Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< お知らせ | main | 一年を振り返りまして >>
五年目


ご無沙汰です。
慣れない育児でてんてこ舞い、というわけではなく、
むしろ、育児が毎日おもしろくって、ネット生活するヒマが無いのであります。
スズさんがウチに来たときも、毎日おもしろくって仕方なかったのを思い出します。

少し過ぎてしまいましたが、13日で、スズさんがウチに来て丸5年が経ちました。早いもんだ。



そんなスズマルさんですが、こんな感じです。
ムスメY子(仮称)との関係も良好。
Y子もスズさんに近距離で嗅がれても全く動じませんよ。
ま、ワンコに嗅がれているのが解っているかどうかは知りませんがね。

特に、子供に嫉妬している風は無いですが、
少し甘えん坊になったかもしれません。
スズさん、聞き分けが良いので、Y子をかまっているときは、基本、寄ってきません。
なんで、Y子をかまったあとは、スズさんをかまう時間を必ず作るようにしています。
そうしないと、ひたすらガマンだけをさせることになりかねませんから。

今は、少しガマンすることが多くなってしまってますが、
外出できるようになったら、一緒に楽しめればな〜と思います。
| スズマル(日常) | 20:43 | comments(6) | - |
ほんと、おめでとう御座います(しつこいw)
スーさんも5歳おめでとう!
ダブルでめでたいぞー♪

いあーなんかお写真を拝見してて
号泣しちゃってますよ・・・私。

なんだろな。なんか感動しちゃって。

良い写真だな。すっごく。

甘えん坊になったくらいが、いいぞ。スーさんw
emizoさんも体、大切にしてね。
足腰は、冷やさないようにしてね。
近いうちに(たぶんw)直メしますわー^^
| ボス母 | 2008/12/18 1:01 AM |
ボス母さん>

どもです〜。アリガトです〜。

まだ、一緒に寝かせられたりはしないんですが、
早くスズマルとムスメが一緒に遊べるようになればな〜と思ってます〜。
が、若干のストレスも有りか、また皮膚がorz
今週末はkenbo氏が病院に連れてきますお。

連絡まっちょります。
人様ブログでみた例のモノ、アタシも欲しいっす(←遠慮の無いオンナでスンマセン)
| emizo | 2008/12/18 7:39 PM |
育児がおもしろいって素晴らしいことですよ。
育児でノイローゼになりそうだった自分です。
スズさんとベビーちゃんのツーショット最高♪
マロンも嗅がせていただきたいですよ。
| 典7 | 2008/12/19 1:32 AM |
典7さん>

いんや〜、暢気に母を頼ってるので、
おいしいどこどりしてるんだと思うですけどね。
ホントにいい加減育児なので、端から見てる人はドキドキするかも。

一番気を遣ってるのは、スズさんが寂しくないかどうか、ってことくらいかな〜。
それが一番大変かも(笑)

是非是非、マロン兄ちゃんにも嗅いで頂くですよ。
今は、ものすごく乳臭いっすよ〜(笑)
| emizo | 2008/12/19 5:03 PM |
やっぱスズさんってばイイ兄貴してるんだね!
ボンだったったら…
うまそうなミルク臭につられてパク…
なんてゾゾゾ〜(笑)

チロル>
ボス母のダイブ早いヴァレンタイン☆
アテも頂きましたよ〜。
もちろんヨソのお子様達(スズ&ハナ)からね(笑)
| 秀丸 | 2008/12/24 8:58 AM |
秀丸さん>

最初はね〜、風呂に入れたり、寝かしつけてると
「見せて見せて!」
と寄ってきてたから、抱っこしたりしてよく見せてやったの。
そしたら、「な〜んだ、それか」って、納得したみたい。

足の裏は舐めてたけど、あとはドコも舐めなかったよ。

チロル>
ええなええな〜。
| emizo | 2008/12/25 10:29 AM |