Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 迷子見つかりました | main | 出産後初のアウトドア >>
5ヶ月になりました
この土日、初のキャンプに行く予定でした。
が、お天気があまりヨロシクナイので断念。GW明けに延期です。
それどころか、先々週はkenboさんとスズマルさんが二人キャンプだったのですが、
kenboさんが滅多にひかない風邪を引いたので中止。
そして、今現在、その風邪はemizoさんに降りかかっているという状況です。
恨んでやるぅ。

それはさておき、ピメコさん、無事五ヶ月になりました。
たくさん写真を撮っていたので、記念にこんなモノを作ってみました。



Photobackです。
ネットで簡単に作れるので、ええですね。
どんな写真を載せたかというと〜・・・


こんな強烈な画像も載せております(笑)
もっとスンゴイのもあるで。

撮った写真の枚数は多いんですが、
写真のあまり上手でない夫婦なもんで、使える画像は少なかった。
ま、記念だから〜。



ムスメさんは4ヶ月過ぎくらいでやっと首がすわり、
最近は寝返りもうちます。そして戻ってこれません(笑)
戻って来れないのに、笑ってます。

小さめのムスメさんなので、まだ体重は6000gそこそこ。
成長曲線ギリギリを這ってるような感じですね。

ボロボロだった皮膚は、このところ落ち着いてきました。
でも牛乳と卵のアレルギーがあるので、
完母で子育て中のemizoさんはアルコールだけでなく、牛乳と卵も除去する羽目に。
洋食や洋菓子系はほぼ全滅。
ストレス解消に甘いもの〜というのは、できなくなりました。
なんで、最近甘いモノが欲しいときは大福かワラビモチです。
だけど、大福にはたま〜に入ってますよ。
そんな大福には、
「つかうんぢゃね〜よ。おまえは和菓子だろ〜が!」
と悪態をつくことにしております。

mixiに書いたので詳しくはかきませんが、その他もろもろの努力により、
今は左の手首と肘がすこしガサゴソしている程度まで回復しました。
ステロイド使うと簡単に良くなるらしいんですけどね。使わずに頑張りました。



そろそろ離乳食が始まる月齢なのですが、
まだ食べ物に興味を持っている様子はありません。
どうせなら、初キャンプ後に離乳食開始にしてくれたほうが楽だな〜なんて勝手なことを思ってます。
予定では5/9、10にコテージでデビューの予定。
今度こそお天気になりますよ〜に。
んでもって、今度こそ風邪とかもらいませんよ〜にw
| ほかの話 | 10:36 | comments(4) | - |
がわいいー!がわいすぎるー!あぁ、アテクシにもこんな時代があったのかしら(ねーよ!>おかんの叫び)
MIXIからはすっかり遠のいてて、パスワードも忘れちまったんで入室するのもままなりましぇんが…大変だったんだね。
スズさんに続きピメコさんまでとは。
アレルギーて、改善されるものなのかちら。
生む前から、ほんでもって生んでも授乳があるからアルコールの摂取はできないのね。これが一番大変そう〜。
それにしても1歳前にキャンプデビューかぁ〜。
晴れるとええね〜。
| りえぴ | 2009/04/27 11:15 AM |
りえぴさん>

今、スズさん史上最凶にハゲハゲです。ヤヴァイっす。
kenboさんも皮膚が弱いから、アタシだけっすよ。無事なの。

授乳はアルコールダメって言うんですが、
夜はよぉく寝るので、たまに飲んでるっす。微量ですが。
でもキャンプデビューのときは、何があるかわからないので
ノンアルコールでつお。シュン。
せめて、ホントに晴れてほち〜。
| emizo | 2009/04/27 8:40 PM |
おほ〜!
ピメコちゃん、5ヶ月になりましたね。
とっても美人さんで、かわいいです〜(*^_^*)
アレルギーですか?
ばぁも、アカチャンの頃は、酷かったですが、その後皮膚病とは無縁です。
一時期もありますから…善くなるといいですね。
記念の本、、、素晴らしい☆
後できっと良い思い出になりますね。
これからの成長がとっても楽しみ♪ね♪
| チョコばぁ | 2009/05/06 4:05 PM |
チョコばぁさん>

あれま、皮膚疾患が小さいときにあったんですか?
今じゃわからないですね〜。希望がもてます〜。

おかげさまで皮膚のじゅくじゅくはすっかりなくなりました。
が、未だワタクシはタマゴも牛乳もいただけません。
こうなると、ホントケーキだのが恋しくなりますね〜。
ケーキ屋の前は、見て見ぬふりしてとおりすぎております(笑)

子供生長ってほんと、毎日楽しいです。おもしろいっすね〜。
| emizo | 2009/05/07 8:20 AM |