Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 洗濯機 | main | kenboさんソロキャンプin森まき >>
普段通りであります
ご無沙汰です。
普通に、ホントに普通に何事もなく過ごしております。



先日は、会社の同僚が我が家に遊びに来ました。
もてなすのはkenboさんだけれどもw
写真はその時の前菜です。他の写真はボケボケで使えなかったw
ゴメン、kenboさん。

久しぶりに会社の状況が聞けて楽しかったですよ。
楽しげな話題ばかりじゃなかったのが、ちっとアレですけども〜。



もうすぐ3ヶ月をむかえるピメコですが、そろそろ予防接種が始まります。
まずは三種混合とBCGですが、昨年の12月19日で認可になったヒブワクチンも同時接種をする予定です。
昨年話題になったので、ワクチンが品薄になっているとも聞いたのですが、
早めに予約をしたので三種混合と同時接種出来そうです。
(「ヒブワクチン」に関しては、googleでどぞ。)
このワクチン、月齢が若い場合は三種混合と同じスケジュールで同日に接種できるようなので、
ワクチンの入荷が間に合って良かった。
同時接種の場合、右手と左手といった風に、両腕に接種することになるので負担が大きいのですが。
さらに、このワクチンは任意なので全額自費、つまりおサイフの負担も大きいのです。
7000円くらいで受けられるところもあるらしいのですが、
かかりつけの小児科では10500円ですって。高い〜。
おまけに4回接種。はう〜。
ま、健康にはかえられないので、しょうがないっす。

火曜日にはベビーマッサージ教室っちゅうのに行ってきました。
全2回の教室の第一回目。
気持ちよかったのか、最中に1回のオシッコと、2回のウンコをされました(笑)
途中で愚図ってましたが、最後には気持ち良さそうにしてましたよ。
1回目は下半身。2回目は上半身なので、次の火曜日には上半身のマッサージを習ってきます。
1回目の復習として家でもやってみましたが、やっぱりウンコされました(笑)
オムツもとって、まっぱというのは気持ちいいのかも。

今週の土日、kenboさんは連休です。
なので、ソロキャンプwithスズマルさんを決行するそうです。
予定ではもりまきのようですが。
もし見かけたら、ワンコとキャンプしている怪しい子だと思わずかまってあげてください。
お天気が良い週末になりますように〜。

-----

夜は良く寝てくれるのですが、昼間はほとんど寝てくれましぇん。
なので、皆様のブログもほとんどお伺いできてましぇん。
もう、このブログも休んじゃおうかな〜と思ったのですが、
近況を見てくれてる人がいるので、時折ですが頑張って更新します。
皆様のところにコメント出来なくてスイマセン。
| ほかの話 | 16:06 | comments(2) | - |
バウンサー買ったんですね!
私もこれ欲しかったんですよ〜。
でもうちダイニングが2匹にとられてるので
仕方なくご飯はリビングで大人二人がやっと使える小さいテーブルを使ってるんですよ〜。だから
テーブル付のベビーラックになったんです〜。
ボヨンボヨンして良さそうですよね〜♪イイナぁ
ピメコちゃんもご機嫌ですねぇ〜☆

マッサージでウンチしちゃったんですかぁw
うちは先日、初節句と百日の写真撮ってきたんですけど
お着替え何度もして裸時間にウンチ出ちゃいましたよ;
いつもこの時間にはしないのに・・・気持ちよくなっちゃったみたいですw なんか素直で可愛いですよね(^∀^*)

早く家族揃ってキャンプ行けると良いですね♪
うちのパパは早く遊びに行きたいみたいで
スズ家はどうなのかな?なんて言ってましたよw

| ジロモモ | 2009/03/02 12:23 AM |
ジロモモさん>

バウンサーね、基本は時々揺らすくらいにしか使ってないの〜。
そんで、普段は、スズさんが使ってないベッドに転がしてたりして(笑)
L.L.ビーンのやつ。
ゆらゆらしてくれるベビーラックがあればいいんだけど、狭くなっちゃうからさ〜。

ベビさんはハダカって気持ちいいのかな?
お風呂でも時々(笑)
湯船率は低いけど、洗ってるときされるよ。されない?

早く、一通りの注射が終わってくれれば、いろいろいけるんだけど。
って、ピメコ連れて、すでにアウトレットもコストコも行ってたりしてw
バウンサーはコストコで安く買ったんだよ〜。
落ち着いたら、ベビー談義しましょね〜。

| emizo | 2009/03/02 3:55 PM |