Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 久々のキャンプは本栖湖でVol.2 | main | 雷で電車遅れ >>
AirMac?


うう〜ん、おとといから我が家のネット環境がどうにもこうにも。
メールは受信できるんですけどね、インターネットに繋がらない。
AirMacで無線LAN接続なんですけどね、
メールが受信できるってことはAirMACちゃんのせいじゃないってことなのかな〜?

ルーターだのなんだのも全部再起動させたんですけどね、やっぱりだめ。
優先でつないでる古いMacちゃんもインターネットは繋がらないんですよ。うぇえ?

「ネットワーク診断」ちゅうのをしても「解決できません」って出てしまって、
「インターネット」と「サーバー」にエラーマークが。

分かる人おられたらおせーてください。
たすけて。

明日も所用で会社をお休み予定。
なんで、週末はインターネットでけないかも。ショック。
| お知らせ | 08:24 | comments(8) | - |
AirMacに繋げてるイーサネットケーブルを直接PCに繋いで試してみた?
それでネットに繋がるようだったら、AirMac本体がいかれてるんじゃない?

私も古いヤツだったけど同じ様な症状になって買い換えました。
で、今はエクスプレスですけど意外に快適に動いてます^^ 場所もとらないし
| バロンパパ | 2008/08/21 3:01 PM |
バロンパパさん>

ども、ありがとございます。

それが、モデムに繋がってるLANケーブルが堅くてはずれないのですよw
で、AirMacちゃんに繋がってる別の古いPCでも試してみたんですがね、
こちらもやっぱりダメで・・・
やっぱりAirMacが悪いのかな〜。
けっこう、AirMacとかAirMacカードの寿命が短いって、いろんなところで載ってたので、
うちも最悪買い換えか・・・

あ、ここで返信してると、会社からなのがバレバレ〜(汗)
| emizo | 2008/08/21 3:54 PM |
はいはい。パソコンど素人の私が来ました。
ナゼ来たかといえば、キャンプネタに今まで気づかなかったの。間に合わなかったからコッチきたのw

色々ひっくるめて、近いうち募るお話沢山しようねん。
あ!立替てくれたの返さないと!!今思い出した。
| 秀丸 | 2008/08/24 9:51 AM |
秀丸さん>

ちょいと〜。
貴女、ここは解決策とかくれるところなのにぃ〜。
でも、とりあえずAirmacがアカンらしいので、今は有線でなんとかやってる〜。
すんげ〜、おせ〜(笑)


あ、立て替えの忘れてた!
どおりで今月小遣いが足りなくなったと思ったわ。
5万円だっけ?w
| emizo | 2008/08/25 9:15 AM |
きゃー!ゼロが多いわよっ。
これからタイムセール(もやし10円)行ってきまつ。
| 秀丸 | 2008/08/25 10:05 AM |
秀丸さん>

おっとしつれい(笑)

でもって、もやしは買えたかね?
| emizo | 2008/08/25 1:55 PM |
げとっ!ヽ(`Д´)ノ
でも一家族一点限り…w
| 秀丸 | 2008/08/25 6:09 PM |
秀丸さん>

貴女のうち、勢揃いで連れてったらいっぱいゲットできるのに・・・
と思ったら、一家族一点って。
他人のフリして行けばええのよ。
| emizo | 2008/08/25 7:26 PM |