Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 低速ジューサー | main | まだまだ通常生活には >>
そろそろ


体調不良と称して、結局5月は一度しかBLOGを更新しませんでしたが、
実はemizo氏、ニンシンしました〜。
あんまり思わしくない状態が続いていたもんで、
結局4月は数えるほどしか出勤も出来ず、
楽しみにしていたGWの予定も全てキャンセル・・・
行きたかったキャンプさえ断念・・・
が、やっとの事でとりあえず出勤できるまで復活。
えがった。

と思いきや、実は今頃になってツワリが始まってます(爆)
4ヶ月も半ばを過ぎたというのに〜。

あと少しすれば、安定期とやらに入るらしいので、
そうしたらまたキャンプ復帰もできるかな〜なんて暢気に考えております。

だけど実は心配事が一つ。
毎日ゲロゲロ吐いているアタシをスズマルさんが毎日トイレ前で心配し、
ストレスのせいかハゲハゲになってしまいました(涙)
せっかく皮膚が良くなってきたというのに・・・
ちっとばかし責任感じております。
スズさんゴメンね。

まだ本調子には戻っておらず、皆さんのサイトも読み逃げの状態が続いてますが、
ドゾドゾ復活した暁にはまたよろしくお願いします。
| お知らせ | 21:01 | comments(20) | - |
おめでただったんですね\(^o^)/
おめでとうございます〜〜〜☆彡
スズマルさん似の弟か妹になるのかな〜(爆)
つわりは辛いでしょうけど頑張ってください!

イギリスから入手した赤のケロランタン!
私が引き取って面倒みますよぉ〜〜( ̄m ̄* )♪

| Cheena | 2008/06/01 10:44 PM |
おォ!おめでとうございます!
やっぱり!そっかなー?と思ったですよ。
予定日は元旦ですか?楽しみですね〜。

来年の今頃はキャンプデビューかな?^^
がんばって下さいね〜。
| バロンパパ | 2008/06/02 12:28 PM |
おわ〜〜〜〜!
おめでとうございます!!

よかった〜〜・・・

何が「よかった」って、、、
実は「おめでた」じゃないかと思っていたんですが、
かなり体調が悪かったようなので・・・
ひょっとして・・・かなりの重病?・・
もしや、不治の病??・・癌・・?
とか・・どんどん悪い方へ妄想して逝っちゃって・・(笑)

や、、、マジで心配しとったとですよ。

おめでとう――で良かった!(^^)

しばらくは、キャンプもカヌーもお預けですね〜。
(妊婦がキャンプなんて、ダメよ!メッ!)

それにしても、スーさん、、心配してストレス性ハゲとは・・・優しいんだね!(ウルウル・・)
| たつごろう | 2008/06/02 1:09 PM |
やたーーー!! おめでとーーー!!! おめでとーーー!!!
もしかしたら?な〜んて勝手に妄想を膨らませてたですよ(#^.^#)
kenboさんも大喜びだろうね♪
スーさんのオハゲはちと心配だけど、emizoさんの体調が落ち着けば、きっとツルペカスーさんに戻れるよ!

お腹の大きいemizoさんに会えるチャンスがあると良いな〜。

| P子 | 2008/06/02 2:13 PM |
Cheenaさん>

どもありがとございます〜☆

ま、どんなにツワリで食べられなくても、
もともとの蓄えがあるからダイゾブだって話ですが・・・(笑)

赤のケロランタン、箱からも出されずかわいそなんですけど、
まだ養子には出せませんよ〜(笑)

-----------------

バロンパパさん

アリガトございます〜☆
予定だと12月頭くらいになりそです。

うちもカヤック類に興味津々だったんですけどね、
予定が狂ってしまいました(笑)
しばらくはALLYさん一本かな〜。

できるだけ、kenbo氏の物欲を刺激しないBLOG記事でお願いします(笑)

-----------------

たつごろうさん>

どもどもアリガトです〜☆
ご心配おかけしました〜。
病気じゃ無かったですが、ある意味診断書は病気扱いだったんですよ〜。

臨月まではキャンプ行く気満々だったんですけど〜。
もちろん、カヌーも。
昨年も妊婦さんとキャンプご一緒したから自分もエエかな〜って。

スズさんはクールな顔して意外とでりけぇとでございました。
はよ、復活しないと、毛がなくなりそうです(爆)

-----------------

P子さん>

ありがとです、ありがとです〜☆

ハナちゃんは良くなったって聞いて、安心してたところですよ。
スーさんもあやかりたいっす。

もうすでにちっとおなかも出てきましたですよ(断じて時前ではナイ)
安定したらまたしばらくは遊んでくださいましね〜。
| emizo | 2008/06/02 8:06 PM |
おめでとさん☆
あは〜。ばぁの予想は、あたりました〜♪ヽ(^。^)ノ
新しい命の誕生!!なんとも楽しみですね!
嬉しくなっちゃいましたよ(*^_^*)
スズくんも、きっと良いおにぃちゃんになるよん。
赤ちゃん、楽しみだわー
写真いっぱい載せてね。。
| チョコばぁ | 2008/06/02 8:17 PM |
ふぅ〜、これでやっと遠まわしな言い方しなくてもよくなったずらー(笑
それにしてもツワリが酷いとは…
ツワリの経験ないから想像つかんのだけど、二日酔いとか牡蠣にあたったときとかの、あの「死ぬかもしれん」とゆー悶絶がずーっと続いてるのかちら。
流石に「酒が飲みたい」とは思わないでそ?(笑
emizoさんの分は、わしがガッツリ飲んでおいてあげますけんね。
いつごろキャンプ復帰でけるかなー。
楽しみにしとりますよー。
(秋は十和田湖で会えるかちら?)
| りえぴ | 2008/06/02 8:25 PM |
おめでとうございますぅ〜♪
もしかして・・・とは思っていたんですけどね!
いやぁ〜、赤ちゃん楽しみです。
お身体大切にしてください。無理は禁物ですよ☆

おかあちゃんを心配してハゲちゃったスズ君、大丈夫だよ〜。もうすぐつわりも終わるからね〜。
つわりって、ある日突然終わるって聞きましたよ。
私は2回ともつわりってありませんでしたので、聞いた話なのですが。
| ベスママ | 2008/06/02 9:03 PM |
チョコばぁさん>

ありがとございます〜☆
えへへ、以前のごっつく飲んだ時にはもう居たんですね、ちびっこく。
浴びるように飲んでハンセ〜(笑)

スズさん、子供好きだから、大丈夫だと思うんですけど、
やっぱりちっと心配。
むしろ、子供がスズさんをいじめないかどうかを(爆)

----------------

りえぴさん>

えへえへ、気を遣わせまして失礼しました〜。
GWに岩洞湖行けなかったのがやっぱり残念でしたよ〜。
アタシも白樺の花粉を被りたかった(笑)

つわりって、アタシの場合は二日酔いっちゅうよりかは、
船酔いみたいにグ〜ラグラしてて、
とりあえず食べたものは全部出るっちゅう状態です。
珍しく、飲みたくない日々を過ごしてます〜。
でも、アタシの分まで飲んだら、りえぴさん頻尿になりまっせ。

秋の十和田湖行きたいけど、小野川湖アタリで限界かも知れないっす〜orz

----------------

ベスママさん>

どもどもありがとです〜☆
えへへ、とりあえず、一番危ない時期を脱したので
ご報告させてもらいました〜。

が、つわり、いつになったら終わるのやら〜。
スズさんの毛が残ってるウチに終わりたいですよ〜。
つわりが無かったなんてウラヤマシ〜です〜。
でも、ウチの母は吐血に点滴だったらしいので、それよりはマシ〜(笑)
| emizo | 2008/06/03 4:15 PM |
おめでとー♪
フフフ。何回言ってもイイモンなのだ。

12月が今から待ち遠しいね。
| nao | 2008/06/03 10:05 PM |
ひょええええええ!
パソのアダプタがファイヤーして以来
ネットから離れていたら
ニンシンとなっっっ!!!
そうか・・・世の中はどんどん変わっていくのね。
emizoさんおめでとう。
つわり大変そうだけど大事にしてね。

妊婦さんキャンプはダメですよw

あ、アルコールはemizoさんの分
あたしも飲んでおいてあげますわ。
| | 2008/06/04 7:38 PM |
 こんばんは。
体調の件心配してたんですがむしろおめでたいお話だったんですね。

 しばらくはアウトドアも我慢でしょうけど物欲ばかりに走らないでくださいね。(笑)
それよりももっといいことが先に待ってますもんね。

お体お大事に。
| goemonパパ | 2008/06/04 7:58 PM |
こっちでコッショリ、報告しただな?がはは♪
安定期に入っても何度も言ってるけど、無理しちゃダメだどぃ?
emiちゃん若いからって言ってももう30過ぎたら若くのぅ…^^;
すったん、抱っこしてくれんで?赤ちゃんの事…。
んなわけねぇ〜!!だはは
んじゃば、女子第二弾昼間計画しよっと♪
| Jおぷ | 2008/06/04 8:05 PM |
naoちゃん>

どもども〜☆

ね〜、でも今から不安が一杯だよ。
それどころかシャッチョサンに「半年くらいで復帰すんの?」とか
トンデモないこと言われたで。
休ませて〜な。

---------------

???さん>

名前が無いけどアリガトですよ(笑)
って、誰なのだ〜(笑)

やっぱキャンプダメなのかちら?
行く気満々なんだけどな〜・・・
アルコールをアタシの分まで飲むとなりますと、
おなかがタップンタップンになりまっせ。

---------------

goemonパパさん>

アリガトございます〜。

最近は物いりで、キャンプ関連の物欲を満たす経済的余裕がなくなっちょります(笑)
あ〜、キャンプもカヌーもしたいな〜。
もう一番いい季節も逃したし・・・くそぅ〜。

アタシの代わりにゼヒゼヒ、goemon家の物欲日記を更新してくださいませ笑)

---------------

おぷさん>

うへへ。こっちらでちた。

が、日曜日からまたツワリがひどくってさ〜(涙)
今は自分の脂身で生きてるけど、なぁんにも食べられ無くってつらいよぅ。
悲しいことに、すーさんのニオイもだめでさ〜。
親失格やで。
| emizo | 2008/06/05 8:11 AM |
ぬほー。おめでとうございますー!!!
っていうか、私も、もしや?と思って、
勝手にドキドキしてました(笑)。

ちなみに私の場合、吐きつわりが落ち着いた15週でキャンプ復帰して、
(ある朝突然、楽になったんですよ)
8ヶ月の終わりまでキャンプ行ってましたよー。
個人差はあるだろうけど、赤ちゃん優先で無理しないことと、
kenboさんにいかに働いてもらうかじゃないのかと。

とはいえ、最後はやはり自己責任しかないし、
まあ、生まれてからもキャンプは行けるので、
無理しない範囲で、ニンプ生活、楽しんでくださいねー。

ちなみに雨で予定ずれずれですが、我が家も今月にはキャンプ復帰予定です(笑)。
| みかいち | 2008/06/05 11:30 AM |
すまん。
昨日の名無しはあたしだ。
| みけこ | 2008/06/05 10:02 PM |
emizoさん
遅らせながらオメデトウ!!ございます。
つわり大変ですが楽しんで下さい。後で楽になると思います。多分・・・りりままも過去・・妊娠中(安定期)に本栖湖や伊豆にキャンプに行った記憶があります。息子は昨年5月に生まれ9月にはキャンプに行ってました。丁度良い季節に行けるんでは無いでしょうか?
またお会いできる事を楽しみにしております。
| りりぱぱ | 2008/06/05 11:12 PM |
みかいちさん>

ありがとうございます、センパイ(笑)
15週で楽になったですか。希望が持てます。今日から、15週だから(笑)
なんか、左につけてる赤子のやつと2日ずれなんですよね。
体重はみるみる減って行ってるですが、
日頃の蓄え(爆)があるので生きながらえてます(笑)

みかいちさんがキャンプしてたから、アタシも行けるな、
と勝手に思ってたですよ。
今週末は土曜日はいい天気らしいので、キャンプ復帰できるとええですね〜。
今度は坊っちゃん連れでご一緒プリーズです。

--------------

みけこさん>

ぶふ。ご無沙汰です。

あ〜、みけこさんなら、アタシの酒量分を足したとしても、
たいした増加量じゃないですな(笑)
なので、とりあえず、アタシの分ものんどいてください。

--------------

りりぱぱさん>

どもアリガトございます〜。

あと一週間で安定期の仲間入りです。
ちゅうことは、このゲロゲロさえ収まれば行けるっちゅうことですね。
先人がいると希望が持てます。ハヨ復帰したい(笑)
が、飲めないんですよね。ある意味地獄だったりして(笑)

復帰したら、またゼヒゼヒおあいしたいです。
よろしくお願いします。
| emizo | 2008/06/06 8:26 AM |
うふふ。公表しただね。めでて〜♪
けどスーさんハゲハゲは辛いねぇ(;´Д`)
どぅしたもんかな?
でもemizoはんが落ち着いてくれば、スーさんもハゲ直るよキット。
皆のためにキバんないとねっ!がっつ
あ。↑の皆には私も含まれてるから。
はやく引きつれ回したいぞ。 
| 秀丸 | 2008/06/09 9:46 AM |
秀丸さん>

うん〜。ありがと〜ん。
ホント、スーさんのハゲはめでたくないよね。切ないぜ。

早く遊びに行きたいよね〜。
河原BBQとかもやりたいよね〜。
早くツワリだけでもおさまんね〜かな〜。
| emizo | 2008/06/10 4:01 PM |