Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 休暇村那須キャンプ場でキャンプvol.3 | main | 「アルフ」再放送 >>
9ヶ月のオサンポ


スズマルさんと思うように遊んでやれない日々が続いてますが、
今日は久しぶりに近くの道の駅までオサンポ。
100g90円の紅東の焼き芋をスズマルさんとkenboさんと分け合って食べました。
石焼き芋屋さんよりずっとお安いけど、
ねっとりと甘くて美味かった。



スズマルさんも堪能しましたよ。
食い過ぎです(笑)

とうとう、emizoさんも9ヶ月に突入しました。
そんでもって、9ヶ月にして初めて電車で席をゆずってもらいました(笑)
ちょっとハズカシいけどウレシいもんですね。
いままであんまりお腹が目立たなかったせいか、
明らかにアタシより週数が行ってないだろう妊婦に
「席譲って欲しいアピール」を受けていたので、なおさら感激。

まだ動けるウチにと、声優や舞台をやっている大学時代の友人の朗読会に行ってみたり、
オトモダチと買い物に行ってみたりしています。
いつまで行けるのか解らないけど、なかなか充実しております。

10/18-19は最後のアウトドアに。
さすがにテント泊は心配なので、今回はコテージを予約しました。
コテージでもとりあえず焚き火はできるしね。
そろそろ産休。
ギリギリまで楽しんでいこうと思ってます。
| スズマル(日常) | 14:27 | comments(7) | - |
もうすこしですね〜。大変でしょうがわくわくですね。あたしはkenboさんのにやけっぷりが楽しみでなりませんよ♪
無理せず今のうちできることを楽しんでいってください♪
| nori | 2008/10/05 8:51 PM |
うへへー、秒読みだよね。
自分のことのようにワクワクだわー。
早く出てくるのダ!(笑
18−19は、どちらへ?
寒くないように防寒対策しっかりしてってくださいよー。
あと、荷物運んだりするのは、全てkenboさんにお任せで(笑
| りえぴ | 2008/10/06 10:39 AM |
近くに道の駅あったっけ!?
えみちゃん結構歩くの平気だから、近くっつっても5キロくらい先なんじゃなくって?(笑)
焼き芋おいしそーだなー。
赤ちゃんが産まれる前に、スーさんの誕生日お祝いだね♪
あー・・久しくゆっくりしゃべってないからなぁ。
ノンストップになりそうだわ、私。
| nao | 2008/10/06 2:02 PM |
noriさん>

もう少しなんですが、なかなか実感がわかず、殆ど準備しとりません。
そろそろしないとなんですけどね〜。
kenboさんもこないだ初めて病院に付き添って、
初めて実感がわいたみたいですよ〜。
夫婦そろって、暢気や〜。


-----

りえぴさん>

あのときより、確実にハラがでかくなってますよ〜。
自分のものでないようでびっくり。
でも、まだ出てきたらまずいっす!(笑)

今度はなんと高規格といえばPICA、PICAといえば高規格っちゅうくらいの
高規格PICA富士吉田に行ってまいります。
今回のりえぴさんだってビックリの高金額でっせ〜(笑)

-----

naoちゃん>

あ、車でいったよ。アグリパーク。
あそこ、BBQとかもできんのね。しなかったけど。
実は機能車のバッテリーが上がってて、
もっと近場で遊ぶはずだったのに、急遽アグリまでドライブ。
どんだけいろいろやってるんだか。

アタシも9日以降なら、バズやんにお届けもの出来てよ。おほほ。
| emizo | 2008/10/06 2:40 PM |
おー、なんかあっという間ですねー。
9ヶ月だともうぐりんぐりん動いとるんじゃないですか?

キャンプ、ムリせず楽しんできてくださいね!
| みかいち | 2008/10/06 6:07 PM |
道の駅、大好き♪好き、好き。
弟夫妻の家の方にも合って、今度行く時には、でかいアイスボックスと籠を持って行く予定。
つか、なんで?だよね^^;がははは
色々買いたいな〜ってね。
また美味そうな芋だこと…。
スズも美味そう…あ、失敬失敬^^;
おぷさんの母も大好きで、ウチの近くのとあるスーパーの焼き芋が絶品なのさ。
随時4種類の芋が焼かれる。で、出来上がると鐘が鳴る。←なんだソレ?でしょ^^;
産休入ったらあそこでしょ、そこでしょ、あっちもでしょ。
行くぞ!←ええ、kenちゃんに叱られない程度に。
emiちゃんのポンポン確かに全然目立たなかったもんね。
命が宿ってるって不思議だね。
スズも赤ちゃんと既に交信してるな。
早く出てきてボクと走るですよ?もしくは、おかあちゃんはボクのものですよ?かな。
| Jおぷ | 2008/10/06 7:40 PM |
みかいちさん>

もうぐりんぐりん動いて、夜はなかなか寝付かれないっす。
オ〜エ〜となってるですよ。

無謀にもまだアウトドアに〜と言ってますが、
さすがにそろそろおしまいですね〜。出ちゃったら困るし(笑)
楽しんできます〜。

-----

おぷさん>

アタシも道の駅大好き〜。
でも、朝の道の駅って、ホント混んでるよね〜。
野菜うまくて安いもの。

イモはホントにウマカッタよ。
ホントはもっとほくほく系が好きだけど、ねっとり系も甘くてええね。

もう寝返りもろくにうてなくなってきて、カラダが不自由じゃ〜。
自分のカラダがこんなに自分のものじゃなくなるのって変な感じ〜。
| emizo | 2008/10/07 8:08 AM |