Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 雷で電車遅れ | main | 休暇村那須キャンプ場でキャンプvol.1 >>
嵐山でBBQ
ここんところのゲリラ雨、無情にも日曜日だって例外ではない。
が、「早め開始の早め撤収ならいけるんでね?」
ということで行ってきました嵐山BBQ場。

なにげに久しぶりのボンボン家と、
ホントに久しぶりのサンディ家と一緒に行ってきましたよ。
残念ながらサンちゃんは体調不良にて不参加だったですけども、
そのかわり、サンディー家の長男が参戦。

スズマル「アイト、久しぶりですよ」

一年ぶり近いか?
すっかりおっきくなっちゃって〜。
妊婦、出産経験者に根掘り葉掘り質問をするも、
聞きすぎて半分くらいしか覚えておらず(汗)
また聞かせて〜な。

ボンボン家の長男は、モチロンいつも通り。



ボンボン「スズ君、なんかいーニオイがするね〜」



サンディ家特製のスペアリブに、
骨付きソーセージ、
秀丸さんが夜なべして巻きに巻いたアスパラベーコンに、
お野菜やらなにやらてんこ盛り。
腹一杯じゃ。



テキ屋の秀丸「お客さん、まだまだ焼いてるよ〜」

似合う、似合いすぎる(笑)



kenbo「スズ〜、暑くないか〜?水遊びすっか〜?」



スズ「おとうちゃん、連日のゲリラ雨で茶色の濁流ですよ?こんな所で遊べないですよ」

あれ?前に来たときは綺麗な流れだったのに。

スズ「あれ?遊んでる?」



ボンボン「は〜、冷たくって気持ちいい〜」

すっかり水遊びを会得したボンボンは、この濁流をものともせずワイルドに行水。
腕を上げたの、ボンボン。

夕立がコワいので集合は8時と早かったにもかかわらず、
久しぶりの集合に話は尽きなかったな〜。



初めてお外でBBQを経験したアイトは、撃沈。
撤収は12:45と激早(笑)
でも、おかげで晴天の中で楽しく終了〜。
ボンボン家の皆さん、サンディ家の皆さん、ホントにありがと〜。

自宅に帰って、スズマルをお風呂に入れ、夕飯の買い出しに行くと豪雨。
ワイパーなんてあってなきがごとし。
ふふふ、作戦勝ちや。



スズさんも楽しく遊んで撃沈。
また、遊びに行こうね。
にしても、寝相が悪いですよ。
| おでかけ | 20:16 | comments(10) | - |
雨降らなくて良かったですねー!
最近は変な天気ばっかりでしたし(^-^;)
雷とか集中豪雨とか・・・。

スズくんの寝相〜面白過ぎてBBQの画像が
吹っ飛びましたよ(笑)
何度見ても笑っちゃう〜*
素敵な寝相〜*
| ジロモモ | 2008/09/08 9:59 PM |
朝ごはん食べてきたハズなのに、お腹空いてきちゃった(笑)おいしそー。
一瞬「アレ!?えみちゃんのコ・・!?」とトボケた事を思ってしまったよ。

川がこんなに汚いとはビックリ。
ウチもBBQやりに嵐山行こうかと思ってたけど、
来月にしようかな。

>テキ屋の秀丸
ふつーテキ屋って、焼きながら食わないよね^m^
| nao | 2008/09/09 10:53 AM |
ジロモモさん>

ふふふ、雨を避けての時間設定。作戦がちだね☆
スズさん、寝相ひどいでしょ〜。
アタシも、カメラから画像取り込んでてビックリした。
こんなにずり落ちてたら、起きろよ、と。
お腹の調子どう〜?
毎日ドッキドキだよね〜。

----------

naoちゃん>

emizoさんの子はまだまだですお〜(笑)
お腹の空きすぎではないですか〜?

川、汚かったよ〜。雨が降るとダメだね〜。
9月はまだ雨が怖いね。早くええ天気になってくれるといいんだけど。
ムッサイズもやらないと!計画建てるのだ!

あ、テキ屋の人はね、食べる専門だから^m^
| emizo | 2008/09/09 11:21 AM |
食べる専門家が来ましたよー。
いっつも焼いてもらうばっかりでさ〜
火の通り方がドキドキだったわ。

川さ〜ウチのおっちゃん海パン持って行ってたんだぜ!?(笑)
ウケルでしょ?このヤル気。
でもその前に腹壊してヤンのwww
| 秀丸 | 2008/09/09 2:28 PM |
秀丸さん>

昨日はごめーん。
久しぶりにテンパルほどの仕事量だったお。

食べる専門家か。でも、焼くのも良くお似合いでしたお。
惚れ惚れしましたお。

ちょとさ〜、せっかく海パン持ってきたんだったら、着替えてよね〜。
若しくは、秀丸さんがその場で持ってきたこといじくり倒すとか(笑)
多分、まあ坊さんは、「俺をイジレ」って思ってたとおもうな〜。
つか、今度は体調万全でヨロ!
| emizo | 2008/09/10 10:48 AM |
関東はゲリラ雨多いですね〜。
高知は先ほど久しぶりに雨降りましたよ。。。涼しい。。

BBQいいなーー。妊婦中から今日までしてなーーい。
行きたいけどなかなか。。
秀さん職人さんみたいやーー。かつこいい(笑)

それにしても美味しそう〜。
肉肉肉食いちゃい〜。

お腹でかくなったでしょう〜!
楽しみ楽しみ☆

| ちょうすけママ | 2008/09/10 3:12 PM |
うぅぅぅ。。。 残念ですた・・・BBQ(/_;)
とてもオイシソウなものばかりで。
またのチャンスを楽しみにしてるです♪

早集合早撤収は大正解だったね!
スーさん邸方面は雨が凄かったんだね。
ウチの方は遠くでちっちゃくゴロゴロしてただけっだたなぁ。
それでもハナに気づかれないよう、大音量で映画を観てたけど。
そっちの方がうるさいんじゃね?って思うんですけどね(笑い)
ウーハーに耳くっつけてグースカピーですた(^_^;)

スーさん、首痛くないの?腰捻り過ぎじゃないの?足しびれちゃわないの?って思うんだが(笑)
気持ちエェんでしょうね(*^。^*)
| P子 | 2008/09/11 10:03 AM |
ちょうすけママさん>

妊娠中でもまだキャンプも行く気よ〜(笑)
温泉だって行っちゃうもんね。
生んだことは無いけど、生まれた後の方が忙しいんでね?

オナカはおっきくなったけど、
ツワリでなかなか太んなかったよ。
って、まだ日数あるけどねん。

----------

P子さん>

ホント残念ですたBBQ。
でも、川は入れなかったよ。濁流で。
ニクはウマウマだったので、
今度こそご一緒するですよ。

雷、そろそろ出番控えて欲しいよ〜。
ハナちゃん、映画を堪能したかな〜(笑)

スズさんの寝相、ひどすぎ。
アタシはこんなにひどくないぜ!
| emizo | 2008/09/11 7:58 PM |
コメント遅くなりましたが、先日はごちそうさまでした!!
その後の体調はどうですか?
アイトがグズってばっかですいません。きっとスズマル家のお子は
キャンプなんて連れてってもらったらもっと良い子にしてるんだろうな〜。
産休に入ったらまたぜひ遊んでくださいまし。
| サンディまま | 2008/09/14 10:02 PM |
サンディままさん>

こないだはどもども〜。
有用な話が沢山聞けて助かりました。
スズも大好きな子供に嫌われなくて、大満足の笑顔でしょ?
アイト、これからも頼むで。スーさんと仲良くしてねん。

産休に入ったら、また是非是非遊んでチョ。
もう会社に行くのもあと少しだよ〜。
| emizo | 2008/09/17 8:10 AM |