Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 尿検査2 | main | 戦場ヶ原でスノーシュー? >>
玉原高原でスノーシュー


しばらくキャンプに行けそもないスズ家なもんで、
しょうがないので日帰りでお出かけしてきました。
行き先は玉原高原。
スキーもスノボも持たずにスキー場にくることがあるなんて、思っても見なかったですよ。
人が持ってるのみるとスンゲ〜悔しかったりして(笑)

人気blogランキングへ



家を出たのは5:15。ねみ〜。
関越乗って、「玉原スノーパーク」へ。
日曜日だったんで、駐車場代も1000円。ふう。バカになんねー。

途中は、曇り空だったんですが、到着するとなかなかエエ天気に。
こないだ懲りたんで、コンデジしか持たずに徘徊してたんですが、一眼持ってくれば良かった。



キッズパークの横からブナ林をつっきって、スノーシュー開始〜。
でも、帰り道が分からなくなると困るんで、遠目にスキー場が見える範囲。
根性もなければ、スノーシューの情緒もありましぇん(笑)



いい天気だったんで、雪はべちゃべちゃかと思ってましたが、
なかなかの雪質。
スズマルさんの顔と言わずオナカと言わず雪がひっついてましたが、
プルプルすればはらえるくらいにサラサラでした。
ま、と言うことはニンゲンのスノーシューはけっこう沈むっちゅうことなんですがね。
歩いてるときはスノーシューでも雪の中にすっぽり埋もれてしまうぐらいでした。
途中、靴で歩いたような跡がありましたが、40cmくらい沈んでましたね〜。



ここのところ、意外や雪道も楽しんでくれるようになったスズマルさんですが、
いかんせん、足は裸足なので、ほっておくと指またが真っ赤に。
背負ってあげたいけど、スズさん重いし・・・リュック壊れそうだし・・・
なので、いったんスズマルさんを車にもどして再スタート。
全然、上までなんか行けませんでしたが、途中でお昼に。



お約束だけど、歩いた後食べると美味いっすね☆

体力のないスズ家(無いのはemizo氏だけというウワサもありw)なので、
2時間半くらいのスノーシュー遊びで帰路に。
でもって、せっかくの関越経由だったので、帰りにはWILD-1ふじみ野店に出勤w
久しぶりです。ふじみ野店。
ここのところ、高崎店だとか、郡山店だとか、まず行かない店舗に出没してたもので(笑)
ちょうど商品入れ替えの時期なのか、あんまりものが置いてなかったのが残念でしたが〜。

そうそう、SPが2月に値上がりしましたが、
こないだJHにいったらば、まだ旧価格のままでした。
シェラカップだけ買っちゃった(笑)
いがいなところにお得が潜んでて、らっき☆

人気blogランキングへ

| おでかけ | 18:25 | comments(13) | - |
平日無料の癖に、土日の泉ヶ岳の駐車料金が500円ってので憤慨してちゃいかんですかね(笑
いや〜それにしてもフッカフカで気持ちよさげな雪〜。
雪中キャンプしたくなってきた(またかよ)
外で食うカップラ、うまいよねー。3分待てないよねー(笑。硬麺でも食っちゃうよねー(わしだけ?)。家で食うと侘しいのに。
つか、二つともパックリ開いてますよ?(笑
こーゆーときに食うカップ麺て、やっぱ開けて〜お湯注ぐだけ〜てのがええよね。中のかやくを取り出してーパックから生麺を取り出してー、なんてヤツは手が悴んで思うようにでけんですよ。

そうそう、洋服着ても素足なのよね@犬
ワンコ用のシューズ売ってるけど、あれってどーなんでしょ。
まぁ、雪の中歩かなくても脱げちゃいそーな気がするですが…。
| りえぴ | 2008/03/04 7:02 PM |
うほーーーっ!
「ふっかふっか」でやんすね。
羨まちぃーーー!

天気もいいし、雪も良さげなのに・・・
写真、こりだけ??(笑)
お約束の大の字もないし、何だか物足りないぞーーー!

ところで、ケンボーさんのウェアは、レインウェア?でつか?
| たつごろう | 2008/03/04 10:18 PM |
色々おでかけ羨ましいです〜
雪…喜んだでしょうね!!
家の子豚達は、雪大好きみたいです…が
ばぁが、腰痛くなります(笑)
↓の記事、スズくん、骨綺麗でよかった!
おしっこ、水道水良くないんですかね!?
我が家は、そのままですが、今度しっかり検査しなくては
ですね。
近々、調べてもらおうっと!!
最近おしっこの検査してないからなぁ〜^^;
| チョコばぁ | 2008/03/05 6:41 AM |
りえぴさん>

500円だってけっして許容範囲じゃありませんがな〜。
1000円なんて鼻血でそうでしたけども〜w

お湯を入れてからの3分は待てるですよ、いい匂いでごまかして。
でも、お湯が沸くのを待てなくて、なんだかぬる〜いカップラーメンを食べたです。
つか、この写真、多分お湯を注ぐ前でつね。

スズさん、昔雪遊びように靴を買ったですけど、
全然まともに歩けなかったので、結局人にあげちゃったです。
あれで歩ける犬って、訓練ですかね?
もしくは、うまれながらにセレブ〜な犬だとか?

----------

たつごろうさん>

うへ☆
歩くのに夢中で、つか息が上がっててあんまり写真撮れなかったでつ・・・はんせ〜。
でも、基本emizo氏は被写体に向かないので、写ってるのは殆どぼっちゃまだけでちた。
あれですね、一眼を担いで歩く体力も付けないと。ってどんだけ無いんだ〜!!

kenbo氏の服はスノボのウエアっすよ。
上下ゴアテックス。
emizo氏のマーモットはずっと座ってるとオシリがぬれて来るというのに〜。
みなさん、雪用のウエアなんですかね?スキーウエアとかでなく?

----------

チョコばぁさん>

雪、ウチもやっと好きになってくれました、ってかあきらめかも(笑)
あんまり深いと、フレンチは沈むんで嫌がりますが、最近は歩くコツを覚えたらしいです。

スズさん、骨はバッチリキレイでした。長いですからね〜(爆)
おしっこ、むしろ、水道水にしたほうがいいらしいです。
ペットボトルのお水はミネラルが多すぎてよろしくないそうですよ。
なんで、昨日、水道水にすべく東レのトレビーノを購入。
お手軽につくのに、飲むとやっぱりカルキ臭がぬけるんですね〜。
塩素除去はしたほうがいいらしいので、よろしければおためしあれ〜。
あんまり高性能である必要は無いらしいですよ〜。
| emizo | 2008/03/05 9:28 AM |
こんにちは。
玉原スキー場ですかー。メモメモ。
でもマイスノーシュー持ってなかったんだ・・・。
スキー客のいないようなところを探して歩くのですか?
スズマルさんの表情、どっかでみたことあるー。
あっ裏磐梯の福でした。(笑)
外でのカップラーメンを食べるの憧れです。
| coba | 2008/03/05 10:14 AM |
お〜。玉原でしたか!わたしはこの日もう少し手前に居ました〜
関越で逢ってたかもって時間です^^;;
ワン連れてゲレンデ横切るのちょっと勇気要りますよね?^^
子供達にも大人気だったりして。

ココのブナ林は広いからスキー場から離れなくて正解だと思います。
スキー場の音楽が色んな方向から聞こえて来て
以前マジで遭難しそうになりそうになりましたから(-_-;; チビッたよ〜
| バロンパパ | 2008/03/05 7:19 PM |
cobaさん>

お?cobaさんちはこちらの方なのですかね?
ステキングなお部屋の様子しかブログで見なかったので、
どこぞにお住まいなのか全然わからんかったですよ。
玉原スキーパークにはキッズパークがありまして、
すぐその横に林があるですよ。
ワンコ遊びするのにとってもよろしい感じなのです。

すーさん、あんなイヤそうな顔載せましたがね、
実は、TOP画像が一番最後に撮った画像なのですよ。
ホントは歩ききって誇らしげだったりして(笑)

外カップはウチもアコガレだったのでやりまちた。
裏磐梯では車カップ麺だったので〜w

----------

バロンパパさん>

え〜、パパさんもこちら方面だったんですか〜?
もう少し手前ってどこだろ〜?
参考にせねばならんので、はよ、UPしてください(笑)
もしかして、W-1もそのあと行ってたりして〜?

ここはそんなに広いんですか〜?
うちなんかほとんどキッズパークからも離れないようなところしか
歩いてなかったのでどこまで続いてたのかもわかりましぇん(爆)
でも、こんなにあるくところって、トイレってみなさんどうしてるんですかね?
ミニマルちゃん持ってくれば良かった〜と思ったですよ。
| emizo | 2008/03/06 9:14 AM |
毎日忙しいのにアクティブスズ家に脱帽。
ウチは見事にインドアライフよ(笑)
すーさんのじいさん画像にわろた♪
外でお湯が沸かせるとそんなにステキな食材にありつけるのね(憧)
そりゃンマイって!!
ハナも一度でいいからスキー場に連れて行きたいんだよな〜。
でもまた腰痛くしちゃうのかな(恐)
| P子 | 2008/03/06 2:24 PM |
P子さん>

うへへ〜、忙しいからこそ息抜きしないと死ぬですよ〜。
ま、ここまでの運転はkenbo氏だし〜w

そそそ、外でお湯沸かせるとカップ麺もコーヒーもいけるですよ。
でも、そのためにはkenbo氏が2リットルの水を担いで行っていたのですがね。
emizo氏は、自分の財布とマフラーだけがはいっちょりました(笑)

寒さでも腰を痛めるかもしれないけど、
これだけ深い雪の時は、歩くのにもちょっと負担がかかるかも。
元気なときならいいんだけどもね〜。

ハナちゃんとは暖かいところでお散歩ご一緒プリーズですよ!
| emizo | 2008/03/06 6:20 PM |
こんな雪景色、今年一度しか見てない…。
四国も降るけどほぼ山側だけ。
綺麗だねーー!!
日帰りでも十分じゃーーーーーん。
カップラーメン憧れるよーー、CMみたいだね!
うまいよねーーー。寒いときに!スズkunじーさん顔に大変身だね!
| ちょうすけママ | 2008/03/07 2:20 PM |
ちょうすけママさん>

お返事おそくなりまちた。

そっか〜、四国は暖かいもんね〜。
玉原って、そんなに遠くないのに、けっこうな雪なんだよね〜。
標高が高いから?
関越のトンネルくぐらないでいいと楽なんだよね〜。
雪の中のカップ麺、つか暖かいものってウマイね。
アタシもアコガレだったから、ウレチイ。
ホントは、雪見酒のほうがエエけどw
| emizo | 2008/03/10 10:42 AM |
むっすり・・・のすずまるくんかわいい♪

肉球冷たかっただろうね。
でも体重的に抱っこはなんですよね^^;

mo-chanはかろうじて背中に担げるけどあと500グラム増えたらもうアウト!

玉原って雪質ヨサゲですね。
ブナ林情緒ありますよ♪

ところでレインコートはなんちゅうブランドですか?
4本足でなかなかよいのがなくて。
梅雨に向けて1着探しています(ありものはデブになってきついので)
| mo-chanママ | 2008/03/11 8:24 PM |
mo-chanママさん>

ええ、足のうら真っ赤になってましたが、
13kgともなると、さすがのkenboさんも辛いところです(笑)

玉原、昔アイスバーンでひどいときしかいったことなかったのですが、
今回、びっくりするぐらい雪質よかったです。今まで避けてて損しました(笑)

スズマルさんのレインコートは
http://www.rakuten.co.jp/seseh/1796423/1637860/
こちらのです。
安くて使い勝手もなかなかなんですが、足が長すぎで(爆)
おって着せてます。
ホントは切って、縫ってあげたいんですが、なんせ、ミシンもないので〜。
| emizo | 2008/03/12 9:23 AM |