Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 産前最後のアウトドア+スズさんに異変 | main | コスモス >>
Happy スズさん


すっかりご無沙汰しております。
皆様のサイトにも顔も出さない不精者になっておりますが、
スズさん、先日の除草剤騒ぎから復活して元気に5歳を迎えました。

10/24がお誕生日だったんですが、
まだ体調が不完全だったんで先延ばしにしていた誕生会を先日ささやかに行いました。



と言ってもご飯をモリモリ食べたのは、ニンゲンなんですけどねw
スズさんには、奥の方に写っているシフォンケーキがkenboさんからのプレゼントです。
ワンコ用のレシピにて、kenboさんが焼いてくれました。
甘みはほとんど無いんですが、生クリームを立ててニンゲンも食べましたけどね。

そのほかはオトモダチに頂いたプレゼントと
スズさん用にMr.Macの車用のシートを購入しました。
が、フワフワしてないんで、ウケが悪いんですけどw

今年はスズさんにはいろいろ辛い思いをさせることが多くって、ホントに反省しきりです。
emizoさんもとうとう臨月に入りましたが、
赤さんが生まれてきたら、しばらくまた寂しい思いをさせるんじゃと心配しております。
なんで、せめて生まれてくるまではスズさんに独り占めされようと思ってます(笑)
| お知らせ | 15:56 | comments(14) | - |
ごちそーいっぱいですね。
スズさん5歳おめぇでとぅ〜
ケーキがkenboさんの手作りってのがイイね、

カーシートにフワフワなのがあってもいいですねー
あったらうちもほしいですよ。
さっそくリクエストしてみますね。

emizoさんも早くも臨月かぁ〜
家族が増えるってのはいいものですよ。
| 典7 | 2008/11/04 4:56 PM |
ごちそーいっぱいですね。
スズさん5歳おめぇでとぅ〜
ケーキがkenboさんの手作りってのがイイね、

カーシートにフワフワなのがあってもいいですねー
あったらうちもほしいですよ。
さっそくリクエストしてみますね。

emizoさんも早くも臨月かぁ〜
家族が増えるってのはいいものですよ。
| 典7 | 2008/11/04 4:56 PM |
うっきゃ〜!
スーさん☆5歳のお誕生日おめでと〜!!
歳を重ねる毎に増えるありがとう。
またいっぱい増えたね。
ハナも後に続くで〜♪

ねぇねぇ、↑こちらはささやかと言うのですか?
超ご馳走ではないのですかーっ!!!
スズ家に産まれてくる赤さんが羨ますぃ。
いつも横っちょのカウントダウンカレンダーを見て
「お〜!もう30日もないよ!」なんて思ってたです(*^^*)
もうチョット!ガンバですよ!
| P子 | 2008/11/04 6:32 PM |
ぶはは、なかなかナイスなサングラス〜。
スズさんおめでとー!
いやん、おいちそうなご馳走がいっぱいだしー。
アテクシもオテとかおかわりとかするから、スズ家で飼って欲しいわー。
それにしても、あっちゅー間でしたね。
スッポンと出てきちゃうまで、もぅ秒読みだもの。
仙台からいろんな気(邪気ぢゃないよ)を送るですよ。
スズさんとお腹の赤さんに。
| りえぴ | 2008/11/04 6:50 PM |
 こんばんは。
スズ君お誕生日おめでとう!この1年は辛いことが多かったかもしれないけど一気に出尽くして今年は幸せな1年になることを祈ってます。

赤ちゃんにあんまりヤキモチやかないでね。
| goemonパパ | 2008/11/04 7:54 PM |
典7さん>

こちらこそマロン君にお祝い言わなアカンのに〜。
あとで御挨拶に〜。

そうそう、カーシート、フワフワしてると汚れるんだけど、ワンコ的には
やっぱりフワフワ希望なのかも〜。
是非、新製品を(笑)

もう臨月、どんどん動くのがおっくうになる〜。

-----

P子さん>

ホントにますます家族としての地位を確立してくですよ。
こんなにちっこい(そうでもない?笑)身体なのに、
我が家で一番の存在感だもの〜。

今年は、お誕生日プレゼントも通販で済ませちゃったし、
お誕生日旅行でひどい目に遭わせちゃったからかわいそうなことをしてしまいました。
来年は、赤子よりも盛大にやったるで〜ととりあえず言っておくですよ(笑)

-----

りえぴさん>

スズさんにはサングラスデカすぎました。
フレンチにあるまじき小顔だからw

もう臨月だってのにグラスが2個で飲んでるのバレバレ〜。
これで、もう出産までガマンするもんね〜とか言ってたんですが、
授乳中の方が飲んじゃいけないらしいですよ!
いつまでガマンすればええのだろうか・・・

仙台からの気を待ってるですよ。
ポッコンと出てくるのお願いします〜。

-----

goemonパパさん>

アリガトございます〜。
やっぱり厄年は自分じゃなくて回りに行くんだと確信。
ん〜、出産する年は行かなくていいって聞いてたんですがね、
年末出産ならやっぱり行かないとダメだったかちら〜orz

スズさん、赤さんと仲良くしてくれるとええんですけど、
あんまり仲良くされたら、自分が妬いたりして(笑)
| emizo | 2008/11/05 8:28 AM |
すーさんおめでとう☆
ウチのよりちょっぴり先にお兄ちゃんになられちゃったよ。
なにより無事復活出来てよかったよ!

ま、2枚目の画像に一応突っ込んでおくね。
「ドコがササヤカじゃいっ」w

これから育児で大忙しになるね〜。
ソノ忙しさもシンドさも
子供の笑顔で吹っ飛ぶってやつかもね。
気を抜かず頑張れー!!!
| 秀丸 | 2008/11/05 11:21 AM |
スーさんおめでとー♪
たくさん山を乗り越えて、
また一回り逞しくなったね。
赤さんのお兄ちゃんになっても、
弟分のバズをよろしくね(^^)

もうすぐお昼休みって時に、こんなおいしそーな
写真を見たらヨダレが止まらない〜!
| nao | 2008/11/06 11:57 AM |
秀丸さん>

あんがと〜。
とりあえず復活したけど、
毎日アタシが居るから落ち着いて寝てらんないらしいよ。

ご飯はね〜、よく見ると肉類無いでしょ、ハムしか。
食えないんだね〜、まだ。だからささやかなのであります。
あ〜、早くツワリおわんね〜かな〜。

-----

naoちゃん>

スズさん、相変わらずヨソんちの子は好きなようだよ。
自分ちの子も好きで居てくれるとええけどね。

ご飯、なかなか美味しくいただけないんだよ、まだ。
美味しく頂いたところでリバースだしのう。
早く落ち着いて美味しく食べたい〜。
| emizo | 2008/11/06 7:21 PM |
スズマル君お誕生日おめでとう♪
もう5歳か〜速いですね〜
こんな素敵な手作りケーキ食べちゃったら、もうめっちゃ元気☆健康間違い無しですよ(笑)
私的にはテーブルにちゃっかりと乗った2つのワイングラスが笑えちゃったんですけどね(^^♪
もう臨月かぁ〜これからますます食欲増量しちゃいますよん♪
| MIKO | 2008/11/06 9:02 PM |
遅れたっていいんだ。3人で祝うって事が大事だべ?
んで、赤ちゃんがまた生まれて来たら祝いだね。
今度は4人だぞ。

この間はどうもありがと。
素敵なグラス、割らないようにしなきゃ^^;
アタシ雑らしい。←おやぢによく言われる。
今、3日のアップ制作中。明日か明後日にはアップだな^^;
おやぢ、定年迎えたらkenちゃんに修行してもらうかな。
だって60歳にアタシがなったら、家事引退したいって以前言ったのだ。
男も料理多少出来た方がエエよね?
エエでしょ?
エエと思わない?^^;しつこい?
| Jおぷ | 2008/11/06 9:34 PM |
MIKOさん>

あっという間に5歳ですよ。
ふふふ、妊婦つか、臨月なのにまだ飲んでた人がおりますよ。
MIKOさんは飲んでました?
つか、授乳中の方が飲めないから飲むなら今かちら?とか思って、つい(笑)

食欲は常にあるんですがね〜、食べるとリバース祭りっす。ふ〜。

-----

おぷさん>

こないだはアリガトン〜。

実はあのグラスウチにも欲しいな〜とか思ってるですよ。
でも、ああいうグラス、ウチ用にはもったいなくて買えないのだ(ケチ)

家事引退か〜、いいね〜。
つか、今でも大してやってないので、引退するなら80歳かちら。
おやぢさんなら、あっという間に料理も覚えそうな気がするな〜。
でも、おぷ料理はとっても美味かったので、
おぷさんに習った方がええんじゃないの〜?
| emizo | 2008/11/07 3:15 PM |
病院ぶりです^^

スーさん、おめでとう♪
スーさん・BONBON王子・ハナちゃん・ボスって
同じ年なんだね〜!なんか嬉しい♪

あっという間の5年だよねー。
これからも末長くよろしくねって改まっちゃう感じだよね。
お互いにいまだ手探りの犬育wがんばるぞー!
あれ?手探りなのは、うちだけか^^;

赤ちゃんもうすぐだねー♪
授乳中より今の方が飲むのは、OKだぞw

| ボス母 | 2008/11/07 11:59 PM |
ボス母さん>

どもどもです〜。
その後、落ち着きましたか〜?
つか、母の日記がなかったらアブナカッタ…

みんな同い年で、最低15歳まではがんばりたいっすよね〜。
何はなくとも健康で居てくれればもういいよと思うです。

授乳中、アルコール出ちゃうっていいますもんね。
それどころか乳製品とかもあんまり食べちゃいけないって。
どんだけ長い間食事制限があるんだorz
| emizo | 2008/11/08 11:19 AM |