Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 普段通りであります | main | 初節句&お食い初め+1 >>
kenboさんソロキャンプin森まき


この連休、kenboさんは久々にソロキャンに行ってきました。
スズマルさんが一緒だったので、厳密にはソロキャンじゃないですけど、
ニンゲンはソロだったということで。
場所は冬季割引中の森のまきばです。


5時半出発の予定が大幅に遅れて、家を出たのは6時半でした。
スズマルさんを拉致ってアクアライン経由で森まきへ。
もともと風の強い日だったのもありますが、やっぱり海ほたるは風が強かったらしいですよ。

寒いし空いてるだろうと向かったのに、到着してみるとけっこうな数の車が。



前回来たときはウチともう一件だけだったのに。
ありり〜と近づくと、イベント中だったそうです。



SPの展示会。
スズマルさんをココに座らせて写真撮るのはハズカシかったらしいっすよ(笑)

真後ろに写っているのは、ウワサのランドロックだそうです。
隣にエクステンションルーフでつながれたリビシェルがあったので、
それほど巨大に感じなかったとか。
風の強いこの日も、問題なく立っていたそうですよ。
ウチは買わないけども。

リビシェルと言えば、この日、バイクで来ていた人が、
リビシェルを後ろに積んできていたそうです。
ソロキャンで。
それもSではなく普通のサイズのリビシェル。
強者っすね。



スズさんもここのところずっとガマンばかりさせられていたので、
ピメコ抜きのこの日は、存分に遊んでもらったそうです。
帰ってきても爆睡でしたからね。
良かったね〜。



この日の夕飯はすき焼きだったらしいのですが、
千葉に到着したときに、実はkenboさんから連絡があったのです。

「肉、ワスレタ」

アホゥです。
野菜だけ持って行ったらしいです。
なので、この日のemizoさんの夕飯は急遽すき焼きに。
美味しく頂きました。ごちそうさまでした(笑)



夜は-5度まで冷え込んだとのことで、外は霜が降りてパリパリ。

スズ「自分だけアッタカイもの飲んでるですよ。ボクは今日も冷や飯なのに・・・」

翌朝も風が強くて、リビシェルを撤収するときに、
風で飛ばされそうになったそうです。
でも、さすがイベント中。SPのスタッフさんが飛んできたそうです。
それも、我が家のリビシェルを購入した時に対応してくれたスタッフが(笑)
kenboさんのことも覚えていたそうです。
そのまま撤収も手伝ってもらったらしいっすよ。ついてたね〜。



帰りは、せっかく千葉まで来たんだからと、美味しいとウワサのパン屋さんに寄って帰ってきました。
お土産は菓子パンの山(笑)
美味しくいただきましたけどね。

emizoさんとピメコはお留守番でしたが、
スズマルさん、大満足で遊んで来れたらしいので、
また機会があったら行ってらっしゃいまし。
| キャンプ番外編 | 11:32 | comments(7) | - |
え!?MSR張りに行ったんぢゃないの?
楽しみにしてたのに〜
しかもSPフラッグの所で写真撮ってバリバリスノーピーカーぶってるし
この浮気者がぁ(笑)

スズマルくんも久しぶりにパパ独占出来て嬉しかったんじゃないですか?
何か満足げです^^

早く家族全員で行けるといいですねv



| バロンパパ | 2009/02/23 2:26 PM |
 こんばんは。 お久しぶりです。
kenboさんもかなり久々なんじゃないですか?
ストキャンって知らないで行ったんだ、タイミング良かったのか悪かったのか(笑)

スズ君もパパさん独り占めできて良かったね。
暖かくなる頃にはキャンプデビューも近いかな?

 
| goemonパパ  | 2009/02/23 8:03 PM |
こんばんは。
ごぶさたしております。
とゆーか、ピメコさんお誕生ホントよかったですね〜。
お祝いコメも入れず失礼しておりました(m_m)。

バイクでリビシェルってすごいっ...。
日曜はポカポカでキャンプ日和でしたねぇ〜^^。
ストーム初卸しでのファミリー初キャンプ、今から楽しみですね!v
| しーたP | 2009/02/23 8:37 PM |
バロンパパさん>

MSRぢゃあ、テントがでかくて、寒さでkenboさんが死んでたかもw
今回はリビシェルの中に、ソロテント張ってたみたいですよ。

旗の前でバリバリ撮影してるなんて、かな〜りハズカシい光景だったと思うですよ。
なんせ、今回はオトコ一人ワンコ一匹ですからね。
どんだけ一人でウキウキなんだと(笑)

-----

goemonパパさん>

アタシは、一度もこういう展示会見たこと無かったんで、
ちょっとうらやましかったりして(笑)
どうせだったら、新製品をしっかり堪能してきて欲しかったですよ。

スズさんは、久しぶりに爆走したらしく、帰ってきたら爆睡でした。
なので、家族キャンプ前に、第二回があるかもです。

-----

しーたPさん>

ありがとうございます〜。
なんとか順調に成長中です(^_^)

バイクでリビシェルって、バランスとるの難しそうですよね〜。
技術もなかなかのものかも(笑)

ムスメさん、小さめなので、最初はもしかしたらコテージデビューになっちゃうかも。
せっかくなんで張りたいんですけどネ〜。
| emizo | 2009/02/24 4:36 PM |
ぶははー。もぅ大爆笑。
kenboさんおもろすぎー。
でもお陰でemizoさんは豪華なディナーにありつけたとですね。
ピメコさんに乳やらにゃならんのだし。栄養摂らなきゃいけないのは母だものね〜。
つか、ソロですき焼きて、すげくね?
それにしてもバイクでリビングシェルとは…
他の道具は一体どうやって積んだんだろか〜。

トップ画像のスズさんの口元、カワエエー。たまらん〜
久しぶりに沢山走り回ったのね。よかったよかった。
| りえぴ | 2009/02/24 6:20 PM |
思いもよらずのリビシェルでSP展示会に参加とは
今年は生粋のスノーピーカーで行くのですね( ̄m ̄* )
やはり森まきは風が強かったんですね。。
朝霧は土曜日の午前中だけ風があったけど
後は穏やかな週末でした♪
ピメコさんのキャンプデビューは春でしょうか?
いつかお会いできるのを楽しみにしてま〜す♪
| Cheena | 2009/02/24 10:47 PM |
りえぴさん>

遅くなりました〜。風邪ひいてましてんw

もう、いきなり肉ワスレタ連絡にはびっくりするやら、呆れるやら。
コメも忘れたらしいですよ。
精進料理でも作りに行ったんでしょうかね?

バイクでリビシェルじゃあ、なんともバイクでソロキャンの雰囲気ゼロではありまへんか?
ま、マイナス気温のなか、タープとかでいるんじゃあんまりにもかわいそうですが〜。

-----

Cheenaさん>

遅くなりました〜。風邪をひいとりましたw

この日は意外やSP製品てんこ盛りで向かっていたので、
きっと回りからはわざわざ展示会に合わせていったように見えたことでせう。

風はリビシェルが飛んでく程強かったらしいですよ。
どちらかというと日曜日の方が強かったみたいです。

ピメコは順調にいけば、GW前に注射も全部終わるので
そのころデビューでければな〜と思ってます〜。
| emizo | 2009/02/27 11:32 AM |