Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< SNOW PEAKの新作 | main | Sweet Grassで極寒キャンプ >>
芸術ではありません
ワタクシ、基本ブログには、
「ワンコを守ろう!」とかそいったことを書いたり、
そういったサイトにリンクをはったりしないんですがね、
(なぜってココに来てくださるかたはきっと分かっておいででしょうから)
今回ばかりは。

「芸術」という名のもとに犬が餓死させられたニュースで、
これ以上犠牲になる動物を阻止するための署名が始められています。
詳細は「ARK」さんで

英文サイトにはその模様も画像とともに載せられています。

これを芸術だと言う人がいるってことに驚いてしまって、
何をコメントしたらええのかわかりませんが、
これが「間違ってる」と思えるのが当たり前かと。
芸術かどうかうんぬんの問題以前だと。

これが芸術だとかいうんなら、芸術なんてクソクラエだい。
| お知らせ | 16:58 | comments(11) | - |
たしかに、クソクラエですな。

つか、言語同断。
許せませんっ。
| たつごろう | 2008/02/05 8:34 PM |
これ知ってるー!!!
主催した側もよくこんなのの展示を許したもんだ!
んで最後は、犬は、逃げたとか言ってるらしいよ!
あんなにやせ細って立つ力もやっとなのに
逃げられる訳ないし・゚・(ノД`)・゚・
誰か放してあげる常識アル人間は、側にいなかったのかぬ。
わしももちろん署名したよー!
| ボス母 | 2008/02/06 5:38 AM |
たつごろうさん>
ARKさんて、例のARKさんですよね。
もう、英文サイトはスクロールできませんでした。
そんなにこんな「芸術」がやりたきゃ、
自分がヤレと思ったですよ。
おばちゃんがおまえをつないだるって。


ボス母さん>
アタシも署名しちゃいましたよ。
展示て。
まず、ワンコを展示ってとこから間違ってるっての!!!
ホント、おまえがつながれろ、おまえ自身で芸術しろっての!
と怒りを押せきれないですよ。
| emizo | 2008/02/06 8:47 AM |
どこの国にもキ◎ガイっているんだね。
私フリメアドしかないんだけど…
はじかれるかな?
某ボラも眉唾だけどコレは酷い!
っつかお前(展示者)が死ね。誰もお前の死に様に興味は無いがな。
| 秀丸 | 2008/02/07 12:11 PM |
意思表示できない動物をこんな目にあわせるとは・・・。

これを芸術といって見せ物にする人間がこの世にいるなんて信じがたいです。
悪魔だわ。同じ苦しみを味わって死んで欲しい。

何歳になっても一人じゃ生きられないからこそ犬は愛おしいのに。
| mo-chanママ | 2008/02/07 2:41 PM |
秀丸さん>

だよね?!
もう、ニンゲンってコワイって、つくづく思ったよ。
フリーメールでもダイジョブなはずだよ。
名前もホントは匿名でも大丈夫だったはず。

ホントにさ〜、こんなこと考えるニンゲンは世の中の害だよね。いらないよね。



mo-chanママさん>

飼い慣らしてしまった動物なんだから、
最後までニンゲンが責任をもつ必要があると思うですよ。
こんなひどいことをできる、っつうか、
思いつく自体、恐ろしいことだと思ったです。
ホント、主催者は自分が殺人同様の罪を犯してること自覚してるんでしょか・・・
| emizo | 2008/02/08 8:59 AM |
あたしもこれ…先週知った。唖然だったよぅ…。
おやぢと見入った、何これ?って。
言葉が出なかったよ。同じ人間のすべき事なのかってね。

おじいちゃま…天国へ逝かれたのね。
悲しい事が続くね、emiちゃん。
すずとkenさんと元気出しておくれ。
すずの雪まみれの顔、すごぉ〜く可笑しい。
で、kenさんの走りもね。
| Jおぷ | 2008/02/10 1:12 AM |
私もお婆ちゃんが6日に天国へ旅立ちました。
91歳の大往生だったけど、笑顔がもう見られないと思うと悲しい。
昨日大雪の中、長野から帰ってきました。
死と向き合った後だけに、尚更このアホな事やったヤツが憎いね。
芸術って人の気持ちを豊かにするモンじゃないのかな。
人間も動物も命の重さは変わりないのに。
| nao | 2008/02/10 1:52 PM |
おぷさん>
みんな知ってるのね。ホントひどいことだよ。
ニンゲンってつくづくオソロシイと思ったね。

おじいちゃんはけっこうな大往生だったんだよ。
ありがとう。

短くてごめんね。



naoちゃん>
naoちゃんのところもか〜。
うちも奇しくも同じ91歳でした。
芸術の名の下に何でも許されると思ってる、
ココロの豊かでない奴らがいることがオソロシイ。
| emizo | 2008/02/12 6:26 PM |
言葉にできないね。
人間って何を考えてるんだろうか?
最近高知のお友達から別件でひどいブリーダーの話聞いたばかりだったから益々怒りが。悲しいよ。
| ちょうすけママ | 2008/02/12 10:04 PM |
ちょうすけママさん>
返信遅れたですよ。
悪徳ブリーダーってあとがたたないよね〜。
あれかね?ニンゲン以外生きてないくらいの気持ちなんだろか?
動物にそういうこと出来る人って、
他でも絶対差別的なところがあると思うよ。
シアワセになんか絶対なれないね。
| emizo | 2008/02/14 10:59 AM |