Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 休暇村那須キャンプ場でキャンプvol.2 | main | 9ヶ月のオサンポ >>
休暇村那須キャンプ場でキャンプvol.3


天気予報通り、撤収日は雨降り無し〜。
撤収日のお天気には恵まれております。
kenbo氏は、ドラゴンフライだのトランギアだのに夢中。
垂涎の道具で朝食を作られますと、kenbo氏が落ち着かないので困る(笑)
そして欲しがるので困るのです(爆)



朝ご飯はうどん他、タカハシ家からお裾分け頂いたお魚や果物もあったのに、やっぱり撮り忘れ。
今回、食事の写真怠けすぎであります。

キャンプ場のチェックアウトは11時までということだったんですが、
早々に撤収し、温泉に移動。


キャンプ場からほど近いところにある、那須温泉の湯本、「鹿の湯」さんに。
お値段400円。
おとといの弁天の湯の半分以下。
朝、10時くらいに到着したのですが、すでに駐車場はいっぱい。
中に入るとさらに人がいっぱい。
鹿の湯さんの奥には温泉宿がたくさんあるので、どうもそこからのお客さんが朝もはよからいらしているようです。

ここは、頭を洗ったり、身体を洗ったりすることができないのですが、
温泉に入る前にかけ湯・かぶり湯をする場所があります。
野宿で汚れた身体をよぉぉく綺麗にしてから入りましたよ。

男湯もだったようですが、温泉の中は温度別に小分け(?)になっております。
emizoさんとりえぴさんは一番おおきな42.5度のお風呂に。
白濁しててちょいとトロリとした温泉が気持ちヨロシでした。



この温泉のお向かいが九尾の妖狐で有名な「殺生石」だったので、
こちらもせっかくなので散策。
数百メートル登ったところにその石があるんですがね、
石がゴロゴロしすぎてて、メインがわかりにくい〜。
おまけに、この数百メートルの間にいろんなエピソードをてんこ盛りしすぎ。
那須の人ってば欲張りね〜。

観光も終わったのですが、まだ午前中。
更にインターに近づいたところにワンコオケーなカフェがあるし、
せっかくなんで、立ち寄って帰ることに。

スズ家もタカハシ家も2度目の「ダイニングカフェ・ボリジ」



全員ランチプレートをセレクト。
1,575円でございます。(飲み物別〜)
やっぱり最後まで那須料金だったな、と(笑)



スズマルさんも誰も何にももらえず、ガマン〜。
ゴメンナサイね〜、ニンゲンだけ。



タカハシ家とはココで分かれて帰路に。
3日間本当にありがとうございました。
一月分くらい凝縮して、わらかせていただきました。
次に会うときは多頭飼い(?)になってると思うですが、どぞまたヨロシクです。

| キャンプ | 07:14 | comments(12) | - |
emizoさん、ご無沙汰です。
キャンプ楽しかったようですね。
りえぴさんのblogで続きはemizoさんのところで。
って指示されました。(笑)
自然に囲まれて胎教にいいんですよね?
きっと産まれてくる赤ちゃんは物心ついたころから
こんな休日を過ごすんでしょうね。
そんなキャンプレポが今から楽しみなcobaおばちゃんでした。
(フーボーのシールの行方が気になる〜。笑)
| coba | 2008/09/19 3:44 PM |
kenboさんはMSRラーなんですかね!
そういう怪しげなブツでキャンプを楽しんでる
オヤヂ2名、知り合いにおります(笑)
清里もワンコと一緒にランチできる所は
一律1500円〜でしたよ。
今度、是非フレブル軍団と一緒にグッチを
撮ってみたいです〜( ̄m ̄* )
| Cheena | 2008/09/20 1:57 AM |
なんかなんか最後の写真、みんな兄弟みたい!
ちょっとずつ似てる(^^)
スーさんの切ない系の顔、久しぶりだー。
元気になってよかった・・
もう随分会ってないものなぁ。

お地蔵さん不思議ね。
初めて見た。デカ手のお地蔵さん。
まだまだ出産直前キャンプ行ける感じ?
| nao | 2008/09/20 9:52 PM |
那須、行きたい。っか、行きたいところだらけ。
3人パイド、可愛い。
ちょぃ珍しい〜んでない?みんなパイド♪
今日はセンセにどんな診断受けたかな?
明日はJだ。(あ、もう日付変わってらぁ〜^^;)
例のヤツ、どっか居なくなってて欲しいだよ。
さてと、ねんねするとするかな。

| Jおぷ | 2008/09/22 12:18 AM |
cobaさん>

楽しく行って来られたですよ。
急な場所変更だったんですが、三連休は意外と区画で正解だったかもです。
今回は撮影サボり気味だったので、
りえぴさんのところのPCが復活するのが楽しみですよ。

子供っていつからキャンプデビューできるんだろと
今から思ってるんですけどね、意外や「そんなにすぐ行くな」意見も多くって。
早めに免疫つけたろう思ってるんですけどね〜。

そして、フーボーのシールはまだ・・・
| emizo | 2008/09/22 8:39 AM |
Cheenaさん>

kenbo氏は今回ご一緒したキャンパーさんから菌をもらいやすいのございます。
Cheenaさんの知り合いのそんなブツを取り扱ってる人に会ったら、
きっとスズ家は破産であろうと恐怖(笑)

やっぱり、観光地は何するのも高いっすね〜。
kenboさんは、「東京でこの値段してたら誰もはいんねーよ」とご立腹でした(笑)
こちらのキャンパーさんは実は仙台からのお客様なんですが、
めっちゃくちゃオモロイので、機会があったら是非ともご一緒して頂きたい方ですよ〜。
| emizo | 2008/09/22 8:39 AM |
naoちゃん>

昨日はべっくらしたよ(笑)
どう?親孝行できた?

サラ嬢は横顔とかホントに似てんのよ。長さはまったく違うけどw
那須だとまだまだ日帰りでも行けるし、
キャンプももうちっと行ったろうと思ってるemizoさんです。
連絡するよ〜。

| emizo | 2008/09/22 8:39 AM |
おぷさん>

那須、近場なのに意外といいよね〜。
道の駅も朝早く行けたらホントに楽しい。
こっちの道の駅より、おされ(?)な野菜がいっぱいあった。
2泊もしなければもっと買ったね。

みんなパイドでホント珍しいよね。パイドってホント顔が違うし。

センセにJakeと同じ診断されたですよ。うへへ。
一月分お薬貰ってきたよ。一人で病院行けなくなっちゃったから。

| emizo | 2008/09/22 8:40 AM |
ちょっと〜子供のキャンプデビューを考えてるし…。
免疫とかぁ言ってるし…。

虫虫さんが多々いますよ!こらっ!

でも行きたいもんねーー。
最初は厳しいかも…でも行きそうですな(笑)

しかも温泉は行ってるし…あーた、すごいよ!
那須良いなーー。おしゃれーなランチプレートうまうまそう〜。私…×2いけそう…。
| ちょうすけママ | 2008/09/23 3:00 PM |
ちょうすけママさん>

もちろんだよ〜。
GWにはデビューさせたいよね〜って言ってるよ。
虫に刺されないように気をつけないとだけど、
まだいないよ、多分w

温泉って、ニンプ平気らしいよ。
でもね、イイトシ(同じくらい)した人に指さされたよ。
指は指したらアカンでしょ、ね。

あ、ランチプレートはぢつはイマイチでした(笑)
| emizo | 2008/09/24 11:08 AM |
emizoさんアクティブですねぇ〜!スゴイ☆
絶対スッポンって生まれますよ。
私も大自然満喫して温泉とか行きたいなぁー(>о<*)
スズくんはお利口さんだし、kenboさんは優しいし、
だから行けるのかもしれないですね〜。
うちは・・・きっと暴れるしうるさいし、無理っす;
これだけキャンプ楽しんでたらお腹の赤ちゃんにも
伝わってるはずですねー♪
すんなりキャンプデビューしそうな予感(笑)

emizoさん本人も順調でなによりです〜☆
最近、アバラ蹴りまくって『うっ!!』ってなるんですけど
emizoさんはどうですか〜??(^∀^;)
| ジロモモ | 2008/09/24 12:43 PM |
ジロモモさん>

あはは〜、さすがに往復3時間ちょいは貧血でやられるかと思いましたよ。
実はまだキャンプに行こうとしてたりして(笑)

kenbo氏は自分が行きたいので、ぜ〜んぶやってくれるので楽ですよ。
普通にキャンプ復帰してもサボり癖がついちゃってるかもしれないけれども〜。

最近はうちもボコスコ蹴られまくってツライっす。
朝なんか起こされますもん。オエッってなって。
あとちっとで産休。
産休を目指してガンバリマッす。
| emizo | 2008/09/24 1:21 PM |