Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< あだたら高原野営場でキャンプvol.2 | main | ランタン来ました >>
不必要なオオモノ


え〜、先日のキャンプ帰り、とあるモノをWild-1に引き取りに行って参りました。

「こんなモノいらへんわ〜!」
と言ったんですがね、kenbo氏が聞き入れず。
とうとう購入に至ったわけでございます。

人気blogランキングへ



MSR「パビリオン」です(爆)

買うつもりは無かったんですよ。当初。
でも、kenbo氏に「廃盤だってさ」と言いましたら、
急に欲しくなったらしくてですね、探しに探して・・・
ホントに探しに探して、結局WILD-1で見つかったと(笑)
といっても、とある店舗の店員さんが、京都店の倉庫まで探してくれたらしくて。
ものすごく探し回ってやっと見つかってしまったので購入に踏み切ったのでございます。


スズマル「こんなのイラないですよ」

収納サイズはこのくらい。
ものすごくイヤそうなスズマルさんの顔は、まあ見なかったことに。
収納サイズも大きめですが、リビシェルよりは小さいし、重さは半分以下ですね。

ただ、たいてい家族単位でキャンプに行くスズ家に、
こんなオオモノ必要かと言いますと・・・ええ、必要ね〜。
幅7mって、たった2人+1ブヒで使うには場所を占拠しすぎです。

ワタクシ、できることなら、
GoLiteのShangri-La 8が欲しかったのです。

こちらなら、幅5.8m(それでもデカイ)で、
重さは3キロ未満(カル〜イ☆)。
色は、黄色っぽいから今まで持ってるモノにはビミョウに合わないけど、
使い回しも便利だし、中にネストだって仕込めちゃう。
Shangri-La 4のネストを使えば、半分はフリー、半分は就寝スペースにも使えたのに〜。

kenbo氏がわがまま言うので、この巨大シェルターを購入することになりました。

Shangri-La 8、たつごろうさんが、Tipi買った頃から欲しがってたのにさ〜、
急に思い立ったこんなモノを買われてしまいましたとさ。

さてさて、コレを使用できるのは、いつになる事やら?

人気blogランキングへ

| キャンプ番外編 | 13:40 | comments(6) | - |
おぉ!?

いいじゃない。いいじゃない。
MSRのパビちゃん。
なにせ「は・い・ば・ん」ですからぁ〜〜w

でも、オイラ的にはシャングリ8がお勧めね。
円高の今なら、けっこう安い。
写真のリンク先のサイトなら、セールで425ドルだしね。
ちなみに送料は、ネスト4と込みでも60ドルくらいらしい。
何で知ってるかって?
そりゃ、メールで問い合わせたからよん。

え?
「ぽちっ」したのかって?
ぐふふ・・・そりゃ内緒・・ね(謎爆)

でも、色は黄色というより、黄土色に近いでっせ。
う○こ色とも言う(爆)

パビも、実物は(写真より)かなり地味だけどね。
ベージュっつーより、トープにちかい色だすよねぇ。。
| たつごろう | 2008/04/04 10:16 PM |
たつごろうさん>

返信おそくなりました〜。

やっぱりシャングリラ8のがええですよね〜。
つか、もう買っちゃったんじゃ無いんですか〜?
そんで見せつけられた日にゃ、また欲しく成っちゃいそう〜。

でも、実はスズ家もいっこ(正確には2個ともいう)買い物があるので、
これ以上は絶対無理でつお。
それもUPしたいんですが〜〜。
しばらくしたらUPします〜。
| emizo | 2008/04/07 2:24 PM |
すんご〜〜い!パビリオンさまだ。

私も「買うor買わない」でずいぶん迷いました。
でも冷静になると2人+1ブヒではでかすぎ!と(笑)

似たようなランステ(似てないか^^;)買ったけど出番はなし!

でもMSRはかっこええですな〜〜。
しかも廃盤でなおさら。
大事にしてくださいませ。
| mo-chanママ | 2008/04/08 8:14 PM |
mo-chanママさん>

お返事遅くなりました(汗)

そうなんですよ、冷静になるもならないも、デカすぎです。
うちのちっちゃい車なら、車ごと入りますよw
ランステでいーぢゃん、って思ったんですけども、
あの、複雑な形、うちでは絶対設営出来ないと思ってそちらは断念です。

でも、うちに来てしまったので、もうかわいがってあげることにしました。
ヤフオクで値が上がるたび、売りたい衝動に駆られますけども(笑)
| emizo | 2008/04/10 9:03 AM |
パビリオンを探してここにきました。
お持ちで、うらやましぃっ〜!!!

私もパビリオン購入したいのですが、どこもすでに完売、完売、完売。

購入できるお店ご存知ありませんか?

突然お邪魔して失礼なコメント申し訳ありません。
けっして怪しいものではありません。
ただのキャンプ好きのオヤジです。
| キャンプ大好き | 2008/04/26 1:37 PM |
キャンプ大好きさん>

いらっしゃいまし。
我が家もパビリオンを探すのに、かなり彷徨いましたよ、いろいろ。
結局、ネット販売しているところ以外のお店に直接電話してました。
うちの相方が。
数十件電話してほとんど無くって、結局、W-1の倉庫にあったと(笑)
なんで、我が家も在庫が残ってるところはもうワカランのです。
お役にたてずすみません。

廃盤が決まった時点でまずモチヅキさんが海外の在庫を買い取り、
某ショップが、モチヅキさんのその在庫を全部買い取ったらしく、
その店もすでに完売だったので難しいかもしれないですね〜。
オークションでも出てますが、けっこう高値になってますもんね。

見つかるといいですね。
| emizo | 2008/04/27 9:11 AM |