Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SuzumaBLOG!

SuzumaRoom! annex.
Daily mutter and Photograph.
<< 本栖湖で男二人キャンプ | main | ふもとっぱらでキャンプ >>
7月末から8月のスズ家


ん〜、何をしてるわけでも無いんですが、なんだか忙しくってというか、ヒマが無くって更新が滞ってます。
でもスズ家はみんな元気です。

相変わらず、kenboさんが休みの朝は近くの公園にレッツラゴー。


最近のブームは近所(でもないか)のA道の駅。
うさぎだのブタだのヤギだの七面鳥だのがいるので、
ピメコに見せたろうと思ってせっせと通ってます。
が、あまりに早い時間に行くので、せっかくの物産店が始まる前に撤収。
リーズナブルな野菜とか欲しいんだけど、店が開くまでいると暑くってスズさんがゆで豚になっちゃう。



ホームベーカリーを買いました。
なぜなら、市販のパンは乳だの卵だのが入ってて、emizoさんは食べられないから。
もともとそんなにパン好きな訳ではないんだけど、
こうも食べられないと食べたくなったのですよ。
で、買ってみるとオモシロイ。
エエおもちゃを手に入れたって感じです。
作るのは、全粒粉のパンとか、オリーブ入りのパンとか、四角いフランスパンwとか。
入ってるのはほとんど小麦と水だけだから、なかなかヘルシーですよ。



ピメコもやっとハイハイするようになりました。
それまでひたすら腕立てフセをやっていたので、ズリバイを通り越していきなりハイハイでした。
そんであっというまにつかまり立ちまで。
ハイハイする姿がかわいらしいので、まだしばらく歩かないでくれるといいな〜。



赤ちゃんせんべいも食べられるようになりました。
emizoさん、離乳食と乳以外は麦茶と白湯しかあげてなかったのですが、
おやつあげたら、ま〜、うれしそうなこと。
ゴメンね、粗食のうちで。
でも、ピメコがごねてるときしか、未だにおやつはあげないけどさ。
スズさんもジト目でピメコがおやつを食べる姿を見てました(笑)

お盆には幼なじみが実家に帰ってきたりしていたので、会いに行ってきました。
写真は無いけど、ちょうど一年くらい違うムスメさん連れだったので、
いろいろおせーてもらってきました。

ひっさしぶりに母方の実家にも遊びにいってきました。



一族でBBQ。
イトコのダンナさんが働き者だったので、スズ家は食べるだけ。
ここは、町営のBBQ広場だったんですが、無料だし、川は綺麗だし田舎に住みたくなるな〜。



イトコの子供もデッカくなっててびっくり。
そりゃ、自分が年取るわけだわさw

翌日にはコストコに行ったり、
kenboさんの実家にも行ったり、
その間も毎朝6時台から近所の公園でスズさんの散歩をしたりしていたので、
スズ家の面々はお疲れ。
ピメコさんも心地よくお疲れになったようです。



こんなになって寝てました。
この画像がUPされてたことを大きくなってから知ったら怒るかもw

今年のお盆はキャンプに行けなかったけど、来年こそは行きたいと思います。
BBQだけでも出来て良かったわい。
| ほかの話 | 18:09 | comments(6) | - |
ご無沙汰しております。

最初のお写真でemizoさんと一緒のスーさん
確かに笑ってるし^^
ちょーご機嫌さんじゃないっすかー♪

ピメコさん、大きくなっててビックリ!!!
お座りしてるし・・・おせんべい食べてるし・・・
お顔が・・・お顔が・・・

どー見てもkenboさんにしか見えない^^;
kenboさんにソックリって言われませんか?
私だけ?

もう人見知りとか、しちゃうかな?
そーだったらおばちゃん悲しいでつT_T

BBQのお座りピメコさんにもニヤけましたが
お皿持った赤いTシャツの方の横で
密かにお座りして待つスーさんに萌えで御座います^^
| ボス母 | 2009/08/19 12:08 PM |
ボス母さん>

ホント、kenboさんにそっくりなんですお。写真だととくに。
でも、うちの兄様にもよく似てます。
ということは、つまり男顔なんですね〜・・・w

人見知りはしたりしなかったり。
男の人はちと苦手みたいですよ。

スズさんは、たまにおかあちゃんが独り占めできるとウッキウキみたいですよ。
初ヤツです☆
| emizo | 2009/08/19 8:31 PM |
ハイハイしはじめたんですねー!
つかまり立ちもハラハラしません??
最近は朝から晩まで立ちっぱなしです。
桃のケージにつかまり立ちして柵の上舐めってますw
おやつも離乳食も大好きで手や足をパタパタさせて
喜びます〜。
あと最近NHKの教育テレビ『みいつけた!』がお気に入りで、釘付けになって見てますw
そろそろ9ヶ月入りますね♪いつの間にか赤ちゃんから卒業って感じですね。ウルルン

インフル流行ってるみたいなので気をつけましょーね!
乳児を守らねば!!!!
| ジロモモ | 2009/08/20 11:07 PM |
ジロモモさん>

うちはつかまりだちするところが無いから、
ニンゲンじゃなくて、大人wにすがって立ってるよ。
おかげで、大人は傷だらけ。ツメでね。

おやつとか離乳食とか喜ぶよね〜。
食べることってこんなに楽しいことだったんだ〜って改めて思うよ〜。

ウチはNHKの「えいごであそぼ」「にほんごであそぼ」「いないいないばぁ」が
お気に入りのもようです(笑)

インフルエンザ、コワイね。気を付けるっす!
| emizo | 2009/08/22 8:47 PM |
ご無沙汰してます
実はHPをリニュしてから、もう1年半になるのですが...
リンク集のページをサボっておりました(汗)
こちらの勝手でリンクしてなくってごめんなさい
再度、リンクさせてもらいました
勝手にスズくんの画像いただきました
変更は出来ますので、言ってください
今後ともパントンとネフと私とよろしくお願いします

ピメコちゃんキレイさんですね
スズくんがお兄さんでパンの焼けるにおいがして
しあわせ〜w

実は我が家もHBありますよ
同じヤツ♪ でもまだ、基本の食パンしかつくってないよ
| パントネフまま | 2009/09/07 4:56 PM |
パントネフままさん>

ご無沙汰です。
そんでもって、返信も遅くなりました(汗)

こちらこそ、全然お伺いができておりませんでした〜。
おまけにずっとお会いしていない気が・・・
もちっと落ち着いたら、またご一緒してくださいまし。

ピメコはどうも目と眉毛が近くて、
更に眉毛が一直線なので、とっても男顔ですw
自分でも、ときどき男の子のに見えてこまるですよ。

HBありますか〜。
今は卵も乳も入れられないのでものすごくシンプルパンしか作ってないですが、
イイニオイで目が覚めます。
寝起きがパンのニオイで幸せっす。
| emizo | 2009/09/12 8:19 PM |