本が30なんで、雪中に備えて装備にくわえてみました。
でも、下のmo-chanママさんのコメントで、積雪次第では、それでもほらないとみたいですよ〜。
ぎょえ〜。積雪2メートルって。

あれあれ、みなさん、高規格ちゅうだけで、けっこう場所がわれるもんですね。
新年になって、いつまでも更新されてなかったら、
goemonパパさんも一緒に捜索してください。
どこぞで凍り付いてるかもしれないので。


mo-chanママさん>
すいましぇん。真似してしまいました。
だって、あのショベル、とっても可愛かったんですもん。
もう一個赤いショベルあったんですが、高すぎ。我が家には越権行為でちた。

ソリステ50でもだめなところ・・・
mo-chan家ではそんなハードなキャンプをなさるんですね。
そんなところだったらどうしよう。
スノーシューはたのしそうだけれども〜。

Wild-1のフレンドリーショップひどいですよね〜。
初めて使ってみようと思ったらこれですよ。
やっぱりビンボなスズ家はリーズナブルなところへ行けということでしょかorz

ミニマルちゃんを使わないで済むように、朝まで爆睡できますよ〜に☆
| emizo | 2007/12/26 9:22 AM |
いいにゃ〜〜。
スノーブーツ、オイラも欲すぃ。

「欲すぃ、欲すぃ」と、もう何年も前から呟いているのに買ってくれましぇん。
こうなれば・・強行突破?の「ぽちっ」?

スノースコップは、Tグリップの方がカッコイイんですよね。
が!実はグローブをしたままだと、ちと握りづらかったりしまつ。
Dグリップの方がいいですぜ。(って、もう遅いか。笑)
| たつごろう | 2007/12/26 7:40 PM |
たつごろうさん>
まぁ。たつごろうさんが買うようなテントから
ゼロを一つとったくらいのお値段でつお?

確かにスノースコップ、Dグリップがいい、って書いてあったんですが、
お値段がかわいくなかったんですよ 〜(笑)倍なんですよ〜。
頑張って、技で補います(どんなわざ?)。
それにしても、スコップを買うなんて、幼稚園ぶりです(笑)
| emizo | 2007/12/27 11:28 AM |