Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 7ヶ月になりました&近況 | main | 本栖湖で男二人キャンプ >>
8ヶ月になりました
前回の記事のタイトルが「7ヶ月云々〜」だったので、
つまりはひとつきほど更新してなかったと言うことになりますね。
なんせ、ピメコ(「ヒ」ではなく「ピ」でございます。「ヒ」に「゜」)さんが日々動き回るのと、
ほとんど昼寝をしてくれないため、全然PCの前にこれないのですよ。
人様のサイトさえほとんど伺えず・・・

ともあれ、ピメコさん、とうとう8ヶ月になりました。
体重は7.8kgくらい。身長は65~70cmの間くらい。
離乳食も第二段階に入って、まずまずの食べっぷりです。
emizoさん、ハズカシながら好き嫌いが多いのですが、ピメコにはいろいろ食べさせたい。
でも、自分が食べないものをムスメに食べさせるなんて・・・ということで、
頑張って嫌いな物も食べるようにしています。
とりあえずクリアできた物が、ブロッコリーとタマネギ。
頑張ったね、アタシ☆
ピメコだけでなく、アタシも成長してるってことですな。

以下近況です。

※携帯画像

少し前になりますが、初山に行ってきました。
つか、初山って知りませんでした。
前の年の初山以降に生まれた子の無病息災?を願う行事で、
おでこに判子をおしてもらうのです。
市内で行われていたのがモノスゴく近所のいつもの散歩コースだったので
ふらりと立ち寄ったら、なかなかな盛況っぷりでした。
なんで、カメラも持たず(汗)
でも、とりあえずお参りしてきました。
皆さん、家族総出とかでいらしていたんで、知ってるんですね〜。
物知らずでスンマセン。

また別の日ですが、いつものように休日の朝のスズさん散歩に某公園を訪れたならば、
なんと、mixiでしか交流のなかった鰤くんに遭遇!


※携帯画像

近所だとはしっていたのですが、まさかお会いするとは。
おまけに始めてお会いするのに、ノーメイク。
フルメイクで行くべきだったか。
朝7時からw
元気でカワイイ顔してたわ〜、鰤くん。
せっかくなので、是非また遭遇させてください。
なんなら、朝飯多めにつくってきますお。



地元のお祭りにも行ってきました。
急遽、この日の午前中に西○屋で浴衣を購入してw
8時くらいから山車が一堂に会するらしいのですが、
それより早い時間から、随分と混んできてしまったので、撤収。
祭り見物なのに、混んでるのが嫌ってw
乳児連れですから、早めの撤収でした。



G市に古代蓮も見に行ってきました。
もう、時期的に遅かったので、あらかた花は散ってしまってましたが。
来年はもう少し早く来よう。
たくさん咲いてても、ほとんど終わり際でも駐車場代は同じ500円だからw
蓮と同じ時期には、消灯後、蛍も見れるらしいので、来年は蛍も見に来ようと思いました。
今は遅くなるとゴネるし、蛍見ても、多分わからんと思うから。
って、多分、蓮もたいしてわかっちゃいないと思いますがね〜。



家では動き回ってるので、目が離せなくなりました。
なので、ベビーサークルを購入。
「メロディーキャッスル」
ごーぢゃすな名前でございましょ?
日常の大半、ピメコ嬢はinキャッスルですごします。
が、半分開けているので、ズリズリと後ろ向きのズリハイで脱走なさいます。
今現在8ヶ月ですが、ハイハイはまだ。
後ろ向きのズリハイとオスワリが出来るようになっただけ。
あ、あと膝をつかないタカバイ?っつうの?の準備をしております。
つか、起きている時間の4/1くらいは、腕立て伏せの体制のまま。
大人じゃとてもできませんね。kenbo氏に似て体を鍛えるのが好きなのかしらね〜。
この場合、足は前に行くんですが、手が前に出ず、手と足が近づきすぎると
頭から、もしくは横に倒れます。

今回記事にスズさんが出てきませんでしたが、スズさんはモチロン元気です。



アタシ的にマジ萌えなスタイルでお昼寝してます。
皮膚関係で病院通いしておりましたが、通院もおわりました。
それから、7/20〜21で、kenboさんと
「ドキドキ☆男二人でキャンプ」を開催してきました。
知っている人にもお会いできたそう。
そのうちUPするつもりですが、スズさんのショット以外ほとんどありませんでした。
一人でキャンプに来て、犬の画像を取りまくる男。ちょっとコワイ。

長々書きましたが、スズ家の現状です。
今のところ皆元気であります。
皆様の所に読み逃げさえ行けていない状況ですが、
どうも、kenboさんは覗いているようです。じゃあ、書き込めよ、と思いますが。
まだまだネット復帰できていませんが、忘れないでください。
レンタルサーバー一年更新したしw
| ほかの話 | 21:13 | comments(4) | - |
ひゃー!ぴめこさん、えらいべっぴんさんぢゃないのー。おでこに判子押されたのは、ちょっと嫌だったのかしらね。
いいないいな、ムチムチの腕〜シミもないし(当たり前)
kenboさん、スズさんとシッポリキャンプ楽しんできたんすね。
レポ、楽しみにしてるですよ。
あー、早くぴめこさんカヌーデビューでけるとええねー。
今年の夏は、家族キャンプ、ないのん?
| りえぴ | 2009/07/24 6:10 PM |
りえぴさん>

おでこに判子おされたのはノリノリだったんですが、
築山みたいなのに、おそるおそる登らされたのが怖かったのかも。
つか、降りるのはアタシも怖かったでつ。

kenboさんキャンプしてきたんですけど、ほとんどスズさんが寝てる写真だけw
正直画像だけだと、何しにいったのか全然わかりませんでした(笑)
家族キャンプしたいんですけどね、ピメコさんがいるからどうしようかな〜と。
タカハシけのキャンちゃんも是非是非見せてもらいたいんですけど〜。
| emizo | 2009/07/25 8:42 PM |
うんうん!!
ピメコちゃんは、どんどん、良いおんなになってくですね〜
将来が楽しみだわー♪
蓮の花との写真!!きっとこれから良い事がいっぱいだね!
スズくんも元気そうで。。なによりなにより。
写真素晴らしいですよ!
家族の良い思い出・・・ですね〜(^^)
| チョコばぁ | 2009/08/06 3:04 AM |
チョコばぁさん>

遅くなりました〜。

暑いのでスズさんとなかなか一緒にお出かけできないんですが、
朝だけは早うから一緒におでかけしてます。
なんで、一応健康みたいですw

いや〜、子供も毎日何かしら出来ることが増えてるみたいで、
目が離せないくらいおもしろいっす。

早く、チョコちゃん達にもまた会いたいですわ〜。
| emizo | 2009/08/09 5:36 AM |