Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 嵐山でBBQ | main | 休暇村那須キャンプ場でキャンプvol.2 >>
休暇村那須キャンプ場でキャンプvol.1

※画像サイズ変わりました。

三連休、スズ家は那須方面でキャンプでございます。
某家族と現地待ち合わせなのですが、13時チェックイン。
通勤割引を利用して行ったので、那須に到着したのは10時前。早〜。
なので、「那須高原友愛の森」という道の駅に立ち寄ってから行ってみました。


早い時間なのに、けっこうな行列。
だって、ほとんどのお野菜類が100円だもの。
バジルが山盛りで、100円。
赤ジャガ1kgで、100円。
トマトも、ナスも、100円。
スズ家は、翌朝食べてみようとイチゴとブルーベリーと生食用唐辛子というのを購入。
唐辛子以外は100円じゃなかったけどw
でも、なかなかオモシロイものが売ってるし、綺麗なのでまた寄ってみたい道の駅でしたよ。



それでもまだ予定まで時間があるので、その近くの「南が丘牧場」にも立ち寄り。
「もしかしたら、いるんでね?」
な〜んて言いながら行ってみたら、あっという間にバッタリ(笑)



今日ご一緒していただいたのは、サラ嬢とBJさんでおなじみのタカハシ家。
今回も御世話になります〜。

タカハシ家はすでに牧場を観光済みだったので、
マウントジーンズのロープウェーにでも乗りに行こうと速攻移動。
が、到着と同時にポツポツと雨が降ってきたので、
急遽、キャンプ場の近くの秘湯、「弁天の湯」に進路変更。



カメラを中に持って行かなかったので、写真が携帯画像ですが、とりあえず女湯と男湯を激写。
お客さんは自分らだけ〜。
ここは日帰りもモチロンできるですけど、お宿でもあるのですよ。
が、写真を撮ったら、何か出そうなくらいコワい(笑)
つか、居るよね?何か(笑)
湯は白濁したまあまあの温泉だったんだけど、内湯熱すぎるし。
露天もいくつかあるんですが、こちらは混浴。
ま、自分らしか居なかったので、入ってきましたよ。
画像はないけど。
感想としては、1000円の入湯料は高すぎだろう、と。
那須料金ですかね。

いろんな意味で温泉を楽しんだ後はキャンプ場へ。



本日のキャンプ場は「休暇村那須キャンプ場」。那須の有料道路の内側に位置してます。
13時チェックインちゅうことで向かったのに、とっくに設営しているキャンパーあり。
その上、職員は13時になっても来ないし。
予約時に場所の指定も出来るそうですが、Webでも、口頭でもアナウンス無し。
さすがお役所仕事。
ここは、那須にしては異様に安いのですがね、もうちょっとなんとかならんもんでしょうかね?
でも、炊事場、トイレの建物自体はとっても綺麗。
掃除はイマイチだったけどw



それでも、区画サイトでMSRのパビリオンが張れる場所もあるくらいの広々サイトなので、
そんなに文句をいっちゃいけませんね。
1サイト1000円。一人400円。ゴミは持ち帰りじゃ無いし。
念のため、パビリオンが張れるサイズの区画は数カ所なんで、要確認でございますよ。



タカハシ家は、おニューのブツ「Shangri-La 6」。
カッコイー!
emizo氏はこれの一回り大きいShangri-La 8が欲しかったんですがね、
やっぱり欲しかったな〜。
ペグを打つ箇所が2箇所多い分、パッツリ綺麗に張れるし。
おまけに、ポールの高さも調節可能なんですね〜。
少し、下の開きが広いのが気になるですが、張った姿がウツクシイ〜。



設営が終わってしばらくすると、ポツポツと雨が。
あり〜?今日は雨の予報じゃなかったのに〜。焚き火する気満々だったのに〜。
しょうがないので早々に宴会開始〜。
妊婦もちびちび一緒に飲み始めてしまったもんで、
ご飯の画像がほとんど無し〜。
ツマミとニクの画像しかないでやんのw
いろいろ食べたんですけどね〜。
大爆笑しながら、15〜21時過ぎまで宴会をしてたら、写真なんか取り忘れてましたよ。



画像は夜中のお客様。でっかい。

22時ちょい前くらいに宴会をお開きにして本日はお休みなさい。
夜中は雨脚が強くなってたんで、明日のお天気を心配しながら就寝です。

キャンプ場情報
休暇村 那須キャンプ場
住所:〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本
問い合わせ:TEL:0287-76-2467   nasu@qkamura.or.jp
料金:キャンプ場(テント専用だが荷物搬入時のみ車乗り入れ可)
        ワンサイト / 1泊 1,000円 / 一人400円
時間:チェックイン:13:00〜21:00/チェックアウト:11:00
営業期間:4月29日〜10月31日
風呂:休暇村本館で840円(車で5分くらいの距離)12:00〜20:00

| キャンプ | 18:13 | comments(8) | - |
おぉっ!
シャン6だ!
お仲間♪お仲間♪
「6」は、どんな感じ?
(これ以上、買えないケドw)

我が家も、やっと来週・・夏休みがやってくるだすよ。
奥会津〜裏磐梯でも攻めようかと。(天気次第では変更アリ)
スズ家は、23日前後は休めないだすか?
一泊くらいご一緒できれば・・と思ったんだすが。。
| たつごろう | 2008/09/15 6:35 PM |
いやん、奥さんUP早すぎー(焦
いやはや、笑いすぎてハラワタが千切れそうな3日間やったです。
MIBのよく喋るフランクにも会えたし、ウッドペッカーみたいになったやつはいたしー(笑
ホント、お世話になったです。ありがとー。
ウラナリみたいな管理人の首根っこ掴んで、あわや喧嘩しそうだったけど(ないない)、結果的にはあの2サイトのチョイスは成功やったですね。
次回もしまた行くことがあれば(あんのか?)事前にサイトの予約せねばー。
飯写真、ボケボケでした。
ついでに、弁天の館内を数枚撮ったハズなんだけど、どれも火の玉みたいのがうつりこんでたよーキャー!。
やっぱ、ナンかいるね、アソコ(笑
| りえぴ | 2008/09/16 11:12 AM |
こちらでは初めまして^^
先日は励ましのコメをありがとうございました♪
おかげさまで本日復活いたしました。
またいつでも遊びに来て下さいね。
行動範囲も似ているようですので、キャンプ場や湖上でお会いした際には
どうぞよろしくお願いします☆

那須の道の駅は品数が豊富ですよね〜
私もよく朝一番に入って、おばちゃんと争奪戦を繰り広げてます^^;
前回はシフォンケーキの争奪戦に勝ちました(笑)
| さおりん | 2008/09/16 9:47 PM |
たつごろうさん>

6、エエ感じでしたよ〜。欲し〜。
ただ、kenboさんのアタマはかがめてないと中には入れないと言うことが判明。
買うならアタシ専用でw

奧会津〜裏磐梯なら行きたい!
一人でも行っていい?とkenbo氏に言ったら却下・・・
シュン。
どうも連休が取れないようですよ・・・
でも、場所が分かったらおせーてくださいまし。
日帰りで突撃するかも!!
| emizo | 2008/09/17 8:15 AM |
りえぴさん>

その日のうちにUPだなんて、ブログを始めたころみたい〜(笑)
いや〜、よくあんだけしゃべることがあるもんだ、っちゅうくらい話しました〜。
喉がイタイのはそのせいか〜。
こちらこそ、またまたホントにお世話になりました。楽しかった〜。
kenbo氏もこれ以上無いくらい楽しかったらしいですよ。ホントどもどもでした。

まあ、那須であの料金なら、満足のいく部類かな〜?ってキャンプ場ですね〜。
こっちに帰ったらものすごく蒸し暑くて、やっぱり那須は涼しかった〜。

弁天の湯、やっぱり写ってましたか(笑)
それをUPして欲しかった(笑)
| emizo | 2008/09/17 8:19 AM |
さおりんさん>

わ〜、いらっしゃいまし。
復活ウレシイですよ。
いろいろ参考にしていたので継続と聞いて安心しました。
これからもドゾドゾステキな日記をお願いします。
そんでもってバッタリのあかつきにも☆

那須の道の駅はなかなかですよね。
寄ったのは初めてでしたが、また行くだろうな〜。
シフォンケーキは人気なんですね。
売ってたから、買えば良かった!!
| emizo | 2008/09/17 8:22 AM |
こんばんは!
那須は良く行きました。以外と安いキャンプ場ですね。
驚きです。子供達がまだ生まれたてで、わんこと連れて行きました。那須わんわんランド?かな?初めてセントバーナード見てまたがって焦った記憶もあります。本人達は全く覚えていないようですが。最近那須の話題が多いですが、年に1回は行きたいところでも有ります。
emizoさんも体調が良さそうで何よりです。事後報告ですが、リンクさせて頂きました。これからも東北のキャンプ場を楽しみにさせて頂きます。


| りりぱぱ | 2008/09/17 9:02 PM |
りりぱぱさん>

どもです!
ここ、お役所系みたいですよ。だからお安いみたいです。
だから施設自体は綺麗だけど、細部はお役所仕事ですけど(笑)
でも、近場で行くならなかなかかもです。
那須なら子供も楽しめるし〜。

ワタクシも是非是非リンクさせてくださいまし。
コチラこそヨロシクお願いします☆
| emizo | 2008/09/18 8:15 PM |