Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 5ヶ月になりました | main | やまぼうしでキャンプ >>
出産後初のアウトドア


出産後初のアウトドアに行って参りました。
ピメコ、5ヶ月にして初のアウトドアです。
今回は邪道とも言えるバンガロー泊でしたが、回数は記念すべき30泊目となりました。

初の遠出ということもあり、我が家からはアクセスのしやすい東北道で、
那須方面へとGO。
ETCにて1000円の恩恵、emizoさんは初めて。
混んでるかな〜と思っていたのですが、GW明けの土日である9〜10日は、
行きも帰りも道が空いておりました。
キャンプと違って、in出来る時間が遅いので、
まず、那須の道の駅にてちょっと寄り道。



ピメコも初の道の駅。
つか、ほとんどのことが初めてなんですけどね〜。
ここで、サラダにできそうな野菜やら、イチゴだのを買い込んで、
今度は那須のアウトレットへ。



こちらも混んでると聞いてたのに、この日は空いておりました。
駐車場もアクセスの良いP5の場所に。
つか、オープン前についたからなんですけどね〜。
そう目新しいモノはありませんでしたが、DOG DEPTのカフェがあったので、
スズさんもご一緒できました。
店も、抱っこだったら大多数の店が入店OKだったので、ウレシい。

あとね、アルパカがいたんですよ。さわれたの。フワフワ。
ピメコ、爆睡中で見れなかったけどねw

時間を見て今回のお宿(?)、「キャンプアンドキャビンズ」さんに。



インターからも近いし、ピメコの初アウトドアにはロケーション的には○だったと思います。



今回はカントリーキャビンを予約。
12,000円+スズさん代1,000円でした。
普段の4倍くらいのお値段ですが、出産直前に行った富士吉田よりは断然安い。
そして、一区画が広いぜ。
子供向けなのか、イベントだのなんだのがすごく多いんだけども、
夜は静かだったし、炊事場も綺麗に使われてました。
アウトドアをしたっていう雰囲気には乏しいけれど、
乳児連れとしては安心して行ける場所ではないでしょかね?

中のベッドも一つはダブルサイズなので、ピメコと一緒に寝るのにもとてもよかったです。
そんでもって、全棟備え付けのブランコが愚図る子を寝かしつけるのに役立ちました(笑)
あんまりにも乗りすぎてアタシが酔ったけどw

ほとんどの場合がどちらかがムスメに付きっきりになるため、
稼働人数は大抵ひとり。
準備も片付けも、どちらか一人でしかできないので時間が倍かかります。
余裕もなくなってるしね〜。
というのをイイワケとしてですけどね、夕飯の写真撮り忘れました。
ま、BBQしかしてないんですけどね。



だけど、焚き火はしましたよ。
この焚き火をしてるとき、キャンプ場でイベントがあったんですが(それもバンガローの目の前で)、
ピメコさん、騒ぐこともなく楽しく焚き火ができました。
が、外では全然寝てくれないので、emizoさんとピメコさんだけ9時には撤収。
お先にお休みなさい。
夜の授乳時に外を見たら、kenboさんが半袖で寝てました。
そのまま凍死でもされると困るのでとりあえず起こしてから、再度就寝。
ホントにおやすみなさ〜い。



夜も愚図ることなく、よぉく寝てくれた坊ちゃん・嬢ちゃん's。
普段から夜泣きはないんですが、夜中騒がれたりしたらどうしようかと心配してましたが、杞憂におわりました。
これなら、飲めたかもw



朝はkenboさんがホカッチャを焼いてくれましたが、
クッキングペーパーを忘れたり、炭がたりなかったりとしたので、
パンを一度ひっくりかえしたので上にも網の焼き目が(笑)
でも、発酵はうまくいっていたので美味かったですよ。
あ、炭が足りなくなったのは、フライパンを忘れたので、スパムを炭で焼いてる間に炭が減ったから(笑)
やっぱり忘れ物満載でしたよ。



帰る前にキャンプ場内のドッグランにてスズさんを放牧。
午後11時には那須を出発。
そのお陰で帰りも渋滞知らずで戻ってこれました。

テント泊じゃないんで、厳密にアウトドアと呼べるのかは微妙ですが、
楽しく快適に、かつ安全に行ってこられました。
お天気にも恵まれてたからね〜。
この次はテント泊の予定。
その予行演習ってことで。
| キャンプ | 21:10 | comments(6) | - |
行ってきたのねー♪
まずは無事デビューおめでと。
そして、ピメコさんのアウトドアへの洗脳が
着々と進んだのね(笑)
スーさんとのピンクおそろがキュートだね(^^)
あの日、すんごいイイ天気だったけど、那須なら涼しかったんだろーなぁ。
我が家もジュエのキャンプデビューを控えております。

kenboさんのフォカッチャ、おいしそうだ。
そして、ローズマリーを突っ込んでる所が、忘れ物を指摘され、イジけてフォカッチャに指をブスブス刺してるように見えたりして^m^
| nao | 2009/05/13 5:51 PM |
おー。アウトドアデビューおめでとうございますv
大きくなったね〜
スズマルくんも元気そうじゃん!

あれあれ?随分と高規格なキャンプ場でわ
ストーブも路線が違うぞー!
MSRヤメるならまとめて下取りますぜ(爆)
ひょっとして車も変えた?

| バロンパパ | 2009/05/13 5:53 PM |
ピメコさん、キャンプデビューおめでとー!
次回のテント泊が楽しみだね。
歩き出してチョコチョコ自由気ままに動かれると心配だけど、それまではまだ楽なんぢゃないのかな、と子供いないのに思ったりしてー。
最近ぢゃ、もぅおんぶ紐なんてのは使わないのかちら。
ピメコさんの帽子がすんごい可愛いー!〜ちょっと大屋政子さんを思い出しちゃったけど(汗。スズさんとのお揃いピンクがいいね〜。

しかしそれにしてもバロンパパったら↑、見るトコが違う〜(笑。


| りえぴ | 2009/05/14 8:50 AM |
naoちゃん>

両実家的には「早いんじゃないの〜」的な雰囲気が漂ってたけどねw
おかげさまで、那須は暑すぎず、ちょうどイイカンジで行ってこられたよ。
夜もそんなに寒くなかったし。
kenboさんは半袖だった(笑)

ジュエ嬢もキャンプか〜。
まさか、キャンプするうちに養女にくるとは思ってなかっただろうね〜。
嫌がっていじけてたら、kenboさんと一緒にホカッチャぶすぶすやっていいからね(笑)

-----
バロンパパさん>

早いもんで、生まれてからもう3倍の大きさに。
あり得ない生長ぐあいですよね〜。赤ん坊って、植物並(笑)
おかげさまで、スズさんも元気に兄ちゃんやっております。

まだまだ免疫が少ないチビ助がいるので、我が家らしからぬ高規格キャンプ場をセレクトしてみましたw
ストーブ、確かに灯油持ってってたのに、なんでアレだったんでしょ?
めんどくさかったのか??
ま、ワタクシは、フーボーで十分なんですけどね。
車も買えました。オムツ取り替えように(笑)

-----

りえぴさん>

初のテント泊の時は、我が家もキャンプ別居の予定です。
さすがに、まだスズさんと一緒に寝せるのはどうかと〜。
だって、多分一番空いてるピメコの寝袋に入っちゃうだろうから〜。

あ、おんぶヒモは必要性を感じたので手配しました(笑)
さすがに、抱っこだけじゃ対応できません〜。

帽子はワタクシ的にかなりお気に入りでかったんですが、
キャンプ場向きじゃ〜ないっすね。
大屋雅子さん・・・って確かに〜ひゃひゃひゃ〜。
| emizo | 2009/05/14 7:48 PM |
ピメコちゃん、アウトドアデビューおめでとうですー。
やっぱ外はいいですよねー。
うちもまた行きたいんだけど、まさにムスコは起きてる間ずーっと動いて、
なんだかんだ引っ張り出して遊んでる時期でして、
キャンプに行ったら、ムスコに1人、ロースに1人専任(汗)で、
設営とかゴハンどうする?とか、二人同時に昼寝は無し、って壁にぶち当たってます。

といっても、まあ、なんとかして行っちゃうと思うけど。

ちなみにムスコの初テント泊は、ロースとの初添い寝でもあったけど、
気が付いたら、ロースがムスコに腕枕されててムスコは汗だくでした(汗)。

テント泊も何事も無く、楽しく行けるといいですね。
楽しみにさせてくださいねー。
| みかいち | 2009/05/16 11:03 PM |
みかいちさん>

そっか〜、あんまり動き回る前がポイントですね〜。
動かなくっても、すでに一人はベタ付きだし。
こりゃ〜、大変そうだ。
そう思うと、犬って、一歳かそこらで随分オリコウだなって感じますよ。
昼寝は確かに無理でしたね〜。

ウチも、どうやって一緒に寝ようか模索中です。
小さいテント二つにするか、デカいテントで離れて寝るか・・
次までに検討しま〜す。
| emizo | 2009/05/19 8:49 PM |