Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 新年です | main | おでかけはじめ >>
家族仕様にサイズアップ


アウトドアからすっかり遠ざからずをえないスズ家でございます。
が、来る日のアウトドア復帰を見越して、
kenboさんが先走った買い物をしやがりました。


MSRストームキングでつ。
旧色。
+フットプリント。

え〜、5人用サイズのテントでございますね。

我が家にムスメが仲間入りしたので、
今、メインで使っているSPのアメニティドームSだとちと小さいかも。
んでもって、ハイハイでもするようになれば、中でちょっとは遊べるかも。
ってちゅうことで、ちょっと大きめサイズのテント購入になったのですってさ。

ライトニングアッセント、パビリオン、パラウイング、アウトフィッターウイング、ドラゴンフライ、ブラックライトに続き
7種目のMSR。
すっかりMSRにはまっているようですよ、kenbo氏。
それもね、嫁に何の断りもなく買ってきてるものまでアリ。逆鱗に触れたりもアリ(爆)
ともあれ、まだ使ってないモノが他にもあるので、
復帰する際にはいろんな道具を連れ出して行こうと思うです。

減価償却してかないとならないからね〜orz

| キャンプ番外編 | 21:34 | comments(7) | - |
ほほぉ〜。
Kenbo氏が逝っちゃったモノって、ストキンですたか。
しかし、よく見っけたね。旧色。
海外通販?

>ライトニングアッセント、パビリオン、パラウイング、アウトフィッターウイング、ドラゴンフライ、ブラックライト

え?
パラとアウトフィッターも持ってたっけ??
当然、旧色よね?
なら、パラはうちと「お揃〜〜〜」(オモロ〜〜のノリでw)だね。
しかし、パラとアウトフィッターの両方逝っちゃうとは・・・そうとうなMSR信者だね。。

ボードルームも良さそうでげすよ。(ぼそっ)
↑ちょっと気になってる中。
| たつごろう | 2009/01/12 5:16 PM |
たつごろうさん>

えっとですね、
パラウイングは、ワタクシの誕生日に勝手にこうてきました。
アウトフィッターウィングはスズさんの誕生日に勝手にこうてきました。
全て旧色でございます。
ストームキングはヤフオクで新品が出てたんですよ。割安で。
これは、上記2点で逆鱗に触れているのでお伺い後の購入でしたが。

確かに旧色無いんですよ。
英国にいる親戚経由でも探してもらってたんですが、全然。
で、こないだヤフオクで出てたんで買ってました。

ボードルームはカンベンしてください。
お金もなければ、置く場所も既にないっす〜。
某サイト様をのぞいたkenbo氏が気に入ってましたが〜。
ま、某S社のデカいの逝きたがるよりはまだエエですが〜。
| emizo | 2009/01/12 6:26 PM |
emizoさん

始めまして.いつも読み逃げしていたものです.
MSRネタにガマンできず反応してしまいました.

ストームキングよいですね.しかも旧色・・・ちょいモスな感じですか?
あの大きさなら中で宴会も出来そうです.ポールをスリーブに通すタイプの場合末端が袋状は一発で自立するので効果大ですね.

>ライトニングアッセント、パビリオン、パラウイング、アウトフィッターウイング、ドラゴンフライ、ブラックライトに続き7種目のMSR。
それにしても7MSRすごいですね.僕はパラウイングしかもってないのでうらやましい限りです.今ちょっとフリングがほしくてネゴシエイト中ですが・・・
真冬以外ははパラウイングにTNFのMT25で過ごしています.

前からスズマルちゃんめちゃくちゃかわいいと思っていましたがストームキングとほぼ同じ大きさなので思わずニヤっとしてしまいました.
これからも楽しいblog期待してお邪魔しに来ます.

最近,僕もblog始めました.暇なとき覗いてみてください.
| Vpapa | 2009/01/14 9:19 AM |
Vpapaさん>

ども、はじめまして〜。

Vpapaさんの保ってるシャングリラこそ、アタシが欲しかったものなんですよ〜。
ちと、パビリオンはデカすぎて。
ストームキングは、家族が増えたので致し方ないか・・・とも思うのですが〜。
旧色のほうが落ち着いてる気がしますね〜。
他のモノとの相性的に、旧色を探していたようです。見つかるもんですね。

ワタクシ、アウトドアに行くクセに、ちょっと囲われてる感が欲しくて
タープ系は苦手だったのですが、今期はタープ系で過ごすことになりそうです。
そうしないと、使われない道具だらけになっちゃうから〜。

そうそう、スズさんは昨今のフレンチより少し大きめなので、
ストームキングも決して小さくないですよ〜w
| emizo | 2009/01/15 11:25 AM |
↑上のYさん(何とおよびしたらええのやら:笑)がわいいー。正月に弟の娘(1歳)に会ってきたけど、親指みたいなノペっとした顔(嫁に激似)で、お世辞にも可愛いとはいえなかったのよー。
思わず、完成途中の福笑いみたいな顔だねとか言うてしもた。ま、アテクシの親族だものね。しゃーないんだけど。
それよりナニナニ、わおー。
買っちゃったモノって、コリだったのですかー。
そうだよね、増えたのは1匹ぢゃなくて1人だものね。今はちっこくてもどんどん大きくなって、スズさん追い越しちゃうんだもんね。
アメSぢゃ狭いかー。
てことはヤフオクに出すの?
あ、ソロで使えるか。
我が家ももちっと大き目の幕体が欲しいなぁと思うちょります。4シーズン用で。
2月中旬頃にやってきそうなんだけど…
冬が終わってしまうがなー(焦
| りえぴ | 2009/01/15 4:53 PM |
↑上のYさん(何とおよびしたらええのやら:笑)がわいいー。正月に弟の娘(1歳)に会ってきたけど、親指みたいなノペっとした顔(嫁に激似)で、お世辞にも可愛いとはいえなかったのよー。
思わず、完成途中の福笑いみたいな顔だねとか言うてしもた。ま、アテクシの親族だものね。しゃーないんだけど。
それよりナニナニ、わおー。
買っちゃったモノって、コリだったのですかー。
そうだよね、増えたのは1匹ぢゃなくて1人だものね。今はちっこくてもどんどん大きくなって、スズさん追い越しちゃうんだもんね。
アメSぢゃ狭いかー。
てことはヤフオクに出すの?
あ、ソロで使えるか。
我が家ももちっと大き目の幕体が欲しいなぁと思うちょります。4シーズン用で。
2月中旬頃にやってきそうなんだけど…
冬が終わってしまうがなー(焦
| りえぴ | 2009/01/15 4:54 PM |
りえぴさん>

Y子ちゅうのもなんなので、普段家で呼んでるようにしようかな・・・(笑)
赤ちゃんの顔って、眉毛が無いから、あっさり顔してますよ〜。
ウチも、寝ているときはお地蔵さんの様な顔でございます。

kenboさん逝っちゃいましたよ。
スズさんどころか、年頃になったら、きっとアタシも追い越しちゃうでしょうからね〜。
って、その頃は一緒にキャンプなんて絶対行ってくれないと思いますけどw
アメSは売らんですよ。
夏は、kenboさんタープの外にコットで寝ると思うので、
アメSのインナーでemizoさんとムスメは多分就寝です。

タカハシ家に到着するものって何だろ〜。
2月中旬って、まだまだあるじゃないですか。海外通販っすか?
| emizo | 2009/01/16 1:27 PM |