Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 休暇村那須キャンプ場でキャンプvol.1 | main | 休暇村那須キャンプ場でキャンプvol.3 >>
休暇村那須キャンプ場でキャンプvol.2

※まだフーボーのシールはがしてないや。やっべ。

夕べは雨がパビリオンを叩きっぱなしだったんですが、起きてみたら雨は上がってました。
ウレシい。
朝ご飯はトルティーヤとタカハシ家からお裾分けで頂いた砂肝スープ。
それに撮り忘れたけど、昨日の道の駅で仕入れたイチゴとブルーベリー。
満腹〜。

今日こそロープウェーに乗ったるで〜、と天気予報を確認すると12時以降は雨の予報。
なんですと〜。
昨日、雨降らないって言っておいて(天気予報が)降ったクセに、今日も降るですと?!

っちゅうことで、降る前に遊べるだけ遊んでおけとばかりに
8時半くらいかな?に出発。
キャンプ場から直接コースが出ている「那須自然研究路」をトレッキング。



展望台があったり、そこここにベンチや東屋もあったりのコース。
キャンプ場からは山道を下るだけ下るので、帰りはモチロン登りになるっちゅうこと。
おまけにコースが階段状になっているところがあるんですが、一段が高い。
帰りをすこ〜し心配しつつ、しゅっぱ〜つ。



温度はそんなに高くないので、ワンズもそこそこ快適に進みます。
とりあえずの目的地、「八幡温泉」まで到着。
次の目的地は「つつじ吊橋」だったのですが、ニンプこれ以上歩くの無理〜。
一人、八幡温泉でお留守番〜。



が、ホント行かなくって良かった〜。
たけ〜よ、吊り橋。
高所恐怖症だし、絶対無理〜。
kenboさんもかなりビビっていた模様。
が、ワンズはみ〜んな平然と渡っていたとか。
下丸見えの吊り橋なのに。
高いところに居るっていう概念がないんすかね?



みんなが戻ってきたところで、もときた道を戻ります。
ずっと登り〜。
途中で、貧血でヘーロヘロになりながらも何とか歩き通しましたよ。
BJさんにも負けてたけど・・・シュン。

戻ってくるとお昼にいい時間だったので、お昼に。



kenboさん作のエゾ子鹿のラグーのペンネと、りえぴさん作の和風ビザ。
もう一個、トマトのピザもあったのに、撮り忘れちゃった。



ニンゲンもクッタクタだったですが、ワンズもクッタクタ。
みんな爆睡。
kenboさんとかっちゃんさんもお昼寝。
emizoさんとりえぴさんだけは、ノンストップで大笑いでしたけどね。

が、かっちゃんさんが起きたときに事件が起こったですよ。
飲みかけだったビールを飲もうとした時のことですよ。



ハチに上唇ブッスリ。
痛そうだったんですけど、ついつい笑ってしまいましたよ。スンマセン。
結局、お別れするまで腫れが引いてなかったんで、
かっちゃんさんの顔が、上唇ぶっくりの状態でインプット。
本来の顔をちと忘れてしまいました。てへ。

結局この日もある意味天気予報に騙され、雨は降らず。
ま、降らなかったんだから、ええんですけどね。



夕飯にkenboさんがダッチで初ホカッチャ制作。
が、下側丸焦げ(笑)
でも切ったらわかんないし。
次にリベンジするのです。

それから、タカハシ家の鍋の他、
ダッチで焼いた鶏肉やらなにやら食べたんですけども、
またもや撮り忘れてるし。
どんだけ食べるのとしゃべるのに夢中になってるのですか・・・自分orz
そんだけ楽しかったんですけどね。

この日は中秋の名月。
かっちゃんさんが「月、見えてるぞ〜」
とテントの外で呼ぶんですが、
emizoさんとりえぴさんは
「飲んでるし」
と腰を上げずに飲み続けていたら、
「中秋の名月ですよ、見なさい」
と再度お声が(笑)
なんで、しぶしぶ(?)外に見に行って、撮影会。
が、無精にも三脚立てずに撮ったのでどの写真も月が2つ3つ写ってるし(笑)
別の意味で名月を堪能しましたよ。

この日も歩き疲れたので、少し早めに就寝。
明日は撤収なので、せめて雨だけでもふらないでくれるといいな。
| キャンプ | 08:20 | comments(10) | - |
 こんばんは。
那須にこんなに優しい値段のキャンプ場あったんですね。
ワンコも歩けるお散歩コースもあってなかなか良さそうな。

我家も是非kenbo氏の料理堪能したいです。
スズ君にも会いたいな。
| goemonパパ | 2008/09/17 10:07 PM |
はじめまして、いつも読み逃げしておりますた。
なんと、かっちゃんも攻撃されちゃったんですね。
今年、高橋家は「蜂」の当たり年なんすかね??
それにしても妊婦さんなのに、すごく沢山歩いたんですね。
お腹の張りは大丈夫でしたか??
| riko | 2008/09/17 10:22 PM |
ひぃー、どの写真みても、BJ太ーっ!(笑
emizoさんよりニンプーらしい腹回りだわー
ところで、あんだけ歩いて、その後、体調崩したりしとらんですか?

UPでけないのが悔しいわーつか、無事に外部HDに写真やら何やらがうまく移動でけてなかったらどうしまちょ。
| りえぴ | 2008/09/18 2:42 PM |
いんやー、楽しそー&んまそーでつねー。
emizoさんのお腹もなんかふっくらしてきたみたいだし。
お元気そうでなによりなにより。
うちも月1ペースくらいで行きたいけど、なんだかんだで流れてばかりで、
見てたらモーレツに行きたくなったデスよ(笑)。

なんかチャンスがあったら、emizoさんのお腹なでなでさせてくださいねー。



| | 2008/09/18 6:09 PM |
goemonパパさん>

ホントに、那須にあると思うと驚きのお値段ですよ。
泊まり客が全員でトイレに行っても平気なくらい便器もあるし(笑)

場内ならいいですが、那須自然研究路はダックスさんにはちょっと高低差がキッツいかもしれないですよ。
腰にくるかも。

キャンプにくるとkenbo氏が料理を張り切るので、
ワタクシも他の人がいる方がウレシいです(笑)
なんで、そのうち、是非是非ご一緒してくださいまし☆
| emizo | 2008/09/18 8:25 PM |
rikoさん>

いらっさいませ。お噂はかねがね。
ハチに指されたかっちゃんさんは、痛そうでしたが笑ってしまいました。
もう、腫れが引きましたかね〜。

けっこう歩いたんですが、足もむくまず全然平気でした。
むしろ普段の仕事の方が足が象のようにむくむんですが〜。
仕事しないで遊んでろってことかもしれないっす。
| emizo | 2008/09/18 8:25 PM |
りえぴさん>

最初、BJさんのオナカに筋肉の線を書き足したんですけどね、
どんなに書き足しても肉のシワにしか見えなくって却下w
写真で見る方が、ムッチリしていたということで。

体調は全然大丈夫どころか、健康になってましたけど、
UPのつづきが見れないと体調崩すかも〜。
PC復活はよお願いします〜。
| emizo | 2008/09/18 8:26 PM |
???さん>

誰なのでしょか〜?(笑)
もうふっくらどころか、ばっつりと張ったおなかになってきましたよ。
腹が重い〜。
あと一回キャンプに行けないかな〜とか思ってるんですがね、
やっぱり無理かな〜・・・
コテージなら行けるかな〜・・・
| emizo | 2008/09/18 8:26 PM |
あ、わたすです(汗)。
名前なしですんませんです(汗汗)。
| みかいち | 2008/09/19 11:24 AM |
みかいちさん>

うへへ、多分、子持ちの方だろうと思ったので、
みかいちさんだと検討を付けてたですよ。
| emizo | 2008/09/22 8:29 AM |