Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 事始めが多くって | main | 洗濯機 >>
お宮参り


昨日の日曜日、ひとつき遅れでお宮参りに行ってきました。
その前にお宮参りの写真を撮ったりしてたら、
待ち合わせの時間に一時間も遅刻。アワワ。
慌てて向かったら、今度はアタシが写真屋さんにコートを忘れたり。
バタバタですが、とりあえず、初めてのイベントごとを済ませてきました。

行ったのは、某アニメで有名になったという神社。
確かにイラストがガッツリ描かれた絵馬が飾ってありましたよ。
でも、次の待ち合わせのお寿司屋さんにも既に遅刻の状態だったので、
あんまりゆっくり見られなかった〜。
痛車(イタシャ)もあったですよ。

とはいえ、神社自体は落ち着いてるし、なかなかいいところでした。
お食い初め用の石を拾い忘れたので、近々もう一度行ってきます。

今回はスズさんも一緒にお参りに行ってくれました。
ホントは一張羅が欲しかったんだけど、スズさんに合うサイズのフォーマルがあんまり無くって。
なんで襟とネクタイだけくっつけております(笑)
写真でわかりますかね?



今回は生まれて初めてドレスを着せてみました。
コスプレか?(笑)
産院でもらったチケットを持ってスタジオア○スに行ってきたんですが、
ここ、撮影は何枚撮っても3,150円、
だからついつい何ポーズも撮ってしまうわけですよ。
が、写真に加工するとお金がかかる。
でも、撮ったら取った分だけ欲しくなる(爆)
結局何枚も買う羽目に(笑)
上手い商売だぜ。
引っかかるアタシが悪いんだけどさ。
ま、写真ができあがるのは楽しみです(笑)
| ほかの話 | 09:56 | comments(5) | - |
あーあーあー、スタジオア〇スって、全国にある子供写真館? コスプレ衣装が沢山ある…
もしそうだったら、わしが正月に家族写真撮りにいったところもソコぢゃー。
「生憎、大人用の衣装が置いてないんですよねー」てわしら家族を見て店員が言いやがんの。
着替えようだなんて思ってもないのにさ。
スズさんも、ちゃんとフォーマルしてるねー。
寸足らずの(笑)ネクタイが可愛い〜。
ちゃんとおにいちゃんしてるし。
写真はスズさんも一緒に撮ってもらったとですかー?
| りえぴ | 2009/02/02 12:07 PM |
スーさんちゃんとフォーマルになってるよー!
バズも、私たちの記念写真撮るとき、なんちゃってタキシード着せた。

ピメコちゃん、やっぱり色白だね!
2人に似たんだ。
オンナノコは色白がかわいーよ。
| nao | 2009/02/02 5:57 PM |
りえぴさん>
あひゃひゃ!確かに大人用の衣装は無かったですね。
ギュウギュウとあのフリフリドレスを着込んで背中のファスナーは開けたままなら
いけたかもしれないですけど(笑)

スズさんと一緒に撮れる写真館もあったんですが、
外のスタジオだけになっちゃうんで、あの寒空では無理だしな〜と
今回はお流れになったですよ。
でも、神社は一緒に行けたので良かったですよ〜。

-----

naoちゃん>

スズマルさんにも買ってあげたかったんだけど、
カワイイのはサイズが小さくって・・・シュン。

ピメコ色白かね?
今、ブツブツだから白いかどうかわからんわ(笑)
| emizo | 2009/02/03 2:39 PM |
いやん♪可愛いよ。ピメ子。
可愛いよ。スーさん。
うおおおおおお。可愛すぐるぅぅぅぅ。(悶絶中)

心が洗われますよ。
清らかな素敵なお写真です!!!

今は、良い写真館があるんですね。。。
コスプレでもなんでも親の欲求の赴くままに着せれるうちに
色んなの着せてあげるといいよ。
そのうち「ママの決めた洋服じゃイヤ!」って
断固拒否し始めたりするっすよ。
結果チンドン屋風になるんですケドorz

写真>
撮った写真、全部買っちゃうわなー。
欲しくなっちゃうわなー。
今は、デジタルだもんね。
しかし親の心理を突いてるなー。
商売上手やねwwwww



| ボス母 | 2009/02/09 2:29 AM |
ボス母さん>

アリガトです〜。
でも、もんのスゴい乳児湿疹なんですよ。
黄色くなる脂系の乳児湿疹って、真菌の薬が必要なんで津よ。
生まれたときから、すーさんと一緒て・・・

写真館、コチラの意思で思うとおりに行くうちに、
カワイイ服とかオモロイ服とか着せておきます。
ごっちゃん風になる前に(笑)
ま、それはそれで、後々ネタにできてエエですけどね。

ホントに、写真屋さんも上手い商売っす。
何ポーズも撮ってくれるなんてウレシ〜と思ってましたが、
どうも上手に踊らされていたようつ(爆)
| emizo | 2009/02/09 11:31 AM |