Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< お宮参り | main | 普段通りであります >>
洗濯機
我が家はSANYOの某ドラム式洗濯機を使っていたのですが、
先日4回目?かのリコール修理がやってきました。
この洗濯機、結婚と同時に購入したので、スズマルさんより年上の洗濯機でした。

が、今回なんと新品交換となりました。
でもって、交換されたのがコチラ。



SANYOのAQUAという洗濯機です。
写真が生活感アリアリでハズカシいですが(笑)

いや〜、もうきっとスズマルさんの毛だとかなんだとか
ぼっそり詰まってた洗濯機と替えてもらえるとは〜。
前の洗濯機は縦型ドラムに惚れ込んで購入した洗濯機だったので、
ちょっと寂しい気もしましたが、やっぱり新しいモノはウレシい。
今度のは革靴なんかもエアウォッシュ出来ちゃうらしいっす。ほくほく。



スズマルさんとピメコもウレシいと申しておりました。

| ほかの話 | 16:36 | comments(7) | - |
ピメコちゃんて言うの??あはは。
スクスク大きくなってる様で、楽しみね♪

洗濯機…いいなぁ〜!新しいのはなんたって嬉しいよね!
家も、いいかげんに買い替えかな!?
スズくんもピメコちゃんと仲良しの様で。
2ショット、良い写真だわ〜
| チョコばぁ | 2009/02/04 9:18 PM |
有難いリコールだったですね。
うちの電化製品たちもリコールで新品にしてほしいです。
洗濯機は赤ちゃんがいるとフル稼働しますからね、
良い時期にキターって感じですね。
| 典7 | 2009/02/05 2:50 AM |
今更ながらあけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

新品交換!良かったですね〜
我が家も早く新しいのが欲しいけど
(6年前に中古で購入ですよぉ〜)
冷蔵庫が欲しくて見送ってます;
洗濯機が古すぎてベビーの服が、
逆に汚染されないか心配な感じですw
| ジロモモ | 2009/02/05 2:53 PM |
チョコばぁさん>

家電って壊れるとき一度に壊れるとか言うじゃないですか。
冷蔵庫とかと同時購入だったから、
これで大物二つは壊れるときは別の時になってくれるかも。

スズさんとピメコ、まだまだ一緒には出来ないですけど、
一緒に居るときはいい兄ちゃんをしてくれてます。感謝!

-----

典7さん>

ふふふ。
もう5年モノですからね。ほとんど6年ものだし。
洗濯機、ホント仕事してるときは週に2〜3回しか稼働してなかったのに、
今はかなり稼働してますからね。
おまけにかなり汚れてたはずだから、これまたついてたかも。
更に、汚れてた排水溝の入り口もちと綺麗にしてくれたんですよ。ふふふ。

-----

ジロモモさん>

あけおめ〜☆
今年もよろしうに!

アタシ、家電大好きなんで、新しいのがくると説明書を読むのが楽しみなのだ。
確かに洗濯機も必要だけど、冷蔵庫の方が切実だもんな〜。
洗濯機、実はピメコが来る前に洗浄したんだけど、
あまりに汚れていたらしく、そのあと排水溝が詰まったよ(汗)
今度からは、もっとこまめに掃除するで。
| emizo | 2009/02/05 8:49 PM |
ご無沙汰ですよ。
娘っ子はすくすく育ってますねー!!
いいなーー新品!!我が家もリコールにひっかかるものあったらいいのにーー。我が家は新築なのにケチってまだドラム式を購入してないし…。羨ましい!
あっ、HPリニューアルしました〜一応昔のところから飛ぶようになってますが、アドレスの変更お願いします!
| ちょうすけママ | 2009/02/08 11:19 PM |
ここに来ると癒されるわー♪
なんて良いお写真なの〜^^
スーさんは、本当にいいお兄ちゃんね。

洗濯機>
いいな。いいなー!
我が家のも寿命なので早く買い替えなくちゃなのです^^;
価格.comで安いのでも探さなくちゃwww
| ボス母 | 2009/02/09 2:10 AM |
ちょうすけママさん>

スクスクはスクスクなんだけど、乳児湿疹がひどくって〜。
ボロッボロのお顔でございます。

結婚するとき、いろいろ一緒に買ったんだけど、
その洗濯機がリコールでした。
これから洗濯する機会がもっと増えるからついてたよ〜、ウヘへ、

-----

ボス母さん>

ピメコ、スズさんを何だと認識してるんでしょね〜?
視界に入ると目で追っかけたりしてますけども。
そんで、「これがお兄ちゃんだよ」と教えてるんですけどね〜。

しっかし洗濯機、前の洗濯機をみたメーカーの人が、
「犬の毛がスゴいですね」って。ドキーン。
ま、洗濯機の寿命も短くなりますわな・・・
| emizo | 2009/02/09 11:26 AM |