Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< スズさん、家でも一騒動 | main | 久々のキャンプは本栖湖でVol.2 >>
久々のキャンプは本栖湖でVol.1


「う〜ん、調子が良かったらキャンプに行きたいよね」
と言い続けていたお盆前。
直前まで、emizo氏とスズマル氏の体調の調整。
スズマル氏の体調はまあ、かなり落ち着いてたんで、どちらかというとemizo氏。
が、ツワリは病気じゃね〜よ。吐きたきゃトイレで吐けばいいぢゃん?ということで、
久々のキャンプに行ってきました。
今年度初。
3月末以来。
実に4ヶ月半のブランクをあけて、行ってきました。
場所は本栖湖浩庵キャンプ場。
行けるかどうかが解らなかったので予約もできないし、
どうせならカヌーもしたいぜ、ということで本栖湖行ってきましたが、いや〜ん、激混み(笑)
オンシーズンに行くもんじゃないね、というのが今回の教訓。



こんな感じ。混み混み〜。
その模様は、Vol.2で愚痴らせて頂くとして、
今回、やっと初張りのアイツを試してこれたのでした。


パビリオンでっす。
いつ買ったんだっけ?コレ?
3月末じゃなかったっけ?

ヤフオクでいい値が付いてたんで、
「売ってしまえばいいのに」
と思ってたんですが、張ってしまいました。
もう新品では売れない(笑)
でも、これ張るの超簡単。チョチョイのチョイ。
リビシェルを張り慣れた身だと
「こんな簡単でええのん?」と思うくらいの手軽さ。



今回湖畔サイトが混んでたんで縦に張ったんですが、
パビリオンはその向きにしかオープンに出来ないし、
むしろ、ちょうど良かったかもしれません。

中が散らかってますが、広さはこんな感じ。
二人だと、1/3くらいのスペースが空いてしまいますが、
幅7mでもそんなに広すぎには感じないかも。
ポールが2本なんで端っこがナナメになるし、実際の移住空間としてはちょうどいいかも?



そうそう、2月の雪中キャンプの帰りに購入した、
スノピのネットラックスタンドを改造して、足の部分を少しながくしてみました。
ヨソ様のサイトで改造方法が載っていたのを参考にさせていただいたのです。
そうすると、一番したの段も無駄にならずに使えるし、
今回は持って行かなかったですが、キッチンテーブルと並べてちょうどいい高さになっているのです。
ちょっと面倒くさかったけど、改造のしがいがあったな、と。



設営が終わると同時に、kenboさんはスズマルさんを拉致って湖上に。
ニンプなemizoさんは置いてけぼり。
でも、アチーし、運動不足で設営だけでゲハゲハだったので、しょうがあるまい。
スズさんも久しぶりのカヌーにちょと不安そうな顔をしてますが、
乗ってしまえば乗ってしまったで、意外とエンジョイされてたそうですよ。



お昼くらいになると風が出てきて、ザッパンザッパン白波がたってしまって、
アリーさんじゃとても湖上に出られないようになってしまいました。
対岸ではウインドサーフィンの人たちが、まぁ楽しそうでしたが。
そのうち、風だったらそちらにシフトできるように、
ウインドサーフィン始めようかな〜。

スズさんは体力が落ちているところ、久しぶりに泳がされてもうヘロヘロ。



冬の献立と言えば鍋物ばかりだったので、久しぶりに焼き物。
食欲が落ちてるんで、そんなに食べられなかったんですが、
外で食べると美味いこと。



ニンプもものすごく薄めて飲んでました。
キャンプに来て飲めないっちゅうのはある意味拷問だし。



さすがにワイン類はアルコール度数が高いんで遠慮しましたが、
チーズは食べましたよ。
美味かった(笑)

2日目は愚痴も含めて、Vol.2に(そのうち)つづく。
| キャンプ | 17:34 | comments(13) | - |
初めまして、以前から拝見させて頂いてます!
レポ見て思わず書いちゃいました〜
我が家も5月に初めて行った時、激混みでひきました(笑)
天気良かったんですね、我が家も行こうか迷いましたが、
晴れの日に行こうとなり中止になりました
行けばお会いできたのが、悔やまれます!
体にきよつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね!
| | 2008/08/17 7:24 PM |
上のコメント、名前が抜けちゃいました!

   まりあママ
| まりあママ | 2008/08/17 7:28 PM |
 こんばんは。
キャンプ出れるようになったんですね。 よかった〜!
さすがにお盆は混んでますね〜こうなっちゃうとフリーサイトはチョット辛いですね。

くれぐれもお体には気をつけて。

 続きの話も楽しみにしています。
| goemonパパ | 2008/08/17 9:59 PM |
スズマルくんもemizoさんも調子良さそうで何よりです♪
久しぶりのカヌー&キャンプいかがでした(≧∇≦)!?
パビリオンはアメSインナー入れても余裕の広さですね!
今回、出動してない初物もまだまだ有りそうですね( ̄m ̄* )
お盆はさすがに浩庵も混んでたようですが
リフレッシュ出来ただけでも良かったかな(^^ゞ
レポの続き楽しみにしてます♪
| Cheena | 2008/08/17 10:15 PM |
おぉっ!
祝☆キャンプ再開。

パビちゃんも、やっと初張りだね。
パビちゃん、サンさんみたくすれば、横方向もオープン可だよ。
しかも、その方が開放感があってGood!でした。
スズ家もチャレンジしてケロ。

| たつごろう | 2008/08/18 1:55 AM |
まりあママさん>

ども、初めまして☆
ワタクシも、先ほどオジャマさせて頂きました。

いや〜、この時期の本栖湖は行くもんじゃありませんね。はんせ〜。
お天気自体は良かったんですが、もう、お昼を回ると風が強くてカヌーはムリですた。
何で、我が家は朝の4時半くらいからカヌーをして、それ以外は殆どダラダラしてました。
アチーし。
やっぱり、もっと標高の高いところにしないとダメですね〜。

我が家こそ、五光牧場にするんでしたorz
そしたらお会いできたのに〜。

----------

goemonパパさん>

どもどもでございます。
やっと、キャンプに復帰できました。
意外と大丈夫でしたよ〜。
運動不足で、カヌーでは漕ぐのをサボりっぱなしでしたが〜w

確かに、お盆の時期はもっと穴場を探すか、
もう諦めて区画サイトに行くかのどちらかにするべきでした。
ま、今回は行けるかどうかもビミョウだったんでしょうがないんですが〜。

続きもできるだけ早くUPするように努力しまっす。

----------

Cheenaさん>

どもどもです。
久しぶりのキャンプは気持ちよかったんですが、
オンシーズンに行くなら場所を選べというのが今回の教訓ですた。
次のレポは、悲しいかな、初のグチレポになりそうです。

>今回、出動してない初物もまだまだ有りそうですね( ̄m ̄* )
どき〜。見てました(笑)
実はまだ張り切れてない物があるんですが、
そいつめは何時お目見えできるんだか。

しかしですね、妊婦でも意外とキャンプへっちゃらでした。
あんまり飲めないのがちとツライですが、
それ以外はもともとたいして働かないし、臨月までいけんじゃね?という感じです(ホントか?笑)

----------

たつごろうさん>

どもどもです。

やっとパビリオンさん出番がきました。苦節4ヶ月半。
売られてしまうかもとドキドキしてたはず(笑)

サンさんみたく余ってるポールが無いし、
普通の張り方でもグズグズの設営しかできないスズ家にも
あんな変形張りができるのだろか・・・と不安ですが、
あの張り方できると随分広がりますよね、用途が。

しっかし、真夏のパビリオンは暑い!
アレは、春・秋向きですね。
違う子を連れてけば良かった(?!)
| emizo | 2008/08/18 9:29 AM |
おぉ〜無事に帰ってきたのですね。よかった。
kenboさんと出て行ったスズさんが、前方ぢゃなくて、emizoさん見てる姿が笑える〜。
自分の身を案じてるんだか、はたまた妊婦を心配してるんだか(笑
んで、emizoさんは漕がなかったのん?
うちのマリちゃんだったら、白波もドーンと来いだわよ。
むしろ風吹いて波立ってたほうがおもれぇです。
もう一艇ご購入の際は、是非(笑
パビリオン、全開放にしないと、夏は暑そうだなと思ってたら、やっぱ暑いか(笑
| りえぴ | 2008/08/18 12:53 PM |
りえぴさん>

無事に行ってこれました〜。
っが、去年の宇樽部気分で行ったので、関東のキャンプ場を舐めちょりました。
そして、マナーの悪さもw

スズさん、自分だけ連れられて行ったのが不安だったみたいですけどね、
途中下車の岸では飛び降りようとしてたらしいですよ。
emizo氏も、朝だけは2回漕ぎ出ましたよ。サボりつつw
ホントに、マリちゃんほしいですよ。
でも、ちっとウインドサーフィンもしてみたいんですよね〜。
妊婦には多分貸してくれないと思うんですけども・・・

パビリオン、夏はちょっと。
でも、変形張りするとなかなか使えるらしいんですが、
そんな技を持っておらず・・・断念(笑)
| emizo | 2008/08/18 1:35 PM |
お〜。キャンプ出来るようになりましたか!
体調さえ整えば、大自然の中で過ごした方が胎教にも良さそうですよね〜。
初張りはストレス発散にもなるし^^
でも混んでて、モンスターキャンパーだらけじゃ悪いか?^^;
何時行かれたんですか?この週末?
また旨そうなチーズ食べて・・・kenbo氏の炭焼きが恋ちぃ〜
| バロンパパ | 2008/08/18 2:50 PM |
書くの忘れちゃった^^;
スズマルくんも元気そうで良かった!ほんとうに良かった!
| バロンパパ | 2008/08/18 2:51 PM |
バロンパパさん>

やっと復帰できました〜。
や〜、長かった。ストレスだった(笑)
が、この時期の本栖湖じゃあ、胎教には悪いっすね。
冬から一気にオンシーズンキャンプだったので、ギャップが多き過ぎますた。
まさに8/13〜15に行ったのですよ。
ええ、全部自分が悪いんですorz
でも、混んでたんで、あのトイレもそんなにコワく無かったですが(笑)

スズさんもやっと元気になりまして、
ニンゲンもウレシい限りです。どもどもアリガトございます☆
| emizo | 2008/08/18 8:04 PM |
今晩は〜
体調良さそうですねぇ〜
カッコいいな!パビリオン・・紫外線平気ですか?
妊婦でキャンプ・・昔を思い出します。
PS.シートベルト注意して下さいね〜
| りりぱぱ | 2008/08/18 9:01 PM |
りりぱぱさん>

どもどもです。
無事にニンプキャンパーしてきました。

パビリオンがUV対策に向いてるかどうかは、ちと解りませんが、
ニンプはシミになると聞いたので、珍しく日焼け止めは塗っておりました。
でも、夏は暑いっす。
両側をオープンにすれば、多少は風が抜けますが〜。

シートベルト、まだあんまりオナカが出っ張ってないのでダイジョブですが
気を付けまっす。
| emizo | 2008/08/18 11:25 PM |